応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 星からのメッセージへの応援コメント

    アドバイス交換会に参加しています。

    不思議なお話でした。本来の意味でファンタジーというか、切ない系のファンシー、メルヘン?きっとずっと長い寿命をもつ星の民がどんな姿でどんな暮らしをしているかうかがい知ることはできません。途方もないイメージです。それでも不意に終わりの時はやってくる。

    シリウスが先になくなっとる!?思わず愕然としました。天文好きな方々なら真っ先にある星の寿命を疑うところですね。

    もしかしたら地球とリンクしている子もいたのかな。

    作者からの返信

    読んでくれてありがとうございます!
    ベテルギウスの方が今の研究だと先に爆発する、と言われてたから、あえて一等星のシリウスを・・・と思いまして、先にシリウスを爆発させました笑

  • めぐり逢わせて。への応援コメント

    世界観が特殊なので把握するのに時間がかかりましたが、
    どんな設定の物語の舞台なのかが、分かってきました。

  • その日まで。への応援コメント

    ほのぼのな作風に騙されましたが、しっかり人物の死も描くんですね。

  • 終焉星への応援コメント

    まだどういう展開になる作品なのか掴め切れないですね。
    期待です。

  • 同じ星のもとへの応援コメント

    超少人数・アドバイス交換会から来ました。
    今、他の作品から読んで回ってるのですが、それを読み終われば
    次はこの作品を読破させて頂きます。
    実在する星を扱うとは興味深い話だと思いました。
    この引きからどう次に繋がるか期待大です。

    作者からの返信

    読んでくれてありがとうございます!
    実在する星の話はもともと書いてみたかったので、今回挑戦してみました!