青春の群像(第3部)61 0から9までの数字は人の一生と同じなんだ、この中に2つ不思議な数字が含まれている、0は人がこの世に生まれる前で、お母さんのお腹の中にいる時を表し9は、死ぬ時


青春の群像(第3部)61


0から9までの数字は人の一生と同じなんだ、この中に2つ不思議な数字が含まれている、0は人がこの世に生まれる前で、お母さんのお腹の中にいる時を表し9は、死ぬ時を表している、

すなわち0と9が不思議な数字と言うわけだ、0は何もないのだからこの数字に何をかけ算しても0で9は何をかけても数字を一桁に戻せば9に戻るのだよ、先ほどはかけ算に9をかけて1桁、

に戻したのは、


9を知るためだったのだよ、色々やったが大事な事はどこかで9をかけて1桁に戻せば9になるので、どんな数字にも誘導できるわけだ、この数字の不思議を使ったマジックと言うわけだよ、

と言うと、由美が頭で計算していましたが本当だ9のかけ算は全部1桁に戻すと9に戻るわ、すご~い、いつ気づいたのと聞くので、ある友達に教えて貰ったのさと言うと、ゼミの教授よ、

り真一の方がよっぽど教育者に向いているわ、


数学の時間このマジックを最初にやれば、みんな数字の不思議さに感動して、数学が好きになるわねと言うので、その、とおり教育とはその科目を好きにならせる事だよ、好きになれば、

自然に得意科目になると言うわけだと言うと、チーフが凄いですね僕は勉強は嫌いだったけど、なんか数字が好きになりましたと言ったのです、ついでに地理が好きになる話も聞かせて、

と言うので、


地理か地理と歴史は表裏一対なんだよ、まず日本地理から行くと、北海道から沖縄まであるが、都道府県によって、県民性はそれぞれ違う、今の日本の有名な企業の発祥地は、限られる、

んだよ本田、トヨタ、河合、精工社等だが、これは地理的に言って、戦国時代にその下地があるのさ、長野県、愛知県、兵庫県等だね、この地域は戦国時代は近隣に強固な大名がおり、

絶えず侵略をされていた地域なんだ、


そこに済んでいる人達は生き延びる為には、知恵を使わなければならなかったと言うわけだよ、そこで知恵を使う人達を多く、排出する地域となったのだよ、今は愛知県になっているが、

昔は遠江国と言って静岡と愛知に挟まれた部分だ、静岡は今川、愛知は織田と言う大名がおり、絶えずどっちかにつかなければ、生きていけなかった、と言うわけさ、長野は新潟の上杉、

山梨の武田がおり、


兵庫は岡山、大阪に挟まれていたのだよ、精工社は長野、トヨタ、ホンダ、河合は浜松が発祥地だ、兵庫には軍師と言われた黒田官衛が生まれた場所だ、それが何処にあるかだと説明す、

れば、その地域にどんな歴史があるか興味を持つようになり、地理を覚えると言う事だなと言うと、なるほどね、その地域のエピソードをおりまぜれば、記憶するだけのつまらない作業、

から解放されて、


自然と地理が頭にはいるわけだ、そういえば江戸を作ったのもそこに挟まれていた徳川家康だね、色々知恵を使って生き延びて天下を取ったわけかと言ったのです、すご~い、これで、

生徒達にモテ、モテの先生になれるわと喜んだのです、あれもうこんな時間だそろそろバイトに行かなくてはと言うと、由美がしまった話に夢中になって、あれを忘れていたわと言う、

ので、


油断大敵だねと笑うと、しかたない今日は解放してあげるわ、次ぎはそうはいかないわよと言ったのです、由美がよし今日はこの話をお客にして、シヤンパンを入れてもらおうと言った、

ので、純粋な教育ではなく、不純な金儲けにつかうのというと、ノウ、ハウは何に使ってもいいのと笑ったのです、店に行き暫くすると亜子から電話がかかって来てトイレの水洗タンク、

の中を調べましたら、


ビニールに入った麻薬と注射器が内側に貼り付けてありました、ヤッパリ、トイレで打っているんですよ、そのままにしておきましたがと言うので、知らん顔していて、ヤツパリ供給者、

は可奈だな、これから客を迎えに行くと言って1時間くらい抜けてくれないかと言うと、ハイ、それで何をするんですかと聞くので、可奈の部屋に侵入して金庫を開けてみょう中に麻薬、

も隠し持っているに違いない、


僕もこれから赤坂の可奈のマンションに行くので、そこで落ち合おうと言うと、ハイと返事したので、岬に訳を話すと、わかったわと言うので、着替えてタクシーに乗り赤坂に向かった、

のです、待っていると亜子が現れて、道具はもってきましたわと言って、真一に手袋を渡したので手にはめて、7階の可奈の部屋に向かったのです、亜子がドアをピッキングして中に入り、

中を懐中電灯で探ると、


ベットの横に大きな絵が飾ってあり、あそこだわと言って、ベットに乗り絵をはずすと金庫があったのです、横の壁を叩きカッターナイフで切ると複数の線が金庫に繋がっています、亜子、

は線の付いた針をつき刺し、接続していましたが、これで警報はならないわと言って、聴診器を当ててダイヤルを回していましたが、直ぐにこれで開きますと、鍵をピッキングして、取っ、

てを回して引くと、


金庫が開いたのです、びっしりと現金がはいつており、その横にビニール袋が入っています、引き出して中を見ると、小さい袋に白い粉がはいっており、一つの袋を破って、亜子が舐めて、

これは間違いなくヘロインですと言うので、それは頂こう、現金を数えるとおよそ5000万(現在の価値で5億円)入っています、総て頂くとしょうと持ってきた袋に詰めたのです、ビニール、

の下に皮のノートがあるので見ると、


人の名前と住所、肩書きに脅迫の内容が書いてあります、これが美人局して手に入れた情報だな、これも頂こうと、金庫を空っぽにしてドアを閉めて、線をはずし、カッターを入れた場所、

に、パテを入れて修復したのです、絵を掛けなおし、ベットを綺麗にして、ドアを開けて外にでて、鍵を閉めなおし、エレベータで下に降りたのです、監視カメラは設置していないよう、

です、


少し離れた場所からタクシーに乗り塚田の店に行き、ママに荷物を預けて、再びタクシーに乗り蜃気楼に向かったのです、時間を見ると丁度一時間くらいです、銀座で降りて寿司屋に入り、

酒で乾杯したのです、亜子にすげ~、この腕なら銀行にだって押し入る事ができるよと言うと、ボスの諜報員ですよ、みなおしましたと笑うので、驚いたよ可奈はさぞかしビックリするだ、

ろう、


伊東に連絡して、金庫から煙の如く消えたので慌てふためくだろう、あの手帳に書いてあった者を調べれば、脅迫されていた事がわかるはずだ、さて、どう料理するかだなと言うと、麻薬、

は置いてきたほうがと言うので、ガサ入れの令状は取れないのでいいんだよ、麻薬の供給をたたれたので、あの3人が禁断症状がでて、口封じに始末しょうとするかもしれない、そうなれば、

殺人未遂で逮捕できて、


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る