少女達、阻む


 10-①


 フリードから得た影魔獣の情報を王国軍に伝えるべく、シューゼン・ウインゴへと急ぐ武光一行だったが、武光達は道中足止めを食っていた。

 フリードに『近道だから』と言われて、街と街を繋ぐメインの街道かられ、ほとんど獣道と言って良いような人気ひとけのまるでない脇道を進み続けて、ようやく開けた場所に出たと思ったら、今度は突如として現れた三人の少女達に行く手を阻まれたのである。


「怪しい奴め!! この先へは行かせん!!」


 そう言って青い甲冑を身に纏ったロングヘアの少女は、華奢な身体には不釣合いな斧薙刀を構えた。頭のカチューシャに付けられた銀色の髑髏どくろの飾りが日の光を反射してキラリと光る。

 見たところ、年の頃は15歳前後といったところだろうか、凛として気品のある顔立ちをした少女である。

 わけも分からず斧薙刀を向けられた武光は戸惑った。


「落ち着けって!! 俺らは別に怪しいもんとちゃうって!!」


「怪しい!! どう考えたって怪しい!! 変な格好してるし!! 髪の毛黒いし!! むさ苦しいし!! 野盗っぽいし!!」


 そう言って剣を構えたのは少し赤みがかった栗色の髪をポニーテールに結い、赤い甲冑を身に纏った少女だった。年齢は青い甲冑の少女と同じくらいか。

 少女は活発そうな愛嬌あいきょうのある顔を引き締めて、胸に下げた獅子の顔をかたどったペンダントのように、武光を “キッ!!” とにらみつけている。


「えぇ……野盗って……」


 困り果てている武光の着物のそでをナジミがクイクイと引っ張った。


「仕方ありませんよ、確かにその格好は彼女達には見慣れないものでしょうし、ちょっとむさ苦しいのも事実ですし……警戒されるのも仕方ありません」

「ちょっ、おま……」

「ここは……私に任せてください!!」


 ナジミは握り拳で無い胸をポンと叩くと、スタスタと少女達の前に進み出た。


「聞いてください、私達は──」

「怪しい!! さっきの男よりもっと怪しい!! 何よその変なキツネの仮面は!?」


 ナジミはスタスタと武光達のもとへ戻ってきた。


「さ…………最善は尽くしましたっ!!」

「いや、瞬殺やんけ!? そんな怪しい狐面付けて行くから……」

「……猫なんですけど?」

「……え?」

「これ……猫なんですけど!? 頑張って……頑張って作ったんですけどっ!?」

「何も泣かんでも……って、痛っ!? やめろ、肩パンすんな!!」


 むさ苦しい男と怪しい巫女に代わり、今度はフリードが話しかけた。


「僕達に、君達と敵対する意思は無い。一刻も早くシューゼン・ウインゴに行かなくちゃならないんだ、そこを通してくれ!!」


「だ、ダメです!! ひ、引き返してください!!」


 フリードの頼みを黄色の鎧を身に纏った少女が拒否した。歳の頃は他の二人と同じくらい、栗色の髪を三つ編みにした、たおやかで聡明そうめいそうな顔立ちの少女である。

 少女は左手の人差し指と中指で鎧と同じ黄色いフレームの眼鏡の位置を直すと、小型のボウガンを構えた。


 武光は困惑した。この少女達は一体何者なのか?

 野盗山賊のたぐい……にしては三人共可愛らし過ぎる気もするが……?

 先程からの彼女達の言動から察するに、この先には彼女達にとって大切な何かがあるようだ。


 武光は再度少女達に話しかけた。


「なぁ、ほんまに俺らは野盗でも何でもないし、シューゼン・ウインゴに行きたいだけなんやけど……通してもらわれへんかな?」


「くどい!! 何人たりともここは通さん!!」

「どうしても引き下がらないって言うなら……」

「じ、実力行使です!!」

「ちょっ、待っ──」


 少女達が武光に襲いかかった!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る