応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結お疲れ様です!
    第一部完……ということは続きも予定されているのでしょうか?
    それとも物語としては続くけど、web小説としては終わりなのでしょうか

    どちらにせよ、ビビるほど面白かったです
    作品全体のアイディア、キャラ造形、ボケと突っ込み、1つ1つの小説の面白そさ……すべてがとんでもないハイレベルで驚愕!
    すごい作品を読ませていただきましたぜ

    作者からの返信

    御返事が遅くなりましたが、拙作の読了と感想、サイトでの紹介ありがとうございます。
    続き……ぜひとも書きたいですね。一応、大筋の物語は地区予選編、敗者復活編、全国大会編、筆聖革命編、文芸存亡編まで全5部構成で考えているのですが、正直なところ続きを書くかはコンテストの結果や反響次第と言ったところです。ぜひ続編まで勢いづけ……られたらいいな(血涙)

  • >顔は覚えていないが、自分より胸は大きかったと記憶している。
    (笑)

  • ここでトシも振られるのがいいですな(笑)
    自分も似たようなことやったからね、しょうがないね

  • ええええ!?
    まさかの告白ぅ!?!?

  • >ちなみにノベライズ・フロンティアに出場した琵鏡先輩は、予選一回戦で筆聖とあたり、嘘のようにボロ負けした。
    流れるようなこのオチ……(笑)
    不正しないと勝てない上に筆聖と当たっちゃね、因果応報ですなぁ

  • 私のような何度も歩き方を見失ったものにも。
    そして、きっとまだ筆を持ったことがないひとにも届く、まっすぐな情熱と祈りがこもった物語でした。
    とても、とても素敵でした。

    第一部完結、心よりお喜び申し上げます!

    作者からの返信

    読了、感想、評価などありがとうございます。第一部とは言っても、内容をかなり削ってしまったので、いつか完全版が書ければいいな……。

  • 新しいバトルの世界観に徐々に引き込まれていきます。

  •  4-2nd. ED 一人双厄への応援コメント

    面白い人同士の決着が画面外であっさり……
    って主人公がピンチだ!と思ったら、昨日の敵は今日の友!王道!

  •  4-1st. ED 穴暗夢への応援コメント

    アクの濃いキャラがどっと来ましたね!こういうのはやっぱりトーナメントものの醍醐味ですねえ。

  •  3-6th. ED いつか……への応援コメント

    ここまで読ませていただきました、超おもしろい!
    アイディアがたまんねーですわ……執筆バトルの発想がすごすぎる
    そして出てくる物語が全部おもしろそうで驚愕して恐怖しますよ
    どんだけネタがあるのか……良い意味でやばい
    ホビーアニメ風の謎バトルエフェクトと濃い対戦相手もめっちゃくちゃ楽しい

    他の人にもおすすめさせていただきます~

  •  3-6th. ED いつか……への応援コメント

    よかった……本当に良かった……傲慢かもしれないけれど、彼女が生きることにしてくれたというそのメッセージは、本当に価値があるものだと思います。

  •  2-3rd. ED 開眼への応援コメント

    し、心眼とは!?w
    そして最後のタイトルも、とことんブッとばせてくれる小説ですね…!

  •  2-2nd. ED 開運への応援コメント

    筆刷…いいね!

  •  2-1st. ED 開戦への応援コメント

    主人公も敵もいいキャラしてますねえ。

  • か、カードゲームアニメだ…w

  • それでも俺のライバルか、っていう天馬がいい奴だなあ。

  • 幻想水滸伝w

    作者からの返信

    お、オマージュだよ!!!

  • どういう話かは一発でわかりましたw
    どんなアイデアで攻めてくるか期待してます。

  • NR(ノーリアクション)という用語がいちばん読んでて心にキますねw

  • 相手の名作に期待せよ。失敗や駄作を望むべからず。

    本当に、本当に心の底から、これだと思います。
    幼い日の天馬君が口にした「いっさつでいいからほんをだしたい。みんなにみとめられて、しょせきかしたい」というのは、これ以上なく胸に刺さりました……
    とても素敵な作品です……!

  • ルールの細かい設定が良いです。
    ちゃんと基軸があるのでそれを踏まえて、改めてじっくり読み進めると文字で読ませる形だからこその味わいがあります。
    本にするならば、本と同サイズのフィルム栞に、ルールを印刷しておくと読みやすそうですね。

  • 目の付け所が自分にとっては新鮮で、読みやすいし普通に本で一気に読みたいです。