ルーカスの独り言。

現在、『彼方を太らせよう』作戦の最中である。


円卓には、異世界から召喚された聖女の【常磐 彼方】と、この国の王太子【クリストファー・ヘヴン】。そして、未来の宰相候補の僕【ルーカス・アヴィ】が同席している。


この作戦の発案者はクリスである。

痩せ過ぎの聖女様を心配したクリスが、『彼女を標準体型に戻してあげよう』と、始めた事なのだが…正直言って僕には全く興味が無い。


しかも今は、僕の愛しい妹の『シャルロッテ・アヴィ』が、突然現れた女神に連れ去られた後であるから尚更だ。


我が妹ながら、次から次によく巻き込まれる事だ……。


聖女様もシャルロッテの事が心配らしく、クリスの前だというのにも関わらず、珍しく溜め息を漏らしている。


それもその筈だろう。

聖女は、シャルロッテの前世である和泉の関係者であり、シャルロッテを姉の様に慕っているのだから…。


クリスなりに色々と気を使ってるのかもしれないが、今回の作戦は単純にタイミングが悪かった。


僕は、聖女様がクリスに対して好意を寄せている事に、初めから気付いていた。

こんな時でもなければ、彼女のクリスへの好感度は更に上昇しただろうにも。


「彼方。これも美味しいぞ?」


クリスが、彼方に肉の塊を進める。


んー…。

クリスは見た目の繊細さとは違い、意外と肉食系である。

食の細い女子に勧める物ではないだろう。先ずは、栄養価の高い果物から始めれば良いのに……。

しかし、聖女様はクリスの好意に応えるべく、勧められた物は必ず食べている。


いじらしいというか…なんというか…。


クリスはクリスで、聖女様に対してそれなりに好意は持っている筈だ。

それが妹扱いなのか、異性扱いなのかは…微妙な所だ。クリスはずっと前から【妹】に憧れていたからね。


まあ、そこは聖女様に頑張って欲しいと思う。僕は手伝わないけど、シャルロッテは放って置かないだろうから何とかなるでしょ。きっと。


シャルロッテ…か。


こうしている間に…シャルロッテがとんでもない事に首を突っ込んでいる気がする。


それは予感ではなくだ。


相変わらず、退屈しない僕の妹だ。


さて、どんな厄介事を抱えて戻ってくるのか…。


思わずクスッと笑うと、クリスと聖女様がこちらを不思議そうに見ていた。


「…どうした?ルーカス。」


「何でもないよ?」


ニコッと笑い返す。


「……そうか?」

すると、二人は首を傾げながらもまた会食を始めた。



「彼方、これはどうだ?」


クリスは串に刺さった肉団子を勧めはじめる。


…いや、だからさ。

それも美味しいとは思うけど、そろそろケーキとかアイスクリームとか勧めて…

うん。アイスクリームは良いね。


聖女様をアイスクリームの世界に取り込んでしまおうか。

聖女様からしたら珍しくない物かもしれないけど、シャルロッテが作り出して、僕が極めた物だから、きっと聖女様も好きになってくれる筈だ。


それに、まだシャルロッテが帰ってくるまでには、時間があるだろうから…ね。



僕はニヤリと笑って席を立った。


その手に至高のアイスクリームを持って戻って来る為に……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る