違うだろ!!

どうも。シャルロッテ・アヴィです。


アヴィの『ヴィ』の発音は、舌を少し噛んでから言うのが正式です。


さあ、みなさんで…


ア『ヴィ』


言えましたか?


ではもう一度…!



「シャルロッテ?」


今度はゆっくり言ってみましょう!


ア…『…ヴ…ィ』




「…何してるの?シャルロッテ。」


何って…現実逃避ですが何か?お兄様。


「少し考え事をしてました。」




昨日のリカルド様との幸せな時間から一転。


「これからダンジョンに潜るのに大丈夫ですか?」


『隣に立つお前のせいだよ!!』

と…大声で叫びたい。


何故にお前がいる。ハワード。


「今日はクリス殿下が公務なので、私が代わりに参加させて頂きます。」


いやいやいや!クリス様と一緒に公務に行けよー!!


表には出せない暴言を心の中で叫び続ける。


心の中に留めるのは…これでも公爵令嬢だから…ね。


時々…というか、普通に忘れる方が多いけど。

前までは外でも中でも上手く出来ていた筈なのに、【和泉】の記憶を取り戻してからは、制御が不能になって来た。

一緒に居る事が増えた、お兄様の『ストップ』が出ない限り、止めない私が悪いのか…。

放置するお兄様が悪いのか…。


「シャルロッテ嬢、今日は宜しくお願いしますね?」


ギラギラと闘争心を燃やすハワードに、心の底からウンザリした。


ハワードさえ居なければ平穏なのに…。


「こちらこそ宜しくお願い致します。ハワード様、お兄様にお話しする様に普通に話して貰えませんか?」


ウンザリする気持ちを心の底に押し込め、ニコリと笑う。


…丁寧な言葉は気持ちが悪い。



「そう?その方が助かる。」

ニコッと笑い返してくるハワード。


キリッとした騎士の仮面が外れた様だ。


…。

そうやって、素直に笑っているだけなら良いんだよね。


ゲームの中の『筋肉ワンコ』事。ハワードは単純なお馬鹿さんキャラだった。元気で愛想が良く、いざという時には身体を張って助けてくれる。

《THE・体育会系》と言う、上下の関係に厳しい騎士の中で、騎士団長の息子という先輩方の厳しい目にも負けず、自分を磨く為に頑張り続ける。

ハワードの人気はそこだ。

いつもお馬鹿なキャラのハワードが真面目な顔して奮闘するという、ギャップ萌えも大きいだろうけど。爽やかイケメン(仮)。


和泉の時は嫌いじゃなかった。


でも…

ハワードは、シャルロッテの断罪の時に、処刑台の上に連れて行く役割を持っていたのだ。

それを考えれば、自然と近付くのは遠慮したい訳で…。


今はまだ何もしてないけどね。


…これからもしないよ?



警察官を見ると、何もしてないのに逃げたくなる様な…あれに似ている気がする。



「シャルロッテ嬢。何体魔物を倒せるか、競争しようぜ!」


おい!そこの『筋肉ワンコ』ちょっと待て!!


「…ハワード様。ここには調査で来てるのですよ?」

「うん。調査しながら出来るだろ?」

「それに、私は前衛では無く、後方援助ですからね?」

「後方支援だって、戦えるだろ!」

「私は戦闘には基本的に不参加ですよ?」

「大丈夫。俺が守るよ!」


…もう嫌だ。この馬鹿。


何でこんなにしつこいの!!

騎士の仮面外させなければ良かった!


「お兄様ー!!」

私はお兄様に泣きついて、その背中に隠れた。


この馬鹿どうにかして。


「ハワード落ち着いて。」

苦笑いのお兄様。


「ルーカスも競争しようぜ!」

ギラギラと興奮したままのハワード。


話し聞けよ!!


「ハワード。いい加減にしないとカイル団長に言うよ?」

ニコリと笑うお兄様。


ゾクリと悪寒が走る。

お、…お兄様がキレた?


「シャルロッテが後方支援なのは、僕と父様の意向だ。それを無視して、シャルロッテを危険な目に合わせようって言うなら…」


冷たい笑顔の魔王ルーカス様降臨!!


魔王ルーカス様 素敵!!格好良い!


「分かった…俺が悪かったって!そんなに怒んなよ!」


ハワードが白旗を挙げた。


魔王ルーカス様 最強!


「僕じゃなくて、シャルロッテに謝って。」

「分かったから、その顔止めろ!」


チラッと背中越しにお兄様を見上げると、お兄様の優しい瞳とぶつかった。


「もう大丈夫だよ。」

そう言って、頭を撫でられる。


ふふふーっ。


「お兄様大好き。」

ギュッとしがみ付く。


お兄様は一瞬、驚いた顔をした後、蕩ける様な甘い笑みを浮かべた。


…!!イケメン砲発射!?


免疫の無い私は真っ赤になった。




「…おい。そこの馬鹿兄妹。」


馬鹿兄妹とは何だ!!

筋肉ワンコのくせに!!


呆れた顔を浮かべるハワードを、睨む様に見る。


「兄妹でイチャイチャすんなよ。てか…悪かった。周りが見えなくなるのは俺の悪い癖だ。」

ハワードは頭を下げて謝って来た。


「もう…良いです。謝罪は受け入れました。」

素直(?)に謝られたら何も言い返せないじゃないか。


「お父様達の準備も整った様なので、調査に入りましょう?今日は地下六階からなので、油断していると危ないと思います。お互いに気を付けましょうね。」


私は溜息を吐いた後、ハワードに手を差し出した。

私最大の譲歩だ。


仲直りの握手をするのだ。


「シャルロッテ嬢…。」


私の手を見つめ、感激した様に瞳を潤めるハワード。


…ん?

何か変なスイッチ押した…?



ガシッと、両手で私の差し出した手を握り締めたハワードは…


「…お、俺の…妹になってくれ!!」


涙を流しながらそう叫んだ。


何でだよ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る