応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 血潮への応援コメント

    はじめまして。
    興味深い設定でした。過去に何かあったと察せられるところがあっても、人間は寂しいのを埋めたくなるのかな……などと考えられる作品でした。
    最後匂いを感じなくなったことで、二人の絆が深まればいいですね。

    プロファイリング企画から来ましたので、予想も一緒に書かせていただきます。

    1、性別 男性。個人的に女性の方の方が、心理描写や恋愛描写を多く書かれるイメージです。自分のそのイメージよりは少ない感じだったので。

    2.年齢 三十代。扱われた題材的にも、十代ではなさそうかなーと。
    文章の雰囲気が落ち着かれてるので、それくらいで考えてみました。

    3.出身地 大阪府。関西弁だから(安易)
    出身地はだいたい勘になってしまいます……。

    作者からの返信

    初めまして、感想&プロファイリングありがとうございます_(_^_)_
    これはですねぇ……実は夢の断片に自分の性格をブレンドして小説という形にしました(笑)
    別の方の返信にも書いていますが、若い頃は感情の起伏が激しくて突発的な行動を起こしては後悔することが多かったもので……(^^ゞ

    では答え合わせをさせて頂きます。
    1、残念、女です。
    元々は別の自主企画で書いた掌握ものでして、文字制限のある中で起承転結を詰め込んだらこうなりました。
    2、もうひと声!四十代です。
    男性主人公が三十歳前後の設定なのでそう感じられたのだと思います。
    3、惜しい!兵庫県です。
    現在は移住していますが、脳内独り言はほぼ関西弁です。

    興味を持って頂けて嬉しいです、中梨さんの作品も読ませて頂きますね。

    今回はお立ち寄りいただきありがとうございました_(_^_)_

  • 血潮への応援コメント

    過去のトラウマによって最初は反発しながらも、傷を舐めあうように最後には引き寄せられた二人。
    彼が最後に欲しがったものは想像に難くない。
    2000字以内でしっかりまとめられた良い作品でした!

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    元々は四〜五万文字前後で構想していたものを、ほとんどの肉を落とすくらいの勢いで『血』と直結するエピソードだけを残しました。
    それでも文字数が多くて地の文もいじりまくり、多少の説明足らずを覚悟で最小限に抑えてやっとこさこの形になりました。
    色々と反省点も出てきていい経験になりました、書き足すのも大変ですが、削る作業も大概骨の折れる作業であると痛感しました。

  • 血潮への応援コメント

    私はまだここまでの極限には達していません。
    人間が極限になった時にどうなるのか? 
    そんなテーマが見え隠れしているように思います。

    経験がなければ想像するしかないのですが、極限の人間が何を考え何をするのか読めないことだけは分かりました。

    作者からの返信

    私も殺人とかの経験は無いですよ(笑)ただ感情の振れ幅が激しくて、訳の分からない行動をしてはしょっちゅう後悔してます(特に若い頃)。
    その時の後悔とか状況を極限状態にはめ込んでみたらこうなるのかな?という想像の元で書きました。
    あと『血』にまつわる強烈な体験によって引き寄せ合う男女……元々それをベースにした恋愛物として考えていたので、二千文字にまとめるには盛り込みすぎたかな?
    限られた文字数で物語を表現する難しさに悶絶しましたが、挑戦して良かったと思います。