登場人物にインタビューしてみた、PART2(自主企画参加用)

有原ハリアー

須王龍野

Q.簡単に自己紹介をしてください。

A.須王龍野だ。よろしく!


Q.海と山、どちらが好きですか? 理由も教えてください。

A.海だな。まあ、海水浴が出来るからな。っておい、ヴァイス? 俺の顔になんか付いてるか?


Q.今欲しいモノはありますか? 理由も教えてください。

A.ねえな。何も欲しいって感じがしねえからな。理由になってねえけど。


Q.趣味や特技はありますか?

A.ひたすら筋トレ、あと読書。特技は……特にねえかな。


Q.どんな願いも一つだけ叶うとしたら、何を願いますか?

A.「ヴァイスをはじめとしたみんなと笑い合える、ただそれだけの日常が欲しい」って願いだな。って、何言ってんだ俺……(赤面する龍野)。


Q.好きな動物を3つあげて下さい。また、その特徴を3つずつあげて下さい。「痩せたネコ」と言った感じでお願いします。

A.自由で時々甘えてくる、小さな猫。

 遠くを見て常に顎を引いてる、駿足の馬。

 毛並みが整って脚も速い、そんで吠える声も野太いライオン。

 この三匹だな。


Q.今後やってみたいことはありますか?

A.特に考えてねえな。


Q.お悩み相談です。友達の恋人を好きになってしまいました。どうしたらいいですか?

A.まず最初に、おめえはどうしてえんだ? 友達とその恋人、どっちを大事にしてえんだよ? 話はそれからだ。


Q.大喜利です。あなたの家に手紙が届きました。そこには意外なことが書かれていました。果たしてその内容とは?

A.ヴァイスから、「誕生日おめでとう」と来た事だな。

 しかも日本の時間での、俺の誕生日きっかりに。


Q.あなたが恋人にしたいと思う異性の条件を5つ挙げてください。

A.「目が大きく開いてる」

 「髪にツヤがある」

 「言葉と声がはっきりしてて、聞き取りやすい」

 「男の俺には無い性格や体型を持ってる」

 「俺とは違った、面白い性格の持ち主」


 この五つだな。割と守備範囲は広めなつもりだぜ。


Q.過去の世界と未来の世界、行けるとしたらどちらに行きたいですか? 理由と過去か未来の世界で何をしたいのかも教えてください。

A.未来の世界だな。未来の俺と戦いてえ!


Q.目の前に超巨大なお城があるとします。その城の窓の数はいくつでしょうか?

A.数え切れねえな。


Q.明日巨大隕石が空から降ってきて、世界が滅びるとします。さて、何をしますか?

A.質問を直せ。。なぜかって?


 まず明日、隕石が降るまで力を溜める。そして魔力を全部使って、道連れになってでも隕石を粉砕する。

 最低でも、世界滅亡だけは防いでやるからだ。俺がどうなろうともな。


 だからんだ。わかるか?

 まあ、それが出来るだけの力はあるつもりだ。


自由に質問

Q.どのような本を読んでいますか?

A.いわゆる「文豪」と言われる本や、実用書、自己啓発書、ライトノベル……割と何でも読むぜ。


Q.最後に、このインタビューを読んでいる人にメッセージをどうぞ。

A.俺は俺だ。あんたはあんたの答えがある。それがどうなろうとも、俺はどうも思わねえ。

 っておい、ヴァイス?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る