第7話 いざ、レベル上げ!

 朝。起きると既にルシアちゃんは居なくなっていた。

 どこに行ってしまったのだろう?

 と思ったら、ガラス戸の向こうに見える畑で作業をしている姿が見えた。


「あ、リージェ様おはようございます」


 ガラス戸を開けてパタパタと飛んでいくと素敵笑顔で挨拶してくれた。

 昨日飛び回ったおかげか、今日は一度も墜ちずにルシアちゃんの所まで行けた。さすが俺、成長速い。

 今日も畑からは甘い匂いが立ち込めている。


「今、食べやすいように調理しますわ。少しお待ちくださいね」


 メロンにかぶりつこうとしていたら、クスクス笑いながらひょいっと持ち上げられた。

 そうか、今日は普通にメロンを食わせてくれるのか。

 ホッとしながらメロンをポンポン叩いて成熟具合を確かめながら収穫していくルシアちゃんの作業を見ていると、その足にシュルシュルと近づく蔓が。


「危ない!」


 咄嗟に駆け寄って、爪で切り払う。

 バラバラと舞い散る蔓。

 安心しかけた瞬間、足元のメロンが文字通り牙を剥いた。



 ザシュッ



 残念ながら俺の爪では致命傷は与えられず、腕に噛み付かれてしまった。

 痛みで体の熱が一気に上がる。


「ぐぁぁああああ!」


 ボッ


「!?」


 口から何か出た。

 何か、ではないな。炎だ。

 一瞬のことだったが、メロンに燃え移るには十分だったらしい。

 表面が真っ黒に焦げたメロンは、もう動く気配がなかった。



『――≪リージェ≫がザンナ・メロンを倒しました。経験値10を獲得しました――』

『――≪リージェ≫がスキル≪ドラゴンブレス Lv.1≫を獲得しました――』


 また、あの謎の声が聞こえる。

 スキル? そうか、これ、ブレスか。

 ますます俺かっこよくなっちゃったんじゃね?


 しかし、タリー語と違ってレベル表記があるスキルか。

 これは、使っていけば威力とかが上がるってことか?


「リージェ様! 大丈夫ですか?!」


 考えていたらルシアちゃんが慌てて駆け寄ってきた。

 噛まれた腕からはドクドクと血が流れていた。

 ドラゴンでも血は赤いんだな。


「すいません、このメロン、熟しすぎるとモンスター化するんですの。

 でも早く獲りすぎても美味しくないのでギリギリまで待っているせいかモンスター化するのも多くて……」


 わたくしがついていながらお怪我をさせてしまって申し訳ありませんわ、と俺の傷口に手を翳す。

 つか、モンスター化するって、どんな植物だよ!


「主よ、どうぞお力をお貸しください。かの者に癒しの祝福を……」


 ルシアちゃんがそう呟くと、その手の平が温かい光を放ち、傷口が見る見る塞がっていく。

 回復魔法?! すげぇ! ファンタジーだよ! 


「これでもう大丈夫ですわね。さぁ、お食事にしますのでどうぞ中へ」

「ふむ、なかなかの技を持っているな。今後も俺様のために励むと良い」



 食事はメロンずくしだった。

 昨日のようにが出されることがなくて良かった。

 ルシアちゃんは俺が食べやすいようメロンを小さくカットしてくれた。


 これも魔法なのか、シャーベットになっているものとかもあり、同じ食材とは思えないくらい色々な調理方のメロン料理が並んだ。

 うん、ルシアちゃんは良いお嫁さんになれるよ。



「あの、リージェ様、お力を貸していただけますか?」

「?」


 庭で待っていて欲しい、と言うので素直に待っていると、ゴトゴトと大きな甕を持って出てきた。


「リージェ様、ブレスを使えるようなので。これを甕ごと燃やして……」

「我が劫火に焼かれよ」


 ボッ


 俺の眼の前に置かれた甕からカサカサと音がするものだから、ついルシアちゃんの話を最後まで聞かずに燃やしてしまった。

 台詞は、雰囲気だ雰囲気。



『――≪リージェ≫がスカラファッジオを倒しました。経験値2248を獲得しました――』

『――≪リージェ≫のレベルが3に上がりました――』

『――≪リージェ≫のレベルが4に上がりました――』

『――≪リージェ≫のレベルが5に上がりました――』


 次々に告げられるレベルアップの声。

 おいおい、あの中どんだけ詰まってたんだよ!


『――≪リージェ≫のレベルが8に上がりました――』

『――≪リージェ≫のスキル≪ドラゴンブレスLv.1≫が≪我が劫火に焼かれよLv.1≫へと改名されました――』

『――≪リージェ≫のスキル≪我が劫火に焼かれよ≫がLv.3に上がりました――』


 おいぃぃぃいっ?!

 色々ツッコミどころがありすぎるが、取り敢えずステータス確認しようか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ステータス】


名前   : リージェ    


レベル  : 10 

EXP  : 550/712


HP   : 55/220

MP   : 5/41

Atk  : 162

Def  : 78


スキル  : タリ―語 

       我が劫火に焼かれよLv.3


称号   : 中二病(笑)

       害虫キラー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 な ん だ こ れ ?

 

 つか、称号ぉぉぉ!! 

 害虫キラーって、絶対あの甕燃やしたからだろ!

 やっぱあの甕にはが入ってたんだな!

 でもって、こっちでもは害虫なんじゃねぇか!

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る