応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第44話 セルフうどん店への応援コメント

    ぜぴむょに様

    いつも楽しく拝読させて頂いてます!

    「FUNUKEの凪」最新作への応援・評価ありがとうございます!

    これからもよろしくお願いいたします。

  • 第23話 復讐への応援コメント

    こんにちは。呪われて当然だと思いますね。怖いラストですが、妙に納得してしまいました。

  • 第22話 神からの条件への応援コメント

    こんにちは。これは三匹が身を寄せ合った途端、ルール違反となったというオチでしょうか。ちょっと考え過ぎ(笑)?

  • 第21話 誕生日への応援コメント

    こんにちは。神社の女の子、間違いなく神さまですね。無事子宝にも恵まれてめでたし。いいお話でした!

  • こんにちは。ラストの幾重にも仕掛けられたオチ、面白かったです!年齢披露でまず驚きましたが、さすがに文化祭シナリオまでは気付きませんでした。パンツ関連の台詞のやり取り、生々しかったです(笑)。お見事!

  • こんにちは。心の温まる良いお話でした。純真無垢なカナコの心が奇跡を生んだのでしょうね。良い行いをすれば不思議なおじさんは必ず来てくれると信じたいものです。

  • 第15話 君ありて幸福への応援コメント

    こんにちは。とても面白かったです。終盤まで色々な謎が幾重にも重なりワクワクしながら拝読しました。主人公の手作りのぬいぐるみ、なぜか判明した時はホッとしました(もっととんでもないもの想像していたもので)。

  • こんにちは。心に言いようの無い残余感の残るお話でした。構成的にも素晴らく、少女の行為の理由、原因が祖父であったこと、そしてラストの人智を超えた存在と思わせるテクニック・・短文の中に幾重にも盛り込まれたどんでん返しは圧巻の一言です。感服しました!

  • 第13話 お鍋で夕飯への応援コメント

    こんにちは。ラストのどんでん返し、お見事です!誰もが亀を食べていると思い込んだ事でしょう。地道に働いて糧を得る事の大切さ、痛感しました!

  • 第12話 落し物への応援コメント

    こんにちは。ラストで男の顔の描写を入れずに終わるところは、さすがのテクニックですね(あとは読者の想像に委ねる)。お見事です!

  • 第11話 声の正体への応援コメント

    こんにちは。いや、これはコワイ!山登りの好きないい奴かなと思わせてラストのオチ、お見事です!二時に起きて三時に仕事を済ませての時点でピンとくるべきでしたね。面白かったです!

  • 第10話 隣の芝生の色はへの応援コメント

    こんにちは。今回のお話は読み応えありました。どれも一見幸福そうに見える少女、老夫婦、家族連れ、若いカップルが後半にいくほどそれぞれの問題が露呈し、最悪の結末を迎える。どんでん返しとも言える内容はお見事です!

  • 第9話 山の無縁墓地への応援コメント

    こんにちは。たった一輪の菊の花に救われましたね。神聖な墓地を冒涜してはいけないという教訓。救った子が主人公の家まで着いて来るオチは意外性があって面白かったです。

  • こんにちは。どんな不出来な人間にも何か一つの善行で救われる。芥川龍之介の「蜘蛛の糸」という作品を想起させるお話でした。弁護する猫たちがやたら可愛かったです!

  • こんにちは。自分のお菓子でみんなを幸せにする、そんな夢を自力で叶えた主人公に拍手です。これって実話がベースなのでしょうか?良いお話でした!

  • 第6話 多恵子のお手柄への応援コメント

    こんにちは。いや、怖かったです。家族や世の中に失望した少女が頭の良さゆえに悲惨な末路を迎えてしまう。ひょっとしてこの子は自分がこうなる事も予想していたのでは、とさえ思いました。
    ラストのカラスのエサのくだり、ゾッとしました。

  • 第5話 背後に注意への応援コメント

    こんにちは。カメラが迫って来る緊迫感はさすがの表現力ですね。D君は元からメンバーだったのか、そもそもそこにはいる筈の無い存在なのか色々妄想してしまいます。面白かったです!

  • 第4話 黒い怨念への応援コメント

    こんにちは。一寸の虫にも五分の魂、命の大切さを痛感させられる話でした。気をつけよう・・と

  • 第2話 拳銃と俺への応援コメント

    こんにちは。毎日この短編を拝読するのがルーティンになりつつあります(笑)。どれもよく捻ってあって読み応えがあります。たまたま拾った拳銃で制裁相手を探すうち、最も最適の標的が自分自身であることに気づく。ブラックユーモアっぽい流れが面白かったです!

  • 第1話 わたしとスマホへの応援コメント

    こんにちは。スマホを通した負の連鎖、恐ろしいですね。ホラー的には呪い、SF的にはサブリミナルの悪用といったところでしょうか。面白かったです!