美女とケモノ

 クリスマスイブの夜。

 樹は、美月と会っていた。


 ツリーが街のあちこちで華やかに輝く。街路樹には無数のブルーのライトが点滅し、ロマンチックな雰囲気を一層盛り立てる。

 ディナーを予約した人気のイタリアンは、たくさんのカップルで溢れていた。


 美月は今時の若い女子らしく、パルミジャーノ・レッジャーノの大きな器に入ったリゾットに目を輝かせる。

 29歳の自分より3つ年下だが、その華やかな美貌と明るい肌や髪の色は、彼女を年齢よりも若く見せる。

「とても美味しいわ、樹さん。この味は、上質な本場のチーズでなければ出せないわね」

「それは良かった。美月さんは味覚が鋭いから」

 そんな答えを返し、機械的に微笑を浮かべる。

 それほど味がわかるなら、手料理でも真面目に作ってみたら——そんな面倒な会話をする気にもならない。


「食事が済んだら、ご自宅までお送りしますので」

「樹さん。今日は、どこかへドライブでも連れて行ってくださいませんか? あなたの選ぶ所ならば、どこでもいいわ」

「でも——ご両親が心配されますよ? それでは僕が怒られてしまいます。予定通り、9時にはご自宅へお送りしなければ」


「う〜ん。じゃあ……

 最近のあなたのお気に入りの場所へ行ってみたいわ。そこなら、ここから車で近いですものね。

 ——あなたが夢中になって通っている、楽しい遊び場があるのでしょう?」

 美月は可愛らしく首を傾げると、潤った瞳でじっと樹を見つめる。


「……一体、何のことです? 美月さん」

 樹は、柔らかな声の中に怪訝な色を浮かべ、そう問い返す。


「……あら、違いますの?……私の勘違いだったかしら?」

「僕が夢中になって遊ぶような時間などないことは、あなたも知っているでしょう。おかしな話をされますね」


「……そうね。私の思い違いね。ごめんなさい」

「少しワインを飲み過ぎてしまったのでは? いけませんね」

 そう言って、樹はいつもの美しい笑みで美月を見つめる。


 ——そうやって、誰をも魅了する中身のない笑顔を作るのが得意だわ。あなたも、私も。


 そして——

 私には話せない場所なのね。あなたの大好きなその部屋は。



 美月は、心の奥底で無表情にそう呟くと、樹に向けて花のように優しく微笑んだ。

「クリスマスプレゼントのネックレス、とても嬉しいわ。宝物にします」





✳︎





 髪が伸びた。

 最悪だ。髪が伸びるなんて。

『きみの希望通り、美容室”カルテット”に今日予約入れておいたよ。クリスマスイブだから混んでるらしくて、だいぶ遅い時間なんだけどね。宮田くんもお待ちしてますって言ってた。すっきりした新鮮な柊くんを見るの楽しみだ』

 今朝、神岡からそんなメッセージが届いた。クルンとパーマしたかわいい女子猫のスタンプと一緒に。

 そう言ってくれるのは、嬉しくなくもない。いや、嬉しい。

 ただ、あいつが……宮田が、最悪なんだ。

 あああ……逃げたい。


 くそっ。

 あんなレベルの低いやつに尻尾巻いて尻込みするのか、俺?

 それは嫌だ。逃げ出してあいつにチキン呼ばわりされるなんて、死んでも嫌だ。

 行くさ。行くとも。お前なんかに屈するものか。


 俺はいつしか異常なハイテンションで時計を見つめながら、予約時間が近づくのを待っていた。



 閉店間際の店内は、客もスタッフの気配もなく、静かなフロアに俺だけを待っているような状態だった。


「いらっしゃいませ。お待ちしていました、三崎様。こんな時間になってしまってすみません」

 宮田が、美しくナチュラルないつもの笑顔で俺を出迎える。

 思わずぞわぞわと冷たいものが背中を走るのを感じる。

「今日のスタイリングメニューは、前回同様の内容ですね。神岡様からご連絡いただいてますよ。

 じゃ、まず洗髪からになりますので、こちらへ。

 ——うん、確かに少し伸びちゃいましたね。もっと早めに来なきゃダメですよ?」

 そんなことを言いながら、俺に微笑む。

 いつもと全く変わらない笑顔と自然な対応。


 あの時——俺があの部屋で生活する3ヶ月の期間内は、不快な行動には出るな、とこいつに話した。

 その辺の約束は、ちゃんと守る気でいる……のだろうか。


 洗髪スペースは、照明を柔らかく落として落ち着いた空気だ。BGMに静かなボサノヴァが流れ、心地よい。


「お湯、熱くないですか?」

 顔に薄いガーゼをかけられ、白くぼやけた視界の外から、宮田が問いかける。

 程よい温度の湯が髪の間を流れる。その心地よさに、筋肉の緊張も緩む。

「大丈夫です」

「寒い季節は、カットの後は頭が寒いですよね。でもボサボサじゃいられないし。その辺が困りますね。女の子は髪があったかそうだなー、なんて時々羨ましいです」

 そんな何気ない会話が流れていく。


 シャンプーをすすぎ終わり、湯の流れが止まった。

 肌触りのいいタオルが髪の水分を拭き取る。

 するり、とガーゼが顔から除かれた。


 視界が戻った——と思った瞬間、柔らかいものに不意に唇を塞がれ、俺の体は硬直した。


「————!?——」

 宮田が、しなやかな長身を俺に被せ、唇を重ねている——

 その状況を理解するのに、どれだけの時間が流れただろうか。


「……ん……っ……!!……」

 洗面台に後頭部を押し付けたままの姿勢で、うまく身動きすることさえままならない。

 思わず、顔の両脇にある宮田の手首を力一杯掴み、首を左右に激しく動かした。

「………っ、はあっ……」

 執拗に続いたキスをやっと振りほどき、荒い息でその男を睨み据える。

「唇、すべすべだね。すげえ可愛い」

 宮田は息を乱し、美味なものでも味わうように唇を舌で舐めると、悪びれるそぶりもなくそんなことを呟く。

「——あのさ、三崎くん。提案があるんだけど」

 サラサラと額にかかった髪を掻き上げ、美しい微笑で俺の耳元に囁く。

「——ボクと、付き合わない?」


「……な………」

 俺は台から落ちそうに彼の体を避けながら、返す言葉も選べない。


「この前、公園のトイレで、ちょっと君に触っただろ?

 あの時は、嫌がらせのつもりだったんだけどさ——その後ずっと、君の肌の感触が忘れられなくて。

 白くて滑らかで、指に吸い付くみたいにきめ細かくて。ちょっと弄っただけなのにめちゃめちゃ敏感だったなあ……とかね。

 神岡さんのそばにいる最高にムカつくやつ、って毎日君のこと考えてたら、ますますたまらなくなってさ。

 ボク、神岡さんみたいなイケメン相手ならもちろんネコなんだけど、君となら絶対タチでいけそう」

「一体……なんの話を……」

「ん? タチってのはさ、突っ込む方。で、ネコは、胸吸われて可愛い声出して、突っ込まれる方。わかった?

 君がその白い肌を染めて、目に涙滲ませながら激しく喘ぐところ想像すると——あー、もう今すぐにでもイキそうだ」

 宮田は、獲物を見つめる卑しい獣の目つきで、俺の首筋に顔を寄せる。

「君がボクのものになってくれたら、神岡さんは諦める。3ヶ月の期限も無しにしよう。——どう?」


 この屈辱に、俺はもはや脳内を整理する力すら削がれている。

 小刻みに震える身体を必死に鎮めつつ、最低限の回答をなんとか呟く。

「——マジでイカれてるな、あんた。

 どんな条件だろうが、散々抱かれるだけの消耗品になるくらいなら死んだほうがマシだ」

「人聞きの悪いこと言わないでよ。君みたいなかわいい子、そんな酷い扱いするわけないだろ?……まあ、散々抱くのは間違いないけど」

「————」

「なら、ボクを今後も敵に回しておく……ってことで、いいんだね?」

「——敵でもなんでも、好きにやればいい」


「ふうん。じゃ継続だ。

 ——彼との関係は、進めてないよな?」

 脅すような低い声音で、そう問われる。

「……」

 ため息しか出ない。

 こんなやりとりが、これからも続くのかと思うと——吐き気がする。

「……君も嫌だろう?

 君がボクのとこに来るなら、こんなストレスからすぐに解放してあげるよ。その段階でさっきの条件も叶えてあげる。……いつでも大歓迎だ」

「——あんた、ほんとに蛇みたいな男だな」

「あ、それ、よく言われる」


 宮田は、まるで褒められでもしたかのように、綺麗な笑顔を俺に返した。



 お互いに黙ったまま、しんと静まったフロアでカットとスタイリングを終える。

 全ての行程を終えて店を脱出しようとする俺を、宮田が呼び止めた。


「これ、ちょっと遅くなっちゃったけど……引越し祝い。よかったら」

 そう言って、カラフルなラッピングの袋を俺に差し出し、柔らかに微笑む。


「———」

 断るためにこの男と品物を押し合うことすら、もはや真っ平だ。

 とにかく、今は一刻も早く、ここを出たい。


「……どうも」

 俺は、宮田からその包みを手早く受け取ると、ドアからだっと駆け出していた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る