サノ・フレデリカキャラステータス

探索者名:サノ・フレデリカ

職業:放浪者

学校:なし

出身:日本

性別:女

年齢:22


セッション数1


能力値

STR13

DXE13

INT15

CON13

APP12

POW9

SIZ14

SAN49

EDU15

アイデア75

幸運45

知識75

ダメージボーナス:なし

耐久力:14

MP:9


技能

言いくるめ:51%

隠れる:70%

聞き耳:75%

芸術(彫刻):65%

忍び歩き:50%

図書館:22%

値切り:70%

博物学:70%

変装:80%

母国語(日本語):75

目星:23%

クトゥルフ神話:3%


武器

 ナイフ(50%/芸術(彫刻)65%) ダメージ:1d4


所持品

 ナイフ×3

 パテ

 スマホ

 バイク

 水3ℓ(バイクの中)

 ぼろ布

 寝袋

 金槌

 マッチ

 結婚指輪


探索者の経歴

 幼いころから両親による暴力によって育てられ、愛に貪欲に求めるようになった。

 しっかりと体が成長した14歳の時までずっと続いた中で親子の愛を疑い、そしてより信頼できる形で愛を証明できないかを思い続け最終的に出したものはナイフによって愛の証として両親に己の存在を刻むことだった。

 彼女にとって自身の名前を相手に刻むことは最も強い愛の象徴だったが親はそれを理解できずに彼女を家から追い出した。

 その後フレデリカは放浪生活を続け、よりナイフによる彫刻の技術を磨き続け、様々な街に出没しては路上に奇妙な彫刻オブジェを残していくストリートアーティストとしてバイクに乗って芸術と愛を求めた先に着いた街があった。

 そこには彼女の知らない世界を知り、深く知識を持った男性がおりその人に好意を抱く。ある噂を追う仲間として、ある種の親のように彼女を気にかけてくれた彼を。

 噂を追い求めた結果に彼女は発狂する。

 感情の噴出によって親の愛を求めるフレデリカは、男を自らの父親に重ね合わせ同時に好意は別のものへと変化しつつあった。

 発狂が収まり、最愛の象徴としての名を掘り込んだ彼はそれでもフレデリカを認め、許容し、フレデリカは確かな愛を得た。

 その後二人は結ばれ、多くの人々に見守られながら永遠を誓う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る