応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「なろう」もそうでしたが、テンポが速く専門用語がポンポン出てまるで医師が書いているようで凄いに尽きます。本業は医師でしたか?
    知られざる高度救命救急センターのお話で医師の苦労がわかりました。

    作者からの返信

    いつも応援コメントいただきありがとうございます。
    本業? ……そこはシークレットで。

    実際の医療現場はもっと過酷と言う言葉があうかどうかは分かりませんが、精神力はすさまじいものがありますね。内容にもよりますが。
    ERは基本応急処置の場。命をつなぎ留める処置をする。そして見極めの場でもあります。この見極めは生と死を含めた広い意味での見極めです。
    医療系小説はこちらにまとめてあります。よろしければどうぞ
    https://kakuyomu.jp/users/etukonyan/collections/16816452219410573926