地味子ちゃんと恋がしたい―恋愛に怠惰な僕が地味子ちゃんと恋に落ちるまで*

「旧題:地味子ちゃんと恋がしたい―そんなに可愛いなんて気付かなかった!」は、地味子シリーズの第2弾になります。2017年1月5日から投稿を開始しました。


2019.3.31にタイトルを「地味子ちゃんと恋がしたい!」から「地味子ちゃんと恋がしたい―そんなに可愛いなんて気付かなかった!」へ改題しました。それと同時に主人公と愛人にかかわる4話分を加筆すると共に全体的に改稿しました。ただ、ストーリーは同じです。全27話、約62,000字の中編作品です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884924623


また、タイトルを「地味子ちゃんと恋がしたい―恋愛に怠惰な僕が地味子ちゃんと恋に落ちるまで」に変えました。今までタイトルがしっくりしていなかったので気になっていました。キャッチコピーも「怠惰な恋愛ごっこをしていた僕が本当の恋に目覚めるまで」としました。少しは内容とマッチするようになったのではと思っています。(追記 2020.10.19,11.29)


これまで地味子シリーズの第1弾として、オッサンが訳あり地味子を嫁にするまでのどこにでもありそうなお話「嫁にするなら訳あり地味子に限る!」、それをヒロイン目線でリライトした、訳あり地味子がブランド好きのオッサンの嫁になるまでのお話 として「地味子のセカンドラブ―私だって幸せになりたい!」を公開してきました。


「地味子ちゃんと恋がしたい!」は地味子シリーズ第2弾として書き上げました。今までは登場人物が主人公とヒロインの2名を中心としたラブストーリーを描きましたが、今回は登場人物が5名となり、どこかの会社でもありそうな変則5角関係のラブストーリーとしました。


この小説で書きたいことは書けましたが、オフィスラブは設定が難しいことが分かりました。また第1弾ほどの評価は得られていません。加筆・改稿したのは少しでも良くなればと考えてのことです。


この作品の第1話から第2話へのリピート率は70%(107/153)、読了率は62%(92/153)、フォロワーの読み専さん率は78%(7/9)で、いずれも目標としている80%をクリヤーしていません(2019.3.31)。


追記 映像化する場合、ヒロインには「岸井ゆきの」さんが良いと思います(2022.3.21)。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る