春の雨はあたたかい*

「春の雨はあたたかい」は「春の雨に濡れて」のヒロイン目線の裏ストーリーで、2017年8月17日に投稿を開始しました。全21話、63,513字の中編作品です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883844572


タイトルは作品の最後の段落「今日の春の雨はあの時よりもずっと。これから一雨毎に春らしくなってくる。あの時と同じように相合傘で家へ帰るけど、今は二人とも身も心も」から「春の雨は」としました。


ヒロイン目線のストーリーとして、加筆した部分も多く「パパと恋人のはざまで」の番外編として書いた「ピロートーク」の素材も取り入れましたので、原作より6,347字も多くなりました。その分ストーリーに厚みが増したように思います。これが評価をいただいたように思っています。


これが「カクヨム」での代表作になっています。恋愛週間ランキング1位を2017年9月5日から9日まで5日間キープできました。あとから考えますとラッキーな偶然がいくつも重なったように思います。


その経過を初心者ライターのひとりごと第9話「恋愛週間ランキング1位までの道のり」と第10話「投稿開始からランキングアウトまでの経過」にまとめてみました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883890348/episodes/1177354054883979336

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883890348/episodes/1177354054884478819


『実話と思ってしまうほど精緻に作りこまれた世界!』(「春の雨はあたたかい」のおすすめレビューより https://kakuyomu.jp/works/1177354054883844572)との評価をいただいております。


PVが1万を初めて超えた作品です。また「カクヨム」累計ランキング入り(☆+フォロワー≧30)の2番目の作品となりました。この作品の第1話から第2話へのリピート率は80%(817/1022)、フォロワーの読み専さん率86%(73/85)で、いずれも目標としている80%をクリヤーしています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る