第百四十七話・半:我ら、テストプレイヤー!



第百四十七話・半:我ら、テストプレイヤー!




【新たな天使降臨】全力で今後を憂うスレ:集合157回目【第7回! ちみっこもふもふスクショ祭り中】



※よく読め。本当によく読め


此処はテストプレイヤー共による【あんぐら】の今後を憂うスレであって、俺のギルド『ランナーズハイ』の質問所ではない


なのでこのスレから、見るのは許すとしても、書くのは申請済みのテストプレイヤーと、紹介された一般プレイヤーでなければ書き込めないようにした


参加したい奴はプレイヤーコード送って来い


荒し、情報漏洩は命がけだが、別に止めない


サブスレ名は自由にしていい、他は――以下略



首領ドンの掲示板設置担当〝クヌギ〟より――このスレからレイアウトを変更したよ! もっとこうしてほしい、とかあったら言ってねー



――――――――――――――――――――――――――――――――――



…………


……




27:ルドルフ

今来たよー、瀕死のルドルフさんが工房スレから戻って来たよー!


で、サブスレ名の天使はどこー?




28:アオ

→27 これ【画像300枚】 前スレすごかった




29:ルドルフ

→28 枚数に雪花君の狂気を感じるねぇ


うっわー! でも本当に可愛いね! 角触ってみたーい




30:暁

サモナーの俺としては明日から〝迷宮都市、アルバレー〟暮らし不可避


見つかるまでお外出ないから俺! イベントとかどうでもいい!




31:tora

皆これも見て! 【画像:2枚】


今ちょうど彗星湖の下の地底湖に来てるんだけど、生まれたての陸鮫の子!

木馬のところの子より小さいんだよ!




32:フルー

→31 ち、ちっちゃな水かきお手てが……!




33:麦

→31 ぐうかわいい



33:スズメバチ

→31 かわい――え、




34:轟き

それなら俺もちっさいもふもふ見つけたよー 【画像】


沖合の海底洞窟なんだけどね、『ウミフクロウ』の一種。ちな成体




35:えり

→34 やだ、すんごい丸い! テニスボールみたい!


ランクは!? 契約できるの!?




36:ルドルフ

→34 手の中すっぽり! おめめでっかーい!




37:スズメバチ

→34 わー、これもかわい――お、




38:フラフム

→28 この黒い子はどこに行けば会えますか? もう検証のしすぎで死にそうだ

もふもふ……もふもふを摂取しなければ死んでしまう……




39:飛燕(ゲスト)

→34 丸い鳥は大正義ぃぃ! うわああ一番丸いトラッド種より丸いぃぃ!!




40:ルドルフ

→38 お疲れ同志よ! そうだよね! もう【あんぐら】の検証とかやってらんにゃい!

……だが実はだ。〝錬金術と魔法・対の神秘〟とかって古書を見つけたんで、一緒に読む&検証ついでに黒い子触りにいかない?




41:轟き

→35 学習性AIだから仲良くなればこんなことも 【映像(踊ってー、という声に踊る『ウミフクロウ』達)】


ログノート大陸周辺なら、沖のほうで潜ればどれかしらの『ウミフクロウ』はいるよー




42:フラフム

→40 乗った。今どこ?




43:えり

→41 あ た し、明 日 か ら ダ イ ビ ン グ 極 め る




44:麦

→40&42 あー、それ俺も混ぜてよ 首領ドンに届け物あるんだ




45:tora

→43 修羅の道へようこそ


〝ウミフクロウ〟やばい。でもやっぱり私は犬派だなー

陸鮫も最高だけど、雪花君ところの子も本当に可愛い


え――ちょっと! →40&42&44 それなら、あの黒い子に着せるマント作るから行く途中で寄ってってよ! どうせ今から集まっても行くの明日でしょ?




46:ルドルフ

→42&44 麦君もおっけー。僕ね、いま希望沼地の上くらいにいるはずなんだけど――


おお? →45 toraって〝縫製工ラプリース〟持ってたの? いいけど、うーん、それだとどこに集まろうかー




47:プラム

→45 tora、マントの留め具って作ったらいる?




48:アオ

お? オフ会か? 久しぶりのVRオフ会なのか?




49:スズメバチ

希望沼地の上くらい……?




50:tora

→ 47 いる! いるいるいる! 謳害も散ったし、打ち合わせするからすぐ来て!


→ all あ、言い忘れてた。〝高等魔術裁縫工トイ・ルッツ・ラプリース〟ゲット。色々と作れるけど今は専属やってるんで、依頼は断ってまーす




51:麦

あー、toraおめでと

→46 いまタンザム急流水路のにいる。フラフムは?




52:スズメバチ

高等魔術裁縫工トイ・ルッツ・ラプリース〟!?

あと、麦さんタンザム急流水路の中って――中ってどこなんですか!? 水中ですか!?




53:フラフム

→50 おめでとうございます。是非データをください


→46&51 ルドルフの下、ガルバンの上。〝わたあめ〟さんも一緒




54:アオ

→53 下……上? つまり希望沼地でガルバンに乗ってる?




55:轟き

→53 おお、ガルバンと仲良くなれたんだ




56:麦

→53 じゃ、フラフムがルドルフ乗せてこっち来りゃいーね。アローラが迎えに行ってくれるから、ついて来て。3人とも今日は俺ん泊まればいーじゃん




57:スズメバチ

え? …………え゛?




58:ブラウニー

あー、今日のPKの儲け少ねー。たっだいまー

お、何々、アローラのやつ麦と仲いいわけ? いいなー、水中からずばーんすればスクショ撮られることもなくごっそりと仕留めらるのに……




59:えり

→58 出たな、PK野郎! 明日こそは仕留める……と、言いたいところだけど、あたし明日からダイビング極めるから、ウミフクロウちゃんと仲良くなれるまで休業するから

休業中に世界警察ヴァルカンに狩られるんじゃないわよ!




60:アオ

→59 PKKさん即レスおつかれー。安心しろよ、俺等が世界警察ヴァルカンなんかに捕まるもんかよ。お前の本業復帰までに額上げておくよ……ブラウニーが


えー、いいなーオフ会。俺も行きたいなー




61:ブラウニー

オフ会だとぅ!? はーい! はい、はーい!


お土産持ってくから俺も麦ん行っていい!?




62:ルドルフ

→56 あ、ほんとー? じゃ、今から座標合わせてから攻撃しないでねー


→60&61 僕はアオ君来てもいいよー、勿論ブラウニー君も




63:フラフム

→62 承知した


→60&61 麦が良ければ俺も構わない。PKプレイヤーであるお二方の実戦感覚も是非お聞きしたい




64:麦

→60&61 ね、アオとブラウニー……家、壊さないって約束できる? 後、鍋の材料持ってこれるならいいよ。野菜とか肉とか。魚はあるから




65:ブラウニー

→64 任 せ ろ! りょうかーい。じゃ、俺いま帰り道に〝薬師の墓場〟通るから、フクラだけと鰐肉持ってくー




66:アオ

→64 じゃ、俺は蛇? いや亜竜? 肉と適当に野菜持ってくわ。 ちょうど世界警察ヴァルカンの『空蛇ワルグム』部隊見つけたんで……えーと、10分で狩って、30分くらいで麦んとこ着く。時間ギリギリでごめん





67:フルー

→66 アオ、お前それ謳害で被害受けた攻略組への物資運搬部隊じゃね?




68:轟き

→66 流石PKプレイヤー。無慈悲だねー




69:麦

→66 アオ君それスクショ撮られたら俺ん出禁ね




70:スズメバチ

そういう問題なんですか!? 『空蛇ワルグム』ざっと見て10匹はいますよ!?


ていうかブラウニーさんも鰐肉って陸鰐ですよね!? 〝薬師の墓場〟に鰐ってそれしかいないし! ていうか皆さん色々と――ああもう、どうして突っ込まないんだ!?




71:フラフム

麦、ルドルフキャッチしたから今から向かう。少し用が出来たので一度エアリスに戻るが、何か必要なものはあるか?




72:風鈴

→70 おお初心者ルーキーよ……がんばれ。君はマトモだ




73:麦

→今日来る人全員へ 温泉あるからタオル持参して。石鹸は手作りがある。おこたもあるから薄着でおけー。晩飯は鍋にするから、好きなもの持ってきて


→71 あ、助かる。ナイフ10本くらい持って来れる? 金は払うから。




74:アンナ

→71 ……エアリス来るなら、『ドルーウ食堂』まで来れる? うどんを試作したんだけど

後、お使いを頼まれてくれたら無料で、ドラゴンステーキ5人前お持ち帰りで用意する。狛のところにうどんとステーキ届けて欲しいんで……


寄ってくれるなら来るまでにナイフも買っとくけど……




75:アオ

→73 温泉!?




76:ブラウニー

→73 おこた!?




77:フラフム

→74 是非! ナイフの件もお願いします。今から15分くらいです!




78:ルドルフ

よーっし! みんなで楽しいオフ会だー!


















――――――――――――――――――――――――――――――――

スレの流れからイメージが把握しやすいように、後書きで人物データを公開します。



:ランカースレ常連さんピックアップ紹介:



ブラウニー……いかにもファンタジー、といった格好の薄紫の短髪の男。若い。

ランカーのPKプレイヤー、その1。基本はソロプレイヤー。

初期アビリティは〝見習い盗人シーフ〟。現在の最高レベルアビリティは〝高等魔法略奪者トイ・ラーグ・グラビリー〟。

プレイスタイルは楽しけりゃいいのエンジョイ派で、性格は世話好きのお調子者。

懸賞金1700万フィート。世界警察ヴァルカン発表の仮定懸賞金は8200万フィート。

腕は良いが、小さな仕事で油断するため、大仕事以外はほぼスクショ(PKの証拠)を撮られる。




アオ……ファンタジーの中なのにいつもスーツを着ている男。その名の通り、濃い青髪、青目で、長い髪をポニーテールにしている。年齢不詳。

ランカーのPKプレイヤー、その2。ソロプレイヤー。

初期アビリティは〝見習い符術師〟。現在の最高レベルアビリティは〝上位罠符術師プロ・トラズナー〟。

プレイスタイルはエンジョイ&考察厨の半々で、性格は気さく。

懸賞金0フィート。世界警察ヴァルカン発表の仮定懸賞金は1億6000フィート。

慎重さと狡猾さを兼ね備えた上に、遠隔かつ大規模破壊アビリティ持ちなので今のところはスクショ率0を誇る凄腕PKプレイヤーだが、PKプレイヤーであることは有名。




フラフム……濃い赤髪を七三分けにした、赤目の軍人のような鋭い顔付きの初老の男性。いつも眉間にしわがあり、黒の革ジャンを愛用。

ランカー。ソロで無所属だが、ほぼ常時、掲示板で反応のあった他の検証厨と一緒に検証作業に勤しんでいるため、完全なソロプレイヤーではない。

初期アビリティは〝見習い研究者〟。現在の最高レベルアビリティは〝上級星見グランド・ルンガ〟。

プレイスタイルは言わずもがなの検証厨だが、本人はエンジョイ勢のつもり。性格は生真面目で堅物。

基本は『ガチで属性と系統を検証するスレ』に常駐しているが、たまに『全力で今後を憂うスレ』に癒しを求めに来る。




麦……どんなことがあろうと常にTシャツ、長ズボン。癖のある銀髪を真ん中分けにし、カチューシャで押さえている黒い目の男。見た目は20代。

ランカー。ソロプレイヤー。

初期アビリティは〝見習い超能力者〟。現在の最高レベルアビリティは〝上位プロサバイバー〟&〝高等陣術師トイ・オルダー〟。

プレイスタイルはマイペースエンジョイ&サバイバル。性格はのんびり屋。態度は軽いが切れ者。

テストプレイ一日目から一度もセーフティーエリアにも、街にも入っていない根っからのサバイバル好き。現在の死に戻り回数0。タンザム急流水路に自力で造った家がある。




ルドルフ……常にポロシャツ、短パンに裾をまくった白衣姿。薄茶の短髪に青い目。男というより、見た目は完全に10歳くらいの少年だが、中身は20代後半。(幼い頃の〝不死薬〟の過剰摂取が原因、ということになっている)

ランカー。ギルド『オルト工房』のギルドマスター。

初期アビリティは〝見習い錬金術師〟。現在の最高レベルアビリティは〝錬金術マイスター〟。

プレイスタイルはガチエンジョイ。少し検証厨も入っている。性格はノリノリで好戦的。血の気が多い。

自身の整った幼さを利用したあざとい仕草や言動が多く、それに騙される者も多いが、ギルドマスターとしての振る舞いは冷徹な指揮官そのもの。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る