おじさんとパフィンちゃん〜バトル編〜

「四神が一人たるこの私に戦いを挑むと」

「……」

「仲間もいなければ群れの長でもない。一人だけのあなたがどうやって私と渡り合えるのかしら?あなたは一体何を考えているの?」

「……」

「まあいいわ。たった一人の力がどれ程がここで思い知……」

「セイリュウ、セイリュウ」

「……何よビャッコ」

「そいつ寝てるぞ」

「…………すぅ……すぅ……」

「…………」

「…………ん〜……終わったぁ……?」

「……あなた、何のフレンズ?」

「ナマケモノだよぉ…………あれ……ここどこぉ……?」

「……セイリュウ。こやつ、お前と力試しをしに来たんじゃなかったのか?」

「そのはず、なんだけど……」

「…………ぐぅ」

「あーこらこら、こんな所で寝るんじゃない。噂には聞いていたが、まさしく怠け者だな……」

「……はぁ。なんだか気が抜けたわ。ビャッコ、この子を住処に戻して」

「えぇ……」

「ほら、さっさと連れて行きなさい」

「けもの使いが荒いやつめ……よいしょっと。うお、軽っ!?」

「それはそうでしょう。私達は四神よ?フレンズ一人軽く持ち上げられるなんて普通でしょうに」

「いやそれを差し引いても軽過ぎる!お前ちょっと抱えてみろ!」

「はぁ?何を訳の分からな…………っ!?」

「な?な?」

「ヒトの赤ん坊並み……いや、それ以上……」

「紙の塊でも持ち上げたかと思ったよ……こいつちゃんとメシ食ってるのか?」

「……まさか、フレンズの間でいじめが……」

「……いーや、そうでもないらしい」


「ナマケモノー!どーこー!?」

「ギンギツネ。あっちの行き止まりに宝箱があるかも」

「またあなたは訳の分からない事を……今はナマケモノを探すのが先よ!まったく、一体何をどうしたら雪山からこんな洪水状態の場所まで飛ばされるのよ……」

「そうだった……ナマケモノに隠し面を出す手伝いしてもらわなきゃ」



〜〜〜〜



一方その頃


「触手を操るフレンズがいるって聞いたからここまで来たのに!ズッコンバッコン大騒ぎできると思ったのに!ヒグマさんのウソつきぃーー!!」


キンシコウの背後では、無数のセルリアンだったモノの欠片の山があちこちに出来上がっていた。



結論:

バトルものを書くのはムリだった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る