取り憑き婚活~すれ違い系ラブコメ~登場人物

かなかな

第1話 主要人物

橘 権太

本作品の主人公である。30歳。7月27日生まれ獅子座。O型。会社員で総務課。ひいらぎ高校出身で普通科である。吹奏楽部でトランペット担当であった

髪の毛はくせ毛で散髪屋泣かせであり、顔は実年齢より老けて見える。二重だがあまり顔はイケメンではないらしい。

めんどくさがり屋で、すぐ諦める所があるが、なんだかんだ情にあつく、面倒なことを引き受けてしまう。

やったらやり返すことが多く、よく権蔵に仕返しをしている。

人のことには察しがいいが自分のことになると鈍感である。

歌が周りが見えなくなるぐらい大好きである。

初恋の人は小豆沢蔵子で部活見学の時に一目惚れした。同一人物である笹野ありすは最初は苦手だったが最近は気になる存在のようだ。


権蔵(柊 愛長)

ひいらぎ高校にいた侍である。年齢不詳。誕生日不明。血液型はB型と思われる。髪は短髪で紫の洋服にマントをしている。

権太に自分の初恋の人を探してほしいと頼む。

実際は小豆沢蔵子と橘権太に

喜怒哀楽が激しく、お茶目である。

いつも一言多く権太に怒られているが、笹野ありすは怖いようである。

侍なのにやたらと現代のことに詳しく、特殊能力がある。権太の持つお守りとつながっておりお仕置きされたり物を食べたりいろいろできる。

基本女の子が大好きである。


柊愛長(権蔵)

1820年生まれで28歳だった。19歳で結婚しており4人の妻がおり、子供もいたことがわかる。

服は自分で縫ったものである。

侍としては優秀でかなりのお人好しである。その反動か権太には言いたい放題である。

しかし、愛のない結婚で初めて本気で好きなったのは農民のはこべである。

ネタバレ注意

権力争いに巻き込まれ、初恋の人「はこべ」に裏切られたがはこべを守り人生を終えた。その時に愛長の、長い髪の毛が切れてしまった。

しかし、その様子を見ていた神様に転生先と能力を選ばせてもらえた。守護霊最強能力(なんでもできる力)と記憶を操る能力を得て、100年後に飛ばされ50年間人助けをし続けた。その際に服と髪型が今のものになった。小豆沢蔵子のことは特別輝いていたと言っている。みなからは「愛長様」と呼ばれている。


笹野ありす(小豆沢蔵子)

本作品のヒロイン。30歳。血液型AB型。

権太の会社の総務課課長を引き継いだ。

茶髪のロングストレートの髪をしている。

アメリカで養子になり、小豆沢蔵子から笹野ありすになった。

今猿コンサルティングで働いている。

整った顔立ちだが、いつも怖い顔をしていて人から恐れられている。

英語が堪能であり、仕事はできる。

甘いものが苦手で歌が大好きである。

たくさん飲んでも酔わない酒豪であるがお花見の時は酔っ払ってしまう。

察しがよく頭が良く、武術に長けている。

権蔵のことは見えて、かつて一度会っているようだ。

権太のことは気になるようだ。

小豆沢蔵子と同一人物である。


小豆沢蔵子(笹野ありす)

ひいらぎ高校で権太の同級生で普通科で吹奏楽部。

清楚で整った顔をしており、万人にやさしい。

笑顔が天使のように輝いている。かなり男性から好かれている。お菓子作りが趣味のようだ。

吹奏楽部では権太と同じくトランペット担当だった。


ネタバレ注意

4の儀式で権太の記憶を消した人物である。


高梨光雄

37歳。血液型AB型。

権太の高校のOBであり、会社の先輩である。

権太と同じく総務課。

眼鏡をかけていて年齢よりよく若く見える。

なぜか権蔵のことが見える。

世話好きで察しがよく、いつも権太が失敗した時はフォローしている。

皆藤みなみと婚約中であり、アツアツである。


桂雄也

28歳。A型。

権太の会社の後輩である。同じく総務課。

顔立ちは整っていてモテるが結婚と恋愛は別物と考えているらしい。

権太には思っていることをズケズケと言うが、ほかの人には優柔不断である。

桃井のことが好きだが、なかなかうまくいかない。


今猿誠

29歳。3月27日生まれ。権太の会社を倒産から救った新社長である。

背が高く超絶イケメンで女性からかなり人気がある。

今猿コンサルティングの社長の息子で部長である。笹野ありす(小豆沢蔵子)、如月めぐ、榎本春男とはアメリカで友達になる。最初に出会った時から笹野ありすのことがずっと好きである。

心が広く紳士的である。

笹野ありすから親友として信頼されており、いろいろと知っているようだ。


桃井真里

27歳。B型。秘書課で社長の秘書をしている。

ポニーテールでメガネをしている。

仕事はできるが、プレッシャーに弱い。

権太のことが好きだが、桂からもアプローチされ桂のことも意識しだす。


如月めぐ

30歳

笹野、今猿、榎本とはアメリカで出会い親友である。

割と強引でお節介のところがある。

SNSをよく見ており、縁とも友達である。

今猿誠のことが好きである。


皆藤みなみ

婚活飲み屋で、主人公達と出会い、さらに婚活パーティでも会った。高梨とは結婚相談所でお見合いした。高梨に惚れて、チョコを、あげたり猛アプローあげて見事婚約した。

結婚式は内輪だけでしたいらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る