第496話強きチーム

その後、ボッチゴブリンはダンジョン内を歩き回り、次々と参加者を倒していきましたとさ。


とはならず、このパーティーを倒した時点で、ダンジョンの中枢のほうに送還された。


「とりあえず、お疲れ様。」


「アインサマ、アリガトウ」


まだ生まれたばかりで、一階もアインと会ったことがないボッチゴブリンだが、アインが自分の創造主ということは何となくわかっており、そして、逆らってはいけないということも分かっていた。


「これからも、今回のような役を頼んだぞ。」


アインはそういうと、ボッチゴブリンとの連絡をやめた。


正直、この7階層に介しては、ここが一番のポイントだったので、これ以上の罠などはかかっていなく、弱いけど一獲千金を狙って参加したもの以外は、基本的に簡単に通り抜けることができていた。


そして、8階層は…


「ジャングルか。

なるほどな。」


ここは、今回のダンジョン攻略で一番最初に8階層にたどり着いたパーティーで、今回の大会の優勝候補にもなっているようなチームだった。


「どうする?」


「どうするったってな。」


「とりあえず、押しとおるか?」


「そうだな。まだこの辺のモンスターでは大丈夫だろう。」


そう言って、彼らは走り出した。


この階層では、ダンジョンの世界ルートから離れれば離れるだけ強いモンスターが出ることになっている。


つまり、一直線で次の階層のほうに向かっていくのは、一番効率的なことだった。


そして、彼らには何となく、その作戦が成功することが分かったのだ。


「そうだな。それじゃあ、まっすぐ進もう。」


そう言って、彼らは自慢の身体能力を使って、どんどんとダンジョンを一直線に攻略していった。


そして、簡単に次の階層への階段を見つけてしまった。


「それじゃあ、入ろうか。」


そんな感じで、冒険には時にはごり押しが必要ということだった。


それが、一番強いモンスターがいるほうへの少しだけ補導された道を進んでしまって、はまったしまう人もいた。


「待っていろダンジョンマスター。僕は君を倒して、この世界の勇者になる。」


そんな感じで名乗っている者もいたが、そんな者たちなんかは、できるだけ補導された道を歩こうとして、簡単にモンスターにやられて行ってしまった。


「これで約半分、ここからの殲滅が本番だな。」


すでに、残っているのは、最初の人数の半数。


しかし、ここからはすべての人が比較的に強くなっているので、そう簡単に倒すことはできなかった。


そして、彼らはレベルの変更点である、10階層、ボス階に到着をした。


「それでは彼らに任せるぞ、。」


こうして、現状トップ対優勝候補参加者の戦いが始まるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る