第461話誰?

まず、アインは王国の王都の冒険者ギルドにやってきた。


「アイン様、お久しぶりです。」


すると、入って受付に近づいた時点で、受付嬢が気が付いて、話しかけてきた。


「今日はどんな用ですか?」


「ああ、今日は、強い人を探していてね。」


「パーティーでも組むのですか?」


「いや、そういうわけではないんだ。

ただ、今日は雇う人を探しているんだよね。」


「何かするんですか?」


「まぁ、僕自身はとくに何かするわけじゃないんだけど、やる人を探しているんだよね。」


「どんなことか聞いても?」


「いや、できればやめてもらいたい。

相手のこともあるからね。」


「そうですか…それでは、せめて、どんな人がいいかだけでも教えてください。」


そしてアインは、最低限の条件を言った。


それは、性格が穏やかであり、できるだけ、知識で今まで活躍していることだった。


「強さは?」


と、聞かれたが、正直今回の貴族募集という点では、強いほうがいいだろうが、そこまで強さは求めていない。


「そうですか。正直、商人なんかが得意なことなのでは?」


「そうだな。依頼主も、商人のほうにはすでに当たっているらしい。

しかし、それなりに人数が必要だから、冒険者ギルドからも。頭のいい人を抜きたいらしいんだ。」


「そうですね。正直に言って、冒険者ギルドが必要としているのは、強い人なので、頭だけで活躍している人を、抜いていくのはいいのですが、それなりに人数はいますよ?」


「それじゃあ、その中でも、結構頭のいい人だけを呼んでおいてくれ。」


「それでは、依頼金のほうは?」


「基本的に、ほしい金額と言っておいてくれ。

それに、依頼内容で、金が入るようになるものだから、そこまで、依頼金に関しては固執しなくていいよ。」


「わかりました。それではその内容で探しておきますね。」


「何日くらいで、見つかりそうかな?」


「依頼ボードに貼っておけば、一週間くらいで見つかるのではと思います。」


「了解。それじゃあ、一週間後に来るね。」


さすがに、次の貴族を見つけるのを、数日で終わらせる気はなかったので、一週間くらいだったら、全然待つつもりだった。


「それじゃあ、今日の所は帰りますね?」


「はい。それでは、一週間後に。」


そして、アインは冒険者ギルドから出てきた。


しかし、そんなアインでも、少しだけ問題があった。


「君がアインか?」


「ん?」


振り返ると、そこには、男2、女3のパーティーがいた。


「そうだけどなに?」


アインは、最近の騒動よりも、さっさと国内や、他の大陸への進出をしたいと思っているので、できるだけ早く、王に報告をして、早く帰りたいと思っていたので、若干気分が悪くなった。


「アインという、強いものがいると聞いていたのだが、まさか君が魔族だったとは。」


「魔族?」


「ああ、君からは魔族の魔力を感じる。」


アインは、この世界のすべての種族を合わせたような生物なので、魔族の魔力も多少はあるだろう。


しかし、それ以上に、人間やエルフなどの魔力も放っているはずだった。


「ふつうに魔族ではないんだが。」


「僕のスキルは、相手の魔力を見ることができるんだ。

君は、魔族しかもっていない魔力を持っている。姿は完全に、普通の人間の形をしているが、僕の目は騙せない。」


アインはそういわれたので、魔族の魔力を隠してみた。


「勘違いじゃないのか?」


「そんなわけ…!?」


「それじゃあ、行かせてもらう。」


そして、アインは、そのまま王城へと帰っていこうとした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る