第334話村長


そして、アインは中に入ると、いろんな人狼族に見つかった。


彼らはさっき説明したように、仲間を守るためには好戦的になるので、皆がアインに向かって飛び掛ったが、アインの近くにいるフェンリルが一回にらむと、次々に意識を失って行った。


その後、そんな事を繰り返しながらも、アインは村の中で一番大きな家にたどり着いた。


「ここか…」


そしてアインは、中に入ろうとした。


しかし、次の瞬間…


「もらった!」


中から、すばやい戦士が出てきて、アインのことを斬りつけた。


しかし、斬りつけられたアインは、霧となって消えて行ってしまった。


「何!」


その人狼族が驚いていると、霧となったアインの近くにいたフェンリルが、一発横から向かって殴った。


すると、その人狼族は勢い良く吹っ飛んで行き、そのまま結界の外まで出てしまった。


「あ、結界…」


フェンリルが心配したことは起こっていて、結界の一部が壊れたことによって、結界全体にも影響が出て、集落を隠すという効果は失われてしまった。


「アイン様。申し訳ございませんでした。」


「大丈夫だよ。それに、この村が同盟に入ってくれれば、狙ってくる敵は少ないから。」


「確かにそうですね。」


そして、アインはさっき邪魔されてしまった、一番大きな家に入るという行為を思い出した。


「何者じゃ!」


中にいる老人はいきなり大きな声でそんな事を叫んだが、すぐに隣にいる40代くらいの男性に止められていた。


「落ち着いてください先代。確かに彼らは驚異的な存在ですが、我々が今逆らったところで何も出来ませんよ。」


「そんなことわかっとる!それでも最後まで抵抗して死ぬのが人狼族としての役目じゃろう!」


どうやら老人は、殺されると思っており、だから出来るだけ最後まで抵抗をしようと考えていたのだった。


しかし、アインたちにそんな目的は無いので、さっさと話しに戻すことにした。


「さて。」


アインが行った瞬間、フェンリルが今までとは違った雰囲気を出した。


「君たちと話がしたいんだ。ちゃんと聞いてくれないか?」


人狼族にとって、アインのその言葉はとても怖く聞こえた。


なぜなら、アインのそばでフェンリルが、あえて人狼族を気絶させずに、ぎりぎりのプレッシャーを与えていたからだった。


「はい。」


40代の人狼族にはそのプレッシャーを与えていなかったので、彼は同族がいきなり震え上がった意味が分からなかった。


「貴方はこの村ではどのような役職なのかな?」


「私は、この村では村長をやらせてもらっています。しかし、あまり村長としては働いてないですけどね…」


「どうしてですか?」


「この村には代々伝わる伝統などが多くあります。ですので、それをちゃんとその日にやっているだけなのです。」


「それでも、村長がいることで安心できることも多くありますよ。まぁ、私はこんな話をしに来たのではないですが。」


「ッ!」


アインのテンションが変わると、人狼族の村長はやってしまったという顔になった。


「は、はい。分かっています。」


「いえ、あなたたちは何もわかっていない。」


「す、すみません。」


話がどうもあっていないような気がしたアインは、早速本題に入った。


「では、我々がここに来た理由を言う。」


「どうかお許しを!この村の人達を許してください。」


「いや、おそらく考えていることと違うと思うよ。」


やっぱりアインが考えていたこととは違って解釈されていたので、アインは一端、元の雰囲気に戻った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る