第93話とある少年の物語8


一週間後…


「よし、ここまでにしようかな。」


ノエルはこのゲームの世界で、15代目で一番上になっていた。


「そういえば今のレベルってどうなってるんだろう。」


種族 

職業 アインの従魔


Lv1


HP 3000~6000

MP 4000~12000


物理攻撃力 300~1000

物理防御力 200~1200

魔法攻撃力 0~1500

魔法防御力 0~2000

スピード 30~70


~スキル~

連絡

従魔の心得


~加護~

創焉覇神の加護


~称号~

創焉覇神教徒・同レベル最強



「これがCランクのみんなのステータスだね。無い場所はモンスター1人1人で違うから確認しなくていいか。」


なんか気になることもあるけど、まぁ後ででもいいか。


じゃあ、次はBランクのみんなのステータスを見てみるか



________________

ノエル


種族 人間

職業 冒険者・創焉覇神兵のメンバー


Lv53


HP6420

MP7412 


物理攻撃力638 

物理防御力842

魔法攻撃力492

魔法防御力728

スピード118


~スキル~

火魔法Lv3

剣術Lv5

身体強化Lv3

体術Lv4

金剛Lv1

~称号~

15代目最強・Aランク冒険者

_________________


「そういえばこの一週間でAランク冒険者になったんだよな~」


そう、ノエルはこの一週間でありえない強さを持ち、先輩方と協力してAランク冒険者になったのだ。


「そういえば昨日は冒険者ギルドに行ってないや。今日は行かなきゃ。」


そしてノエルは冒険者ギルドに向かった。


「あ、ノエル君。やっと来たのね。」


「はい。昨日は修行に集中していて来れなかったんですよ。」


「そうだったのね。あなたはあのクランに入ってから急激に強くなっているんだから、体調を崩さないようにね。」


「はい。」


そんな話をしているとのルートがやってきた。


「ようやく来たか。ノエル。」


「ルート君…」


「今日はお前のクランに戦争を仕掛けに来た。」


「そんな、また!?」


「ああ、今回はお前のクランを見つけ次第戦争を仕掛けるように言われてきた。それでお前のクランの名前はもう調べた。後は戦争を仕掛けるだけだ。」


「今回は負けない。」


「せいぜいがんばることだな。ちなみに俺はBランクの上位まで来ている。お前が今度はどんなクランに入ったかは知らないが、これで今回もお前のクランは終わりだな。」


「Bランクの上位?一週間で?」


「そうだ。すごいだろう。」


(どういうことだ?この僕ですら一週間でAランクに行けたのに…)


「ノエル君。あなた勘違いをしているかもしれないけど、あなたの成長スピードは異常よ。」


「そうなんですか?」


「だって一週間でみんながAランクになれたらこの世界にAランクの人があふれまくってるわ。」


「そうなんですね。」


「ノエル。何受付嬢とこそこそしゃべっている。どうした?次のクランの予定をもう考えているのか?」


「そうじゃないよ。それで?日時はどうするの?」


「なんか今回はやる気だな。まぁいい。2週間後にでも戦うか~。」


「分かった。それじゃあ僕はクランの人に言っておくよ。」


「なんか乗り気なのが気になるが、まぁいいだろう。2週間後が楽しみだな。」


そういって、ルート君は帰っていった。


「ノエル君、大丈夫なの?」


「はい。僕が仲良くなった先輩にSランク冒険者が何人かいたので、その人たちにも協力してもらいます。他にも同じ代にAランク冒険者が何人かいますし…」


「そうね。ノエル君が入ったクランはあそこだものね。今回は挑むところを間違えたわね。」


「そうですね。今回のクランは先輩のほとんどがSランクですから。」


「それじゃあ安心ね。」


「はい。それじゃあ帰りますね。」


そういってノエルは帰って行った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る