応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • トトさまあああ!!
    そっちでもこっちでもお疲れさまです(;´゚д゚)ゞ

    作者からの返信

    トト様は神話界きっての社畜だと思っておりますよ( ´ཫ` )

  • ヘル、かわゆす(*´∇`*)
    武神というなら毘沙門天は…と思いましたがあの人は日本人じゃなかったですね。

    作者からの返信

    毘沙門様はインド、仏教、日本と股がってますから、ちょっと迷いました。
    仏教メインの話が出てきたら出てくるかも……!!

  • 武神様達を引き連れて、にこにこ笑顔の天照様、さすがです!

    ロキパパは……きっと反面教師なんでしょうね……(苦笑)

    作者からの返信

    反面教師としては優秀ですね。酒樽に火をつける御仁ですから(笑)

  • こちらでは剣神かー。斎主のエピソードも入れたいですね。こっちのラジオではなすか…

    作者からの返信

    全てのエピソードを書けるかびみょうですからねー。仕方ないです。

  • そうか、神様ってみんなエロいのか!

    僕の描いていた厳格な神様像が、この作品によって次々に打ち壊されていくっ!!

    イホウンデーちゃん、僕がそのショジョ貰っーーーー、、、

    はっ、危ない。あまりの可愛さに狂わされるところだった。。

    作者からの返信

    コメントが遅れて申し訳ありません。

    神様は結構俗っぽいのが多いですよー。

  • いくらでも応じてくれそうな神様たくさんいるでしょうに、ニャルさんがいいなんていじらしいヘラジカちゃんですね(´・ω・`)かわゆす

    作者からの返信

    公式で一応ニャルラトホテプの嫁らしいですからね(そもそも彼らにつがいという概念が存在するかは置いておいて)。



  • 編集済

    今回も読まさせてもらいました。

    しかし、イホウンデーとは。また、マニアックの神様が出てきましたね……

    このプロージット開催できたとしても、荒れに、荒れそうですね。今さらですけど。

    作者からの返信

    実はイホウンデーについてはあまり詳しくなかったり……
    クトゥルフの世界は広いです。



    以前友人に

    ニャルラトホテプって嫁いたやろ?

    と突っこまれて出すことにしました。

  • 天照様、相変わらずお可愛らしいです~(*´▽`*)

    よく考えると、神話からして、ちょっとドジッ娘属性、もってらっしゃいますよね?

    作者からの返信

    ドジっ子、脳筋、男装の麗人、苦労性、引きこもりetc

    天照様属性過多ですよね(笑)

  • 神話大好きです。が、クトゥルーは成立したのが最近すぎて、食わず嫌いをしておりました。
    しかしこれを読む限りなかなかキ○ガイじみていて興味出てきましたね。

    トリックスターのライングループがどんな感じになっているか気になります。
    ロキさんはやく出てきて!

    作者からの返信

    クトゥルーは日本の土着信仰とか伝承と相性がいいみたいなので案外入り込めますよ。


    ロキはそのうち出てくると思うのでお楽しみに!


  • 編集済

    天照さん、今回も一行目から飛ばしてかわいかったです。

    アト姐さんもやっぱり邪神なのですね。
    あんなにも、簡単にアブホースさんのSAN値を削るとは……

    作者からの返信

    旦那といえど容赦がないのです(笑)

  • 天照さん、ジ◯リ好きから、ト◯ロ廚に格上げ(?)されましたか…

    次に出す神様は決めていらっしゃいますか?

    まだでしたら、ヘルメスなど、主人の尻拭いに奔走する奴らの、苦労話が聞きたいです。

    作者からの返信

    次回はもうある程度決まってしまっているのでプロージット当日のお話で出したいと思います。

  • 天照さんと、ト◯ロごっこがしたい!

    作者からの返信

    隣のトトロ、トトロ~♪

  • ツァトゥグアをググると、画像一覧にトロロが混ざり込むのに笑う!似てたり似てなかったり。

    まぁそうですね。この作品の主神公であるニャルなんたらかんたらさんが、天照の可愛さに飲み込まれている気がしないでも無い。

    続き楽しみにしております。

    作者からの返信

    しれっと混ざってるんですよね、トトロ(笑)


    天照様のキャラが濃くなってきてますねこれは(笑)

  • 神様鬼畜ばっかじゃねぇーかっ!!全員神鬼畜!
    軽く書かれているエピソードがこれもうダメなやつ。
    妹側のお話も聞きたいと思いました。希望じゃありません。想像して楽しみます。

    作者からの返信

    神様は鬼畜が多いものです。

    スサノオとかもなかなかひどいですよ。

    妹側はそのうち出てきますのでお楽しみに!

  • 神様は分かりませんが、天照が優しくて、ニャルなんたらかんたらが大変そうで、トトさんがお人好しなのは伝わりました。

    楽しげな会話のお陰で、勝手に想像して勝手に楽しめる。頭の中でそれなりの姿が浮かんでくるから面白い。全ては作者さんの技量でしょう!

    神様に詳しかったらもっと面白いんだろうなぁ。少し損した気分!

    作者からの返信

    ニャルラトホテプですよう><

    楽しんでいただけたようで何よりです。


    さあ図書館に行ってめくるめく神話の世界を紐解いてみましょう!!

  • 拝読させて頂きました

    こういう話があると、神話への敷居が高いイメージがなくなりますね。
    文化祭にて、ギリシア神話を話す時の参考になります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    神話って結構血生臭いですもんね。今なら発禁になる表現もありますし。
    参考になったのなら幸いです。

  • ページ開いて最初の一言で盛大に吹きましたW

    作者からの返信

    インパクトは大事なのです!!(机をばーん

  • 自主企画参加ありがとうございます。読ませて頂きました。

    早速ですが、個人的な一読者としての感想をつらつら書いていきたいと思います。

    ではまず、キャラの会話劇について。
    とてもよかったです。小説を書く前段階の設定や資料集めがしっかりしてるからとても自然で安定していると感じました。

    会話の流れもスムーズで内容も読みやすかったです。しかし、登場人物が片手以下にも関わらず、神様の名前が非常に多く出てくるのが途中から少し気になりました。名前の出しすぎにより多少混乱します。

    読むのは読者ですからその読者が読みやすい様に、名前を出した神の補足をつけると分かりやすいかも知れません。

    と、言いながらキャラ小説だからテンポ感を大事にしているのかな~とも感じましたけどね。

    その辺が難しい所でもありますよね~

    でも、最後に登場人物のデータベースをつけたところはいい人手間、創意工夫だなぁと勉強になりました。

    笑いどころもしっかり作られていて大変面白かったです。

    作中でも出てきましたが、某アニメの影響か、確かにクトゥルーといえば何かとニャルラトホテプだなって思いました(笑)

    長々と長文失礼しました。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    神様たちの名前を怒涛のようにだしたのはまずかったかなと確かに思いました。知られてない人からしたら誰?ってなりますしね。仲良しな雰囲気をだそうとしてちょっと失敗した感じです。

    データベースはニャル様の天啓でございます(

    笑っていただけたようでなによりです。

  • 天照大神さま、ちょー可愛いです(*´▽`*)

    後半も楽しみにしています。

    作者からの返信

    天照様も日本人(神?)ですからね!!トトロのお腹はもふらざるを得ないのです。


  • 編集済

    どうもです。坂口航です。

    今回は、この間リクエストした二柱を出していただきありがとございます!
    しかも、続きがあるとは……
    天照さんも、はっちゃけていてカワエエ……。


    次回も必ず読ませてもらいます!

    作者からの返信

    トトロが嫌いな日本人はいないのです(力説

    こういうコメディはリクエストあると描きやすさ段違いなのですごくありがたかったです!!

  • 今回も楽しく読ませていただきました。
    ラストの出演神(字面からしてすごいですね……)が、親切で嬉しいです。

    ゼウスさんは……、本当はギリシャ各地でいろんな伝承のいろんな神様がいらっしゃったそうなんですけど、それが習合されていくうちに、
    「〇〇は祖先にゼウスの子どもがいるって言ってる!」
    「なにおう、じゃあウチだってゼウスとウチんとこの娘が結ばれて生まれた子どもが始祖だって言っちゃえ!」
    みたいな感じで、結果、いろいろな人間の娘と関係があることになって、あんな浮気な神様になったらしいです。
    それだけ、ゼウスの権威をほしがったポリスがあるということですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    権能を沢山持っている神様程そういうことがあるみたいですね。
    エジプトのトートも人間と結ばれることはありませんでしたがあちこちで信仰されるうちに権能を増やしていきました。


  • 編集済

    鬼灯さん、どうもです!坂口航です。
    今回も楽しく読ませてもらいました。
    今回からリクエストもオッケーとのことなので早速させてもらいます。

    私は『アトラク・ナクア』と『アブホース』を見てみたいです。
    お分かりかと思いますが、私はハイパーボリアの神が好きなのです。

    可能でしたらでいいので、ぜひこの夫婦の(まあ、正式に夫婦と言うわけでも無さそうですが)暴走っぷりを見てみたいです!

    作者からの返信

    コメント、リクエストありがとうございます。


    次回はアトラク・ナクア、アブホースこの二柱をメインにしますね。

  • ニャルさん大変ですね。いるんですよね、ニャルさんさえ出しとけば何とかなるやろってのりで深く考えもせず登場させるやつが。全く誰でしょうねぇ……。ハハハハハ(冷や汗)

    作者からの返信

    本当にそうですよねー(脂汗ダラダラ

    ニャるさんの使い勝手の良さがすべての元凶なんですよ!!(またニャルさんに責任転嫁するやつ

  • 新連載は今までと毛色が違う感じですね。
    こういうノリがいいのも好きです。八割がたはわかったのですが、一部、わからないお名前はググりました。

    果たして無事に開催できるのか、楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    後の二割が大体予想ついてしまう・・・・・・!

    日本じゃちょっとマイナーな方たちの名前を出しましたしね。

  • 面白いですね(^∇^)
    こういう異世界に現代が混じったような世界観好きです♪
    続きも応援させてもらいますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    神様たちが愚痴を言ってるだけでしたが楽しんでもらえて良かったです。