50.なんか思ってたのと全然違う≪立夏≫【1】


一緒に遊んで、一緒に笑って、たまにケンカもするけれど、誰よりも大好きで大切な人。


あたしの王子様。



そんな幼馴染みと、ずっと仲良しでいられると思ってた。



あの日までは。






幼馴染みの家に行くと、いつも迎えてくれるおばさんが居ない。



「あれ、おばさんは?」

「なんか急に用事出来て出かけたよ。」


「ふ~ん。」


何気ない風を装い返事はしたけど、内心はドキドキしていた。


幼馴染みの部屋で遊ぶのが定番で、何年もそうやって過ごしてきたけど、最近はちょっと遊びの内容が内容だけに大丈夫かな。





「あ、ヤベッ」


ドアを開けた瞬間、焦って何かを蹴ってベッド下に隠す幼馴染み。



雑誌?




促されベッドに並んで座り、そこからはいつもの流れでチュッチュする。


繰り返される行為に、だんだん頭がボーッとし、気が付いた時には押し倒されてハッとなった。


これヤバくない!?



いつもは他の人が部屋に来るかもしれなくて、チュウだけだったけど、今日は完全に二人きりだよ!?



胸を乱暴にまさぐられる。


「立夏っ、立夏っ」



見たこともないギラギラした眼差しの、犬みたいに荒い息の幼馴染み。初めて彼を怖いと思った。


恐怖にすくむあたしに気付かないのか、胸をまさぐっていた手は下の方にいき、そして、躊躇うことなく服の中に手を忍ばせた。



「やっ、待っ…お願いっ」



あたしの声なんてまるで耳に届いてない彼。ーーもしかしたら、届いてないんじゃなくて、単に知らない振りだったのかもしれない。そんな疑念がわくほどに、彼の様子は何時もと違った。


何がなんでも自分の思い通りにする。ーーそういう目をしていた。


あたしの意志なんてどうでもいいの?あたしにどう思われても関係ないの?


ただ欲望を満たすためだけに、あたしを道具みたいに扱おうとしてる彼に悲しくなる。



悲しくて浮かぶ涙も気づかないふりで、彼は興奮したまま、他人に触られたことのないその場所を無遠慮に触った。



「ひうっ」



逸る気持ちのまま乱暴に動いていた手は、何かを確かめるような動きに変わり、そしてピタリと動きを止めた。



その瞬間を逃さず、あたしは思い切り幼馴染みを突飛ばし、逃げるように家へ帰った。






あの日から気まずくて、幼馴染みの家に行くことも、幼馴染みがあたしの家に来ることもなくなってしまった。


あと数ヶ月もすれば高校受験ということもあり、幼馴染みと会わないことを、親から不自然に思われずにすんでホッとした。だって理由を聞かれても、上手く誤魔化せる自信なんかないもの。



気が付くと、あの日のことを考えている自分がいる。あの時どうしていたら良かったのかな。



今更考えても仕方無いことをウジウジ考えてしまう。



酷いことされたのに、幼馴染みを嫌いになれない。


思い出の中の彼は、いつだって楽しいヤツで、ちょっぴりませてる、あたしの王子様。


美化しちゃってるかもしれないけど、ううん、多分美化しちゃってるんだよね…。だから、嫌いになれなくて――幼馴染みのことばっか考えてるあたしって、駄目だなぁ。




結局、長い間ウジウジして、何かに打ち込めば、その内忘れられるかもしれないって結論にたどり着いたあたしは、スポーツにのめり込んでいった。


お陰で、推薦で大学に入ることが出来たから、良かったと言えば、良かったのかもね。


幼馴染みを忘れられたかどうかで言えば――忘れられなかったけど。






…あたし、神様に嫌われてる?――それとも、好かれてると思うべき?



大学には幼馴染みが居た。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る