33.嘘だと言ってよ≪灘流≫【1】



その光景に、心臓が止まるかと思った。



前世入れたら四桁生きてる俺の、衝撃出来事ベスト5に入るほどの衝撃。



「……姉ちゃ、ん…?」



力が抜け、今にも座り込んでしまいそうな足を、なんとか動かす。



何かの間違いだ。うん、間違いに違いない。またいつもの悪ふざけで、俺をからかってるだけだよね?




こんなのはあり得ない。


俺の勘違いでしょ?



ねえ、今すぐそうだって言ってよ。




手が震えてしまうのを抑えるようにギュッと握った。



祈りながら、願いながら、フラフラと吸い寄せられるように、倒れている姉ちゃんに近寄る。



何時ものように、からかってるだけだよね?焦る俺を眺めたいだけなんでしょ?



「姉、ちゃ……」



声が、情けないくらい震える。


何で呼び掛けてるのに返事してくれないの?


何で俺を見てくれないの?








姉ちゃんの頭上に綴られてふわふわと浮かぶ文字をボンヤリと眺める。



見間違いの可能性にすがりながら…。






“ホクト”




淡い期待は呆気なく裏切られた。




「ちょっ、姉ちゃん、ホクトって誰!?どこのどいつ!?俺知らないんだけど!いつ何処でどんな風に出会ったの!?何歳!?詳しく聞きたいんだけど!ままままさかすすすす好きな男じゃないよね!?口で告げるのが恥ずかしいから大好きなあの人の名前を綴って教えちゃうぞってノリなの!?俺の知らないとこでデートしてるの!?今流行りのデートスポット特集してる雑誌とか参考にしてデートしたの!?もうチュウとかしちゃってるの!?違うよね!?違うって頼むから言って!ああもう俺めっちゃ泣きそうなんですけどぉおおぉおお!」



半身を起こし、肩を掴んでガクンガクンしたのに、ピクリともしない姉ちゃん。


こ、これは





成りきりオポッサムで死んだふりとみた。



「ちょっと、姉ちゃんてば答えてよ!」



ピクリともしない。



「…姉ちゃん?」



姉ちゃんの身体を俺に寄り掛からせる。


胸は呼吸時の動きをしておらず、口元に翳した手に息もかからない。


こ、これは






成りきりオポッサムで死んだふりだ(確定)




チャンス!




鼓動を確かますよ的に胸に手を



「…」

「…」



当てる前に姉ちゃんが目を開けた。



チャンスがピンチにシフトチェンジ(蒼白)



「灘流。」

「は、はい。」


「カエルには、体の機能を停止させることが出来る種類のものが居ます。脳や心臓、呼吸だって止めちゃえます。そうやって何週間も死骸っぽく過し、目覚めの日が近づくと、なんやかんやでエネルギー放出で静電気のスパークで、心臓にショックを与えて甦るのです。」



オポッサムと決めつけていた俺を責めているのですか。オポッサムよりカエルの方が高度な技術だと言いたいのですか。心臓を自在に操れるのですか。自慢話ですか。練習すれば俺にも出来ますか。講習会はありますか。講習料はいくらですか。なんかもう人間辞めてね?ってレベルのスゴさなんですがいつの間に人間辞めたのですか。この胸の内の溢れる思いを告げてもいいですか。



「灘流。」

「何?」


「美味しいチーズが手に入ったよ。」


「それって島で売ってるってチーズ?」

「うん。」


「マジで?よく手に入ったね。」


「行った人が買って来てくれた。」


「へぇ。……もしかしてホクトって奴が?」


「灘流に、どうしても伝えたいことが。」

「……何。」



やっぱり付き合ってるの?

そんな話は聞きたくないよ…



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る