韻踏詩『水道民営化反対』


まさかの民営化? あらら死にてえか いや頭膿んでねえか ?この国は積んでるからまあしょうがないか?


欠如想像力で情が無い けれど方々(ほうぼう)にとく 鉄の行動力 でなけりゃ しょうがないトンデモナイで終わるんじゃ能がないじゃない?


これはラップじゃない 意思を必死に込めた韻詩だ


陰気な俺だってピンチにはチキンでもキチンとご意見番みたいなご意見書く


美しい国のはずなのに徐々に鬱苦しい国


皆穂の国じゃなくて皆阿呆の国


呼ばれたくはない それで困りたくはない


だからそうしたい 想定外 そうはならない いや、しちゃいけない つかそれって当然じゃない?


有権者だから 言ってんだ 『ウゼェな』じゃ黙れんな


もうたくさんだ従う快感じゃなくあがなう豪快さ 後悔した頃には遅いからその責任は重いんだ


ならばいじける意識を 生きていく道に


だから隷属じゃない 正鵠を突く道を




愛国者なつもりの売国者


愛国者なつもりの害国者


事勿れじゃ踊らされて殺されて


それでも言うのは『野党のせい』だ?


いやいや阿呆のせいだ つうか麻生のせいだ




民営化すればみなええのんか?


ボツワナみてえな墓穴掘るかな?


このまま公営化し続けてたら儲けがな〜、無いもんな?


その腹暴く ハラハラしつつ足掻く 俺は書く !踏む! カクヨムで


なろうでもついでにやろうかな?


慈しみ込めてmixi日記でも



だって配管更新day 近いから あんれ?あっ!いかん! 公認で 民営化してもう知んねえ 方針には僕ちゃんもう放心です。


さて水の使い道 飲料水 トイレ以外にも意外に工場は大量使用


はいどうしよう? 金は無いでしょう?


はい!メンテ減らす!


はい!減らすから質下がる!


みなさん腹下す(ベストキッド引用)


程度で済むはずがなく


洗浄水ケチって健康不良起きたらどうしよう?そうしたらみんなで天国行こうかね


だから出すしかないでしょう? マネー


まあね、ズバリそれが狙いでしょう!


悪者from 丸尾くん


だから皆さん知らざあ踏んで言ってあげまshow!


孤独にいっちょi just wanna 韻踏み


この国一応愛しちゃってますから 真摯に




愛国者なつもりの売国者


愛国者なつもりの害国者


事勿れじゃ踊らされて殺されて


それでも言うのは『野党のせい』だ?


いやいや阿呆のせいだ つうか麻生のせいだ




投資家さん どうすか?


もうねガッツリと儲けてください もう蹴ってください なんだったら未来ごと持っていってくださいなんて思ってるくさい


これは妄想かな? 『本当陰謀家だな』


とか言われたって良いも〜んだ!


俺は間抜けな哀国者?害国者? 敗北主義者なのかな?


いやいや俺は愛国者でこの国がマジ大好きなのさ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る