11/2:1200万が欲しい

欲しくない? 俺は欲しいね。


横溝正史ミステリホラー大賞とかカクヨム7コンとか、後はもいっこなんだったっけ、忘れちゃった……。それってつまり、「老化」が進んでるってコト!?


ウラッ…ヤハッ…!!


タイトルの1200万は、普通に1200万 賞金 小説公募で調べればですと思いますはい。五千兆円欲しいけど、小説書いて1200万か200万もらえるCZがあれば、まぁ挑戦はしてみたいなとは思うわけよ。突破率どうかんがえても50パーも無いと思うけど、海将軍バトルで50パー三回通す確率もまぁまぁ、確か30パーだった気がする。


大丈夫、大丈夫。8192も16384も65536も引いたことあるから平気平気。


丁度昨日の夜にネタ出しもできたことだし、後は登場人物が喋ってくれることを祈るばかりですわ。まだ文献とか論文とか読み漁りまくらないといけないのはあるんだけれど、キャラが喋ってくれないと俺はなんもできないから困る……。



それを突貫で取り敢えず一作仕上げないといけないってのは、結構、色々とインプットとアウトプットができるからいい頭の運動になるんだよね。


それは短編小説を書いて指を慣らしていくしかないということで。


ここ二年はギャンブルしかやってなかったから、いや、どうしてこうなった……。


最近見た映画といえば、アマプラで公開終了間近になっていた松たか子主演の「告白」、伊藤英明主演の「悪の教典」。後は洋画で「ミッドサマー」「帰ってきたヒトラー」「デジモンアドベンチャー LE 絆」


おい誰だミッドサマー面白いとか、幻想的だって言った奴……。


あんなん見るくらいだったら民俗ホラーとかSCP記事見た方がいいし、というか結構アレな描写があったりしたから、


いや、リアルで毛パイなんて出されたらゲロ吐くだろ普通に……。お血血ドリンクとか嫌でしょ。(これでも表現を極限にまでボカしてるけど、察した方はすいません)


そんなことより劇場版はいふりをみてぇんだ。てぇんだ!!


帰ヒは言わずもがな面白かったです。


ちなみに今食べたいのはマロリーのポークステーキ。


マロリーって山じゃん。登山家じゃん。エベレストじゃん。ってウッキウキでTwitter見たらモロ山の塊があって「肉肉しい」と思った(小並感)


ひらがな表記にしちゃうとほら、SCPの方を思い出しちゃうからもれなくSUN値チェック入れなくちゃいけなくなるんだよなぁ…たまげたなぁ…




P.S。松たか子主演のいつだったか忘れたけど、当時中学生だった友人の弟が子役やってたけどさっき見たら八年前に活動辞めてたわ……。


かしこ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る