冬の雨に濡れて

登夢

第1部 家出・同居編

第1話 初冬の雨の夜に家出少女を連れ帰った!

旗の台で乗り換え客が降りて行って、ようやく空いて来た。もう2駅で着くけど空いた席に座る。


今日も残業で遅くなった。残業手当が出るが、残業したすべての時間にではない。予算があるから割り当て以上はサービス残業になる。給料は多いに越したことはないが、これでも残業代を多く貰っている方だ。


駅に着くと9時を過ぎている。五反田で電車に乗る時に降り出した雨が激しくなっている。冬の冷たい雨は勘弁してほしい。


切符売り場の前で小柄な女の子が雨の降るのを寂しそうに見ている。着ているものはもう冬だと言うのにブラウスとスカート、素足にスニーカーだ。寒いのに上着も着ていない。いわくありげなので誰も声をかけないで通り過ぎて行く。


駅の近くはアパートが多いが、奥に入ると1戸建ての住宅が多くなって、どちらかといえば高級住宅街だ。駅を降りる人も良い身なりをしている。


この辺の娘ではないようだ。家出少女かな? 興味が湧いてくる。それなら条件次第でなんとかなるかもしれない。


俺は30を過ぎてもう31歳。普通なら結婚していてもおかしくない。ただ、女子とつき合うのが面倒くさいし、お金もかかる。手っ取り早くHだけできれば一番いいと思っている。


しばらく彼女を見ていると声をかけてみたくなった。目立たないように近づいていく。


「どうしたの? 誰かを持っているの?」


「いいえ、行くところがないので」


「家出?」


女の子が頷く。


「うちへ来ないか?」


「泊めてくれますか?」


「条件によるけど」


女の子は少し考えてから小さな声で答えた。


「したいようにしてもいいです」


「歳は?」


「18です」


「じゃあ、うちへおいで」


18歳ならいいかと、すぐに手を引いて歩き出す。もう今夜はどうしてやろうかと考え始めている。


住まいはここから歩いて3分の駅前の5階建てアパートの4階。駅前だが築年がとても古いので、この場所としては格安で2DKの部屋を借りている。うなぎの寝床のようにダイニングキチンに6畳の部屋が二つ長く続いている。


1階はコンビニなのでなにかと都合がいい。いつもここで弁当を買うが、遅い時間だと人気のないものが売れ残っている。店のオーナーがアパートのオーナーでもあるので、弁当を値引きしてもらう。


今日は残っていた弁当を2個買ったら、2割引いてくれた。学生時代はお金で苦労したので、倹約にはいつも心がけている。


部屋に入ると、すぐにエアコンのスイッチを入れる。誰もいなかった部屋は冷え冷えしている。お湯を沸かす。女の子が立ったままなのに気が付いてテーブルに座らせる。


「弁当食べる?」


女子は頷いたので、弁当を渡すとすぐに弁当を食べ始める。


黙って食べている。よく見ると着ているものは雨で濡れているし、少し汚れもある。よくこの寒い季節にしかも雨降りの日にこんなものだけでいられるなと思ってみている。


お湯が沸いてきたので、お茶を入れてやる。お腹が空いていると見えてすっかりきれいに平らげた。


俺は冷蔵庫から缶ビールを取り出して飲みながら弁当を食べている。こちらも空腹なのですぐに平らげた。そういえばカバンの中に今日会社で3時にもらったお菓子が入っていたのを思いだした。忙しくて食べている暇がなかった。探すとすぐに見つかった。


女の子に一つ渡す。もう一つの包みを開けて食べてみる。なかなかうまい。「おいしいから食べてみて」というと女の子も食べている。


「おいしい?」と聞いても、やはり頷くだけだ。食べ終わったが、間が持たない。女子をこの部屋に入れたのは、これが初めてだ。


立ち上がって椅子に座っている女の子の後ろから身体に腕を回して抱き締める。女の子は身体を固くして動かない。「いいんだね」と言うと、頷くだけで何も言わない。


抱き締めていると身体の匂いが気になる。少し汗くさいというか、不快な匂いもする。風呂に入れた方が良いなと思った。


「お風呂を用意するから入ろう。それからにしよう」


バスルームに行ってバスタブにお湯を入れる。満杯までに時間がかかるので、その間に奥の部屋のベッドを整える。寝相が悪いので大きめがいいと買ったセミダブルのベッド、こういうときには都合のいい大きさだ。


バスタブのお湯が満杯になったので、女の子に先に入るように勧める。女の子はバスルームに入って行った。


裸になったころを見計らって、俺もドアを開けて入って、すぐに裸になった。女の子は驚いてしゃがみこんだ。


「いいんだろう、だったら、そんなに隠さなくても」


女の子は何も言わずに立ち上がってこちらを向いた。うつむいている。


「こっちへおいで、洗ってあげる」


シャワーでお湯をかけてスポンジに石鹸を付けて身体を確かめながら洗う。もう、大人の身体をしている。身体のところどころに青あざがある。それがDVの痕だとすぐに分かった。洗っているうちにムラムラしてくるのを我慢する。あとで存分に可愛がってやる!


「髪は自分で洗って」


女の子は自分で洗い始める。髪は肩まではないが、ヘアサロンになど行った形跡がない。気持ち良さそうに洗っている。


「髪を洗い追わったら、俺の背中を洗ってくれる?」


女の子は黙って背中を洗ってくれる。それから女の子をバスタブに浸からせて、俺は自分の髪を洗う。


洗い終わると狭いバスタブの女の子の後ろへ無理やり入る。バスタブからお湯が溢れるが、どうせこれで上がるから構わない。後ろから女の子の身体を確かめる。身体を固くしている。


身体が温まったところで風呂から上がった。女の子の身体をバスタオルで拭いてやる。女の子にも俺の身体を拭かせる。


それから、二人はバスタオルで身体を巻いて、ベッドに向かった。女の子は身体を固くして歩いている。震えているみたいだ。ここまで彼女を追い込んだのは俺か? 親か? 彼女自身か? と思いながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る