応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 自主企画「意見交換」に参加しています。
    初めまして。大艦巨砲主義!と申します。

    アイドルを題材とする作品を読むのは初めてですが、なるほど1話を読んだだけでも舞台設定と合わさり様々な要素が見えます。
    笑える展開、熱い展開、スベる展開、感動的な展開……
    1話目を読み終えましたが、どのような展開を見せていくのか楽しみです。発想といい、世界観といい、個性的な登場人物といい、面白い作品だと思います。


    一箇所、訂正を。

    「まあ今日のショートケーキは多目にみてやる」

    ここの文にある「多目に」ですが、寛大に受け止めるという意味で用いるならば「大目に」になります。ちなみに「多目に」だと、物事や数量を過大に見積もること、という意味になります。
    変換ミスでしょうか?
    こういう誤字は結構読者にとっては気になるもので、小説の評価において意外と大きいものとなります。手間だとは思いますが、正しく読みやすい文章を心がけると、読者により物語を深く読んでもらえると思います。

    もちろん、それが作風というならば無理に変える必要はないと思いますが。

    作者からの返信

    貴重な感想、ご指摘ありがとうございます。

    初めて読んでいただいたアイドルが題材の作品が私のものというのはとても嬉しいです。

    ご指摘いただきました点は、私が普通に変換ミスをやらかしてしまった誤字なのですぐに訂正させていただきます。

    これからも読んでいて楽しくなるような文章が書けるよう日々模索していきたいと思います。