応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • その零への応援コメント

    楽しさの中に陰がある、考えると色々味が染みて来る深い作品でした。

    作者からの返信

    闇の中をさ迷う、かつての選ばれし少年の前に現れた新たな光の少女。
    明るいタイトルで始まり不安で終わる、そんなプロローグ的な短編でした。

  • その零への応援コメント

     なんと言いますか、いわゆる「勇者シリーズ」のその後を見ているような気分でした。純粋故に見えなかったものが見えるようになってしまったからこそ、少年は戦いを過去のものにしたかったのでしょうか……(;´д`)
     ふわふわしたタイトルに反してハードな予感を漂わせる結末でしたが、この少女の未来が明るいものであることを祈らずにはいられませんねー。無垢な正義を胸に子供が戦う、という「お約束」の危うさを改めて突き付けられたような読後感でした(´ω`)
     ではではっ!٩( 'ω' )و

    作者からの返信

    オリーブドラブ様コメントありがとうございます。
    ちょくちょくあるロリヒロイン物ラノベを自分なりにロボット物にしてみようと言うのが発端で書いてみました。
    長編用に考えていたものを短編にしたものですが短く纏めるのに苦労しました。
    可愛らしさを出しつつダークさを無くさないっては難しいですね。