クトゥルフ神話TRPGのシステムをつかってキャラクターをつくる

あきはる

高学歴一本じゃ、もうキツいのはわかるけど、心霊って

STR:9、CON:12、DEX:6、SIZ:9

INT:18、POW:15、APP:12、EDU:21

職業:タレント、性別:女

27歳ぐらい?


筋力ちょい低い

体力は人並み

素早さは遅い → ステージから落ちてアキレス腱に矢を受けてしまってな

やや小柄

科学者か研究者並の知性

精神力はなかなかのもの

容姿は平均かちょっといい わりと普通

教育は大学院とか留学レベル?


知的に見えるように視力はいいのだけど

伊達メガネを使用している


タレントである


大学院出身アイドルとして売り出した


理系一筋で、周りには男子ばかりでチヤホヤしてくれるものだから

自分はわりとイケてるんじゃないかと勘違いしてアイドルになってしまった


一山いくらのアイドルグループに編成され、高学歴だけど天然ボケ担当として活躍


グループはそれなりに人気も出てライブもやるようになるが

公演中にステージから転落、右脚の怪我の後遺症で激しい運動ができなくなった

泣く泣く、歌って踊れるアイドルを引退することになる


(ファンの間では、メンバー間でのイジメがあって、突き落とされたのではないか?という噂がある)


高学歴アイドルから、高学歴タレントに転身

怪我が話題になったこともあって一時期は出演依頼もあったが

いまは年一回の大きなクイズ番組特番に呼ばれるかどうかといったところ


家庭教師のバイトで糊口をしのぐ日々がつづく

塾講師にも誘われており芸能界をやめようか悩み中


高学歴という属性に甘えていては、この先はないと考えて

新たなジャンルとしてオカルト、心霊などはどうだろうか?とマネージャーに提案され

今回のセッションに関わることになる


言いくるめ、聞き耳、信用、心理学、説得、芸術(何かの楽器演奏、歌唱、ダンス、演技、司会など)

変装、他の言語(英語など)


芸術(歌唱) アイドル時代にレッスンでそれなりに

言いくるめ 家庭教師のバイトで生徒や親を言いくるめて動かす

信用 同上

説得 同上

心理学は低い 天然担当は素

変装 あまり化粧は上手くない

他の言語(英語)かな 教育を受けてるからそれなりに高い

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る