異世界放浪記(転移偏)

クーヤン

第1話 あらすじ

 高校三年の夏、惜しくもインターハイ3位と悔しい結果におわり、悔しさのあまり走って、走って、走りまくっていた。

 そんな時、目の前に一人の少女が車にひかれそうになってる。


「あっあぶなーい、」


 つい身体が動く。

 少女を抱え込むような状態で、背中へ車がぶつかってきた。

 その結果・・・ 死んだ。




「こ・・こ・・は・どこ!!夢❓」


女神「夢じゃないわよ。残念ながらあなたは死んじゃいました。」


神々しい光を放つきれいな女性が淡々と話す。


「え❓死んだ・・。」 


確か車にひかれそうになってる子供を・・!


「あっ。死んだのか!あなたは❓」


女神「私は女神ファーサン」


ファーサンと名乗る女神が現れたって事は・・


女神「違うわよ。夢も叶えきれず、見ず知らずの子の犠牲になったあなたには新たなる人生をプレゼントします。」


最後の言葉を考える前にそう言い放つ。


女神「元の世界には、生き返らせたあげれないけど、異世界へ生き返らせてあげる。」

 


 その後簡単に説明された。

異世界では、獣人や魔族やエルフなどがいて、基本別々で暮らしながら、互いの領土拡大のために小競り合いをしてる。

後、奴隷などもいるみたいだ。

それから魔法に、スキルなどあるが魔法を使える人は1割もいないとのこと!

後は、サルでも解るマニュアル本をリュックに入れとくから読んでだそうだ。

うん。本当に簡単な説明だった‥ 


「‥‥」


それでも生き返れるなら新たな夢を見つけてエンジョイしよう。人生前向きが一番。


それから異世界に行く前に、五つ能力を与えてくれた。

言語に関してはサービスしてくるみたいだからこの5個を選んだ。


スキルから、回復系生成レベル1 能力強奪レベル1 能力倍加レベル1 

アイテムから、異空間ボックス

目から、魔眼


能力について説明


回復系生成・・万能薬(状態異常 病気 ケガ) を直す薬を作れる。レベル1だとFランク3個ずつ又はEランク1個(日1回)


能力強奪・・レベル1だと三メートル以内にいる人のスキルを三分かけて強奪する。因みに相手がレベル2なら6分かかる。三分だとレベル1奪い、相手はレベル1下がる。


能力倍加・・経験値、身体能力がレベル1だと変化なし。


異空間ボックス・・無限にアイテムを出し入れ出来る。


魔眼・・相手のステータスを見る。


女神「第二の人生で、良い思い出ができるよう見守ってます。特に童貞が卒業出来ることを祈ってます。」


「‥‥」 


なぜ、童貞って事を・・・徐々に意識がなくなっいく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る