第17話

#倒錯

倒錯について 倒錯とは 最近は 倒錯とか

あとは 善悪の 悪とかも 似てるとこがあるが

倒錯とは 調べてみると

ブリタニカ百科事典からだと こんな風だ


倒錯

とうさく

perversion


正常の状態に反した行動傾向,特に社会に非難される性的に特異な行動傾向をさす。性的倒錯ともいう。フェティシズム,サディズム,マゾヒズム,露出症などを通常倒錯とするが,特定の文化,社会ないしはある条件のもとで非難されたものが,ほかでは許容されることがありうるため,絶対的な概念ではない。


これを 現代人が そうは 思え無くなってる人が

まともだとも 思う。


ヒットラーは ナチスの時 ピカソなどの モダンアート全てを 退廃芸術と 決めつけた。

世界が ナチスだけに なれば

そうも 言い切れるだろうけど

パリでも 当時の ベルリンや ナチスでさえも

いわゆる 性的には 倒錯 じゃないと やはり 意味がなかったわけで (笑)


そんなこと言ったら 結婚なんて そうとう 倒錯の 極地だし サラリーマンなんて 変態ですらある これは

個人の 問題で

そんなことは 世の中には 倒錯とは ないと

思う。


三島由紀夫が デビューした時の

仮面の告白は 初めは それほど 話題にならなかったが

花田清輝という 作家が


三島由紀夫は あまりに 理性的であるために

仮面の告白 という 文章の中で

自分の 性的倒錯を 理性的に 知的に 分析していると

話してから


三島由紀夫の 仮面の告白は

芥川賞すら 飛び越え

その年の 年間 文壇ベストに 選ばれてから

三島由紀夫は 天才と言われるように なったのだが


世界の 池田満寿夫が いろんな 世界の 作家の 話を

している中で


ピエール・モリニエという フランスの アーティストを 述べていて この人だけが


なにがいいのか さっぱり(笑)

わからなかった。


絵は いわゆる 性的倒錯と 言われているが

写真も 自分で 撮っているが

まさに

ブリタニカ百科事典で言えば 倒錯


性的倒錯ということに なるのかもしれないが


この程度で 性的倒錯とか 倒錯とか

この程度でなら


世界の 誰も 結婚なんかみたいな 子供を 作るなんてことは もっと 倒錯の 極致とも 言えると思うけど

(笑)


みんなが やってるから 普通だと いうわけであるが(笑)


これは 愛 なんていう 概念は 極限の 締め付け

縛りとも言えるのにでなくもないけど


あとは 真面目な人 いわゆる キチッとしてる人は

歪んだ まっすぐでは


ナチス ヒットラーと似てなくもないというか

おんなじだ(笑)


だけど それは それで いいわけで(笑)


逆に

倒錯 とか そんなものは 世界には 見渡らないと

自分は 思う。


今の 日本人は つまらなすぎて

付き合いきれなとこがあるが


江戸以前なんかは 春画 遊郭 幕府の 見世物は

処刑だったわけで やりすぎだと 思うけど


それは 江戸の 庶民が 望んだことで

人気が あったわけで

自分は 見たくないけど

今でも 動物愛護とか言いながら

いじめたり

他人を 硬く 否定するのは 相当似ている。


南米なんかは 裸で 歩いてるのは 性的倒錯と

日本人なら 見えなくもないが


もっとやっても いいと思うし

人間は クリエイティブに 生きてるひとは


個人的には 美だと 思う。

というか 理屈抜きで そういうのは もっと やって欲しいが


個人的には 延々と 家庭の 普通の ドラマや

お茶の間みたいなのは 、みんな 我慢して


本当は 不倫や 旦那も 奥さんも 娘も 羽目を はずいしたいだろうに


現代では サザエさんみたいな 家族では


世界の 怒涛の 刺激の 大波に

それこそ


ものすごい 刺激の 大波みたいなのが 当たり前で

サザエさんの 日本の 団らんだけでは


娘さえ うちは キチガイじゃないか?

とも

言っても おかしくはない。


そういう 子供は かなり まともですよ(笑)


疑問ないのは 倒錯しているかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る