応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 四十八言目への応援コメント

    どぎゃーん!

  • 四十七言目への応援コメント

    保険代って?(ほけ)

  • 四十六言目への応援コメント

    それぐらいはね。

  • 四十五言目への応援コメント

    結婚しなくてよかったわ。

  • 四十四言目への応援コメント

    お互い様――!?(笑)

  • 四十三言目への応援コメント

    これは旦那さんがどMで、好きでなじられてるように見えます。

  • 四十ニ言目への応援コメント

    んーむむむ。
    旦那さん、対抗手段を講じておいた方がいい。

  • 四十一言目への応援コメント

    これは反抗期の子供の言うことよ?

  • 四十言目への応援コメント

    妹が言いそう……(小声)

  • 三十九言目への応援コメント

    読者にもわかるように言ってくれよ;;

  • 三十八言目への応援コメント

    おっかしい^^;

  • 三十七言目への応援コメント

    一言多いよ;;

  • 三十六言目への応援コメント

    妻の口調が、中学の時の親友そっくり;

  • 三十五言目への応援コメント

    泳げたんですねえ。

  • 三十四言目への応援コメント

    ぬっかづーけ!

  • 三十三言目への応援コメント

    よっぽど旦那さんが、妻にケアしてないと見た。
    でなきゃ、エステとかホットヨガとかで発散してるはず。

  • 三十二言目への応援コメント

    この夫婦には子供出来ないな……。

  • 三十一言目への応援コメント

    んー。
    後半だけ聞くと、妹が言い訳してる図が浮かびます。

    >他の人にはちゃんと

  • 三十言目への応援コメント

    うちの母は父の定年までやってましたよ。
    弁当ないけど。

  • 二十九言目への応援コメント

    これは言い方にもよります。

  • 二十八言目への応援コメント

    そうなの?

  • 二十七言目への応援コメント

    ぷほー^^
    最近は骨まで食べられる鮭フレークがありますよ。
    業務スーパーで買えます。

  • 二十六言目への応援コメント

    うちの父がこうなんだよなあ。

  • 二十五言目への応援コメント

    こっわ。

  • 二十四言目への応援コメント

    悪い、妹が言いそうで笑った。

  • 二十三言目への応援コメント

    もう、別れた方がいいよ……。

  • 二十二言目への応援コメント

    ノリすらついてない、サランラップにくるまれたコメの塊を食べてます。

  • 二十一言目への応援コメント

    うらまれてるわ……。

  • 二十言目への応援コメント

    具体的には何をなすったの、奥さんー!

  • 十九言目への応援コメント

    いんじゃん?
    よかったじゃん、漬物をぬか漬けにしてもらって、酵素をとるのよ。

  • 十八言目への応援コメント

    母も言ってたなあ。
    父は浮気だけはしないんで。

  • 十七言目への応援コメント

    黙って洗えばいいのにね。

  • 十六言目への応援コメント

    見栄っ張りだな。

  • 十五言目への応援コメント

    母も言ってました。
    なんだかんだで離婚しないのは価値観が一緒だからよ、と。
    じゃあ、娘をいじめるのは同じ価値観だからなの?

  • 十四言目への応援コメント

    虐待じゃない?

  • 十三言目への応援コメント

    こういうことを実際に言う人がいるから、結婚に夢がもてないんですよ。

  • 十二言目への応援コメント

    三色が何でできてるかで印象が変わります。
    四色、いいじゃないの!

  • 十一言目への応援コメント

    なにかおこw

  • 十言目への応援コメント

    いるいる、こういう人。

  • 九言目への応援コメント

    どうなのかな。

  • 八言目への応援コメント

    遺伝子劣化するのは女性の方が早いよでも;

  • 七言目への応援コメント

    洒落ならん;;

  • 六言目への応援コメント

    うちは母が父にそう思われてないかと、目を光らせております。

  • 五言目への応援コメント

    なぜか、心の中で言ってほぢいことをを;;

  • 四言目への応援コメント

    凍るわ;;

  • 三言目への応援コメント

    広い目で見れば、しかたない。
    汚れの質が違うから。

  • 二言目への応援コメント

    えー; 怒ってるのー? きっつい。

  • 一言目への応援コメント

    言ってくれるなそれをー;;

  • 十三言目への応援コメント

    この会話、したことあります……。笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    やはりどの家庭でもあるようですね。
    奥様は旦那様がずっと自宅におられると「子供が一人増えたようなもん」と口をそろえるものでございます。

    嗚呼。

  • 四十八言目への応援コメント

    一気に読んじゃいました。
    うわぁ! これ、エッセイなんですか? (ドキドキ、でもゆあんさんはこんなこと絶対言わない……)
    出張のお話で
    「やった、パパいないって!」はうちの母も昔、言っていそう苦笑

    面白かったです! (って言ったら失礼?)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    息抜きにいかがでしたか? 
    これを読んですっきりするか息苦しくなるかは、どちらに置かれているかによって大きく変わる訳ですが……
    意外と、こんな感じの夫婦は多いのではないでしょうか(悲笑

    ちなみに最近は、お弁当箱の中身が焼きそばか焼きうどんで埋め尽くされているようですよ! ←

  • 四十言目への応援コメント

    めっちゃ切ないですね・・・・それでもけなげに仕事をがんばるお父さん・・・・愛ってなんなんでしょうね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    愛っていったい何なんでしょうね。できれば義務教育でしっかり教えておいてほしかったです。

  • 二十二言目への応援コメント

    これは切ない……。

  • 十六言目への応援コメント

    このシリーズ、読んでしまいます。すごく短いのも気軽でいいですね。でも考えるのは大変でしょう。凝縮されてますからね。大変興味深い試みです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    気軽に読めるって大切ですよね。しかし言葉は重くキツイという……。友人知人から頂いたエピソードも盛り込んでおります。

  • 十言目への応援コメント

    えげつない一言…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    疲れて擦れてくると、そういう言葉も飛び出すのかもしれません。

  • 三言目への応援コメント

     痛いねぇ❗❗😆🎶✨

  • 二言目への応援コメント

     一緒の方が経済的だし、
    手間も掛からないのでは
    ……❗❗😆🎶✨

     それ以上に、嫌なンだろう
    けど!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    本当は一緒に作ったものを分け合うのが一番なんでしょうけれどね。きっと「一緒に」の部分に「同じメニューは嫌」「あなたと一緒に食べたくない」が含まれているのでしょう。

  • 一言目への応援コメント

     ハッハ……❗❗😆🎶✨

     笑うしか有りません!