応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第13話への応援コメント

    千春の秘密が明かされて、また急展開となって来ました!

    続きを楽しみにしています!

  • 第1話への応援コメント

    14に進んじゃった系のなんかかな……(グレイルクエスト並感

  • 第3話への応援コメント

    えっ、、、ええっーーー!
    そんなバカなー。

    って現実でも有りました。

    物語では会えない不安とか会いたい気持ちを表現すると共感を呼ぶと思います。

  • 第2話への応援コメント

    千春さんに何が起こったのでしょうか?気になりますね。



    それと勘違いかもしれませんが食い違ってる?
    一話
    「僕が14歳
    の誕生日を数日後に控えた矢先」

    二話
    14日の14歳の誕生日

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    大変、失礼いたしました!!
    急ぎ修正致します。

    ご指摘ありがとうございました

  • 第1話への応援コメント

    こんばんは。
    柊 由香さんの企画から来ました、一葉(いちよう)です。

    まずライトノベルとカクヨムを読む私ですが、こうゆうのに慣れてくるとこの字詰め文章がきついです、多くの方が空間を多用しています、一行ごとに空行を入れる人もいるくらい(これはこれで読みずらい)。

     そしてこれ、頭の空白、これがないだけで読み飛ばす人も居るようです。
    スマホでもパソコンでも左上に四角い箱のマークが有ります、それをクリックすると「本文を整形」が出ますのでそこを押すと自動で、
     ←先頭に空白が入ります、お試しください。

     読みあって読んでもらえる文にしましょう。
    つぎ読みますね。

    作者からの返信

    順番が狂ってしまいましたが、初めまして。

    初めての書き物なので、拙い箇所がかなり目立ってしまうこと
    申し訳ありません。
    少しずつ修正は加えていければと思っております。
    (私も1行ごとに空行入れてあるのは読みずらいです)

    空白の部分は意識はしておりますが、どうしても作文になりがちですね・・・
    反省しております。

    色々とご指摘頂いて感謝しております。
    今後もよろしくお願い致します。

  • 第13話への応援コメント

    まるでジェットコースターに乗っているような展開。おもしろいです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    とて励みになります。

    また読んで頂ければと思います!

  • 第5話への応援コメント

    グイグイと引き込まれて行く展開で、おもしろいですね!

  • 第12話への応援コメント

    翔が鬼継琉彩への恨みや憎しみを捨てたのは正しいことだったと思います。

    腑に落ちないこと———
    翔の母の親族達は、翔の呪いに関わる何かを知っていた?!
    立ち向かわなければならない壁はいくつもある、、、
    一つ一つ乗り越えて真実にたどり着いて欲しいです。

    神社が建てられた時の名前は《陽月ようげつ神社》。
    この神社の裏にあった祠に居たはずの神様が、宵継玷を、宵継家を呪った神様に違いない、、、

    なるほど、段々とわかってきた感じですね!

    続きを楽しみにしています!

  • 第11話への応援コメント

    “宵継玷は自分で鬼になったのではなく、鬼継琉彩によって鬼を宿され、最後はそれに対する恨みや、家族を失った悲しみなどが入り混じって怨霊となってしまった”

    “(翔の )母がいる鬼継家に行き、鬼を封印する手立てを教えてもらうこと。そして、それが終わって初めて呪いの根源はなくなる”

    翔の母親は生きているんですね!

    あとは巫女と道具!
    (勾玉の力は相当強いのですね。)

    段々と道筋がついてきた気がします!

    いよいよ呪いは解けるのか?!

    続きを楽しみにしています!

  • 第10話への応援コメント

    勾玉についての翔の推理、かなり核心をついていたようですが、訂正する部分があるという神主。

    翔の母の祖先がどう関わっているのか、続きを知りたいです!

    また、翔が千春と再会できるのか気になります!

  • 第9話への応援コメント

    和尚さんのご先祖様の手紙に書かれていた3つの使命。

    そして、翔の最愛の者も、本当の父も、本当の母も、まだ現世にいる!

    これは希望や力が湧く言葉ですね。

    千春にもすぐにでも会えたらいいな!と思いました!

    手紙によれば石を本来の場所へ戻す必要がある———
    翔が決めた行き先は?!

    続きが楽しみです!

  • 第8話への応援コメント

    物語も佳境に入って来たようですね!

    代々受け継がれてきた手紙には何が書いてあるのか、呪いの解呪法は見つかるのか?!

    続きを今年も楽しみにしています!

    作者からの返信

    毎回の返信ありがとうございます。

    始呪・解呪編はそろそろ終わりになるかな~という感じです!

    また更新していきますので、楽しみにして頂ければと思います。

  • 第7話への応援コメント

    和尚さんのお話、とても興味深かったです!

    宵継玷の娘、宵継四継、、、
    翔は継玷の生まれ変わり?!
    4代目は輪廻転生の輪いに戻れたのではなく、呪いという概念に姿を変えた、、、

    色々わかってきた感じです!

    わかってきたところでどうしたらよいのか?!

    ここからが問題ですよね。。

    続きを楽しみにしています!

  • 第6話への応援コメント

    住職のお話、興味深いです!

    人にはないものがあった、、、

    14——

    生まれ変わり、、

    色々なキーワードが出てきて、和尚さんのお話の続きが楽しみです!

  • 第5話への応援コメント

    久しぶりの更新、嬉しいです!

    続きが気になっていました!

    宵継は呪いを解くことができるのか?

    宵継寺で何か新事実を掴めるのか?

    これからの展開を楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😀
    いつも読んでもらって嬉しいです!

    今後はもう少し更新頻度増やすので
    期待はせずに待っていてください!

  • 第4話への応援コメント

    お久し振りです!

    続きが気になっていました。

    主人公にまつわる先祖の呪い、、、
    これからどうなって行くのか楽しみです。

  • 第3話への応援コメント

    急展開に衝撃です!!

    千春のおばあちゃんがいろいろ手助けしてくれて、果たして宵継は14の呪いを解くことができるのか?!

    先祖の土地に行って何が起きるのか楽しみです!

  • 第2話への応援コメント

    この小説、ある理由からとても怖いのですが、、、

    続きが気になってます!

    作者からの返信

    前回に引き続き、こんな私の駄文に目を通して下さってありがとうございます!
    期待に答えられる様に一生懸命、執筆していきますのでよろしくお願いします!

  • 第1話への応援コメント

    14の数字の謎を知りたいです。

    続きが気になります!