チートレス転生者の冒険ラジオ――エンディングトーク

純也「はあ……主人公はどこ行ったんだッ!」


TAKE2


純也「はいはいどうもこんばんわ。チーレスラジオもついにやっと終わりの時間が近づいてまいりました……。というか、作者しか呼んでないなじみそうにもないような愛称を勝手に使うなとか言われても知らねーっつーの」

シリカ「ゲストは私、シリカ・ブラッドよ!」

純也「なんか知らない幼女が来てる――!」

シリカ「幼女じゃないやい! 私には、シリカっていう、立派な、お母様にもらった名前があるんだから!」

純也「めんどくせーなっ! もう何なんだよ本当に……ここは託児所じゃねーんだよ……」

シリカ「早く始めなさいよ!」

純也「……(子供への接し方がわからん。そもそもなんでここにいるかもわからなくなってきたわ。あ~、どーしよっかなー)」

シリカ「早く始めないと燃やすか吸い尽くかするわよ?」

純也「あーっ、お願いだからその手を下ろしてくれるかい? ちゃんと始めるから」

シリカ「それでよろしい」

純也(というかっ、なんでこんなに上から目線なんだよこの幼女! とりあえず聞きたいことだけを聞くぞ。最低限。早く帰って寝るためになっ!)

シリカ「さあ、どんな質問でもドンと来なさい! 全部討ち果たしてあげるから!」

純也「じゃあ、あなたは何歳ですか?」

シリカ「10歳よ! 学園都市の魔術学院初等部、春から5年生になるわ!」

純也「子供は寝る時間だ。もう帰って寝なさい」

シリカ「あんた馬鹿ァ?」

純也(いや、エヴ○ンゲ○オンの惣○・ア○カ・ラ○グレーか!)

シリカ「あたしは見てわかるとおり、吸血鬼なのよ? つまり、夜中が一番活発になるのよ!」

純也「見てわかるか! あと、なんで俺の周りに来る幼女は人外ばっかりなんだ!」

シリカ「へえ、人外。どんな子がいるの?」

純也「聞きたいか? じゃあ教えてや」

シリカ「話さなければ吸い尽くす」

純也「話すからやめて。俺の周りには確かに幼女が何人かいるんだよ」

シリカ「どんな子がいるの!?」

純也(おっ、目をきらきらさせて聞いている。こういうときは普通にかわいいんだけど)

  「たとえば、人類誕生の頃から存在してるらしい化け物悪魔」

シリカ「え゛っ」

純也「それに、俺を兄として慕っているレズな半魔人」

シリカ「ヒエッ」

純也「さらに、その半魔人の娘の別人格が精霊だし」

シリカ「かたかたかたぶるぶるぶる(震えている)」

純也「なんか質問はあるかい?」

シリカ「な、ない……わよ……」

純也(前回(=なろう掲載版)と同じだな、そういえば。毎時投稿12時間耐久をやってないだけまだましだけど)

シリカ「なに? まだ何かあるの……?」

純也「いや、なんでもない。じゃあ、こっちからもう一つ質問させてもらうぜ」

シリカ「う、うんっ、いつでも大丈夫よ……っ!」

純也「君はいつ本編に登場するんだい?」

シリカ「……ごめん、まだ私にもわからないわ」

純也「魔術学院、つまり、第3部で出ることは確定だろうけど」

シリカ「???」

純也「……メタ発言はさすがにわからんか。ふぁ~あ。くっそねみぃ。作者の野郎ももうすでに寝る頃だろうし、そろそろ終わるか」

シリカ「そうね! もうこれよくわかんないけど!」

純也「次回更新、第3部の連載開始時期は未定だ。なるべく近いうちにはじめようと思うけど」

シリカ「どちらにしろ令和になってからだってことは確かね」

純也「そうだ。ていうか、もうなってるけど。じゃあ、これで終わりにしましょ」

シリカ「今回は見てくれてありがとう!」

純也「平行世界の、本編には関係のないどこかからお送りしました! このラジオは本編ではなかったことになってるのであしからず! では! またお会いしましょう! さようなら!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る