斬られ役と姫、画策する


 31-①


「あのクズ共……全員叩っ斬ったる!!」

「私も行きます!! 王国の民を守るのは私達の責務せきむですから!!」

「待ってください!!」


 立ち上がった武光とミトをナジミが止めた。


「全員叩っ斬るって……相手は心を持たない魔物ではありません、人間なんですよ!?」

「平気で子供を刺すような奴らは人間やない!!」

「では……微塵みじんも迷いは無いと?」

「おう!!」


 即答した武光に対して、ナジミは悲しそうな顔をした。


「……この街の人々を救うには仕方のない事なのかもしれません。子供を平気で傷付けるような非道にいかる気持ちも分かります。ですが、例えどんな悪人であっても……平気で人を斬るような武光様は武光様じゃありません。武光様のその優しさと義憤ぎふんが、悪鬼への道にちない事を祈ります」

「ナジミ……」


 ナジミは、ジャイナの方に向き直った。


「ジャイナさん、私はこの子の治療と看病で、ここを離れる訳にはいきません。武光様の事、よろしく頼みます。もしも武光様が修羅道に堕ちそうになった時は……武光様をぶっ飛ばしてでも止めてください。ジャイナさんにならそれが出来るはずです」

「分かりました……安心してください、こまめにぶっ飛ばします!!」

「待てや!? こまめにぶっ飛ばすって何やねん!?」


 武光のツッコミを無視して、ミトは大きくうなずいた。


「……では早速さっそく連中の本拠地に斬り込みましょう!!」

「待て待て待て!! イノシシかお前は!? ええか、俺に考えがあるから。タスマさん、そんなに広くなくてもええんですけど、近くに人目につかない空き地みたいな場所ありません?」

「あ、ああ……それなら店の裏が7m四方くらいの小さな空き地になっとるが」

「よし、じゃあちょっと借ります。ジャイナ、作戦会議や。ついて来てくれ」

「ええ」


 そう言って武光とミトは店の裏にある空き地に行き、およそ3時間後、再び店に戻って来た。二人ともぜぇぜぇと肩で息をしている。


「よ、よっしゃ……今のを忘れんなよ?」

「だ、誰に向かって言ってるのよ、それはこちらの台詞セリフです!!」


 ミトの強気な言葉に、武光はニヤリと笑みを浮かべると、タスマに向き直った。


「タスマさん、連中の根城ねじろはどこにあるんです?」

「あ、ああ……タイラーファミリーはこの街の西の外れにある《ラウダノン伯爵邸》、幻璽党は東の外れにある《カラマク寺院》に陣取っとるが……あんた達本当に行く気か!?」


 武光とミトは顔を見合わせた後、力強くうなずいた。


「まずは連中の内部に入り込んで内側から切り崩します」

「私達が悪事に加担かたんしているように見えても、それは奴らをあざむく為のお芝居ですから安心してください」


 武光とミトは、一緒にいるのを見られないよう、時間差で店を出た。タイラーファミリーと幻璽党……この街の人々を苦しめる二大勢力を壊滅させる為に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る