応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 老人と私への応援コメント

    Dr.ぺルパー様、初めまして。プロファイリング企画の大木奈夢です。

    『科学精神症候群』の『老人と私』まで拝読させていただきました。

    早速ですがプロファイリングをさせていただきます。

    性別……文章も内容も男性的と感じました。

    年齢……難しいですね。普通の小説ではないように感じるので年齢を特定しにくいです。ただ、内容的にはあまり若い人ではないように思います。
    取り合えず三十代としておきます。

    出身地……失礼ですが、何となく日本人ではなく外国の方ではないかと感じました。もちろん素晴らしい文章に難しい漢字も頻繁に使用されているのですが……。
    この小説の舞台はどうやら中近東のようですが、Dr.ぺルパー様はそちらのご出身かと。もし違っていましたらご容赦下さい。

    是非答えを教えて頂きたくお願いいたします。

    作者からの返信

    初めまして、プロファイリングの主よ。この企画は、非常に、とても、すごく、面白い!本当にありがとうございました。
    では、答え合わせを。

    1.やはり男性です
    2.最近昔のことを思い出すことが多い、老いたなこりゃ…でも、三十代まではあと二年ちょっと。
    3.なんと出身地は上海(シャンハイ)、これは漢字が多い原因だと思う。日本語にしては小学レベルなので、どうかご勘弁を。

    今は中近東に留学中、山ばかりの町ですが、面白い場所もちゃんといた。例えばジーザスの墓はすぐそこに、アーメン。

  • 預言者を探すへの応援コメント

    初めまして。大木奈夢様のプロファイリング企画に参加してます谷内と申します。

    作品読ませて頂きました。プロファイリング寄りな感想になってしまいますが、丁寧な文体で頭が良さそうな印象を受けました。

    1、女性だと思います。リケジョなのではないかと推測しました。

    2、二十代だと思います。現役の大学生、大学院生ではなかろうか?と。論文が得意というより書き慣れていそうな印象ですね。

    3、正直作品の中では分かりませんでした。ただイメージ的に都会の方なのかな?と思います。東京都出身とさせていただきます。

    このようにプロファイリングしました。答え合わせを楽しみにしております。

    作者からの返信

    初めましよろしくお願いいたしました…あ、先のは緊張、どうかお構いなく、谷内さん。

    1.雄のリケダンです。イエーイ!
    2.二十代後半の大学院生。大正解!
    3.上海(シャンハイ)。大陸一の都会と、自負しています。

    答え合わせ、どうでしょう。出身地の枠、どうかご勘弁を!では、ありがとうございました:)