応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話への応援コメント

    全話拝読させて頂きました。
    心温まる良いお話ですね。読みやすい文章ですらすらと読めました。主人公のエマくんだけでなく、周りの人の視点が移り変わるように描かれていることで、多くの人に支えられ、見守られていることがよくわかり、人の温かさを感じられて、とても良かったです。
    最後まで読んで、なんでタイトルが「刹那」なのかなと思ったのですが、命が無くなるのは刹那的だけど、誰にだって人に支えてもらっている一瞬一瞬がある、みたいな意味があるのかなと思いました。

    余談ですがひとつ言わせて頂くと、登場人物が多いので、人物紹介などがあるといいかなと思いました。女性の名前が○○子が多いので少しこんがらがってしまいました。

    長々と失礼しました。素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    読了&感想までありがとうございます_(_^_)_『猿にも分かる文章を』をモットーに執筆しておりますので、読みやすいと仰って頂けるのはとても嬉しいです。

    タイトルなんですが……テーマとなっている【記憶喪失】【緩和ケア】をGReeeeNの【刹那】に乗せて割と一気に書き上げました。完全に楽曲に後押しされたのでタイトルも拝借してしまいました(^^ゞいずれ変えようと思いながらも、完成後読み直したところあながち変でもないのかと結局そのままにしてます(笑)

    あと人物紹介……何かします、貴重なご意見ありがとうございました。

  • への応援コメント

    はじめまして。
    プロファイルの企画から参りました。

    性別:女性
    文体や描写が丁寧で、長文もすらすらと読めました!
    逆に、男性が雑だというわけではありません。ですが、これは女性かな?と感じました。

    年齢:三十代前半
    こちらも文面からの予想となるのですが、ご自身もよく本を読む方で、その積み重ねが作品に表れているのでは?と感じました。

    出身地:福井県
    海の描写がありましたので、日本海側または中国地方辺りと勝手に予想しました。

    このプロファイルによって不愉快な思いをされてしまったらすみません。
    結果がドキドキです!

    作者からの返信

    初めまして、プロファイリングありがとうございます_(_^_)_
    さて早速答え合わせいきますね。

    性別は正解、女です。
    文体、描写が丁寧というお言葉とても嬉しく思います😊ありがとうございます。
    年齢は残念、四十代です。
    本は……子供の頃はよく読んでいたんですが、大人になるにつれて読まなくなりましたねぇ。読んでも小説じゃないという(笑)
    出身地は残念、兵庫県です。
    瀬戸内側ですが、幼少期は日本海側に住んでいたんです。海の思い出はそちらの方が多いですね。

    上羽さんの作品も読ませて頂きます、不愉快どころか嬉しいですよ〜😄