応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 胃カメラしますへの応援コメント

    私は胃カメラの経験はないがバリウムを飲んだことがある。苦しんだ覚えはないが、体への害がひどいと聞くのでもう受けたくないと思う。

    身内がピロリ菌中毒で病院に運ばれた際、その苦しみが一週間つづいたとすれば間違いなく死を選ぶといっていたことを思い出した。地獄はやはりこの世にあるのだと思う。

    作者からの返信

    私もバリウムは後が大変と聞き
    バリウムするなら胃カメラした方が楽と。なので一生しないです
    ピロリ菌中毒ってあるんですね
    地獄の苦しみって…
    生き地獄ですね…

    私は今除菌中ですが副作用で少し辛いです

    コメントありがとうございます

  • 胃カメラしますへの応援コメント

     おつかれさまです。

     胃カメラ二度飲んだことあります。
     一度目は近所の六階建ての大病院。喉をカメラがぐいって通って、胃の中でエイリアンが動いている感じでした。十五分くらいかかったかな? 何枚か写真撮られました。
     ポリープがあるけど、悪性じゃないって言われました。

     二度目は引っ越してから。
     別に怖くはなかったけど、知り合いに強烈に勧められて、一駅離れた「日本一」の胃カメラの名医のところへ。

     まず、喉をいつ通ったのか分かりませんでした。胃の中で動いているのもわからない。10分かからなかったと思います。

     短いなと思ったら、その短時間で写真撮って、ポリープふたつ切除して、ピロリ菌検査のサンプルまで採取してました。
     まさに天衣無縫。縫い目の見えない神業でした。

     ということで、胃カメラは、調べて、上手なお医者さん探すのがいいと思います。全然ちがいますから。

     あと、鼻から入れるやり方もあるらしいですね。2度しかやってないから、詳しくないですけど。

    作者からの返信

    2回も!尊敬です
    私は1回やるのに10年悩みました
    しかし2回目の日本一の名医
    羨ましい!
    近くに是非ともそんな病院が欲しいです
    でも何でも医者次第ですよね
    麻酔しても下手だと全然痛いし苦しいですよね
    (覚えてないでしょうけど(笑))

    鼻からは鎮静剤出来ないらしいので私には無理ですぅ

    コメントありがとうございました