応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 7-4 出会いの結末への応援コメント

    それぞれの人たちの現在の姿、知ってる人も知らない人もにこりとしました。過去があって今がありますね……小林先生と一条先生、いるんだ……
    夷月君やフッシーが来てまた変わっていくんだなあ。
    遅くなりましたが狐のおつかい、完結おめでとうございました!

    作者からの返信

     先生、彰の暴走を止められる人ほしいなと思ったら小林先生しかいないなという結論に至りました。一条先生はおまけです←
     夷月とフッシーが来ることによりまた波乱が起こりますが、七海はさすがの貫禄なのでなんとかなるだろって思ってます。
     こちらこそ最後まで読んでくれてありがとうございます!ミカヅキさんのおかげで最後まで書き切ることができました!
     七海たちの成長を見守ってくれて本当にありがとうございます!

  • 7-3 彰の夢への応援コメント

    彰さんの夢だ!!実際それの先に黒天学園があるんだよな……と思うと感慨深くなりますね。
    響さんめちゃくちゃ傷を抉られてて可哀想に……でもすごくいい人だから受け入れるんだよな……愛……そして響さんを気遣うと周囲に引かれるリンさん哀れでかわいいね。
    これでもまだ彰さんがトキアさん見れるまであと何年もかかると思うと根が深いな……でも大きな一歩ですね

    作者からの返信

     黒天学園が出来る切っ掛けの話だったのでやっとここまできたか!と私も感慨深くなりました。
     響は自分の気持ちよりも人の気持ちを優先しますが、リンは自分の気持ばっかり優先するので自業自得。
     彰としては十六年、記憶がないとはいえ魂レベルで言えばもっと長い間に出来上がった価値観はそう簡単には変わりませんが、自分も自由に生きていいんだと思えるようになりました。

  • 7-2 祠の前でへの応援コメント

    体調全開じゃないけど山登りで息切らしてない七海ちゃん、相当な超人ではあるんだよなとしみじみしました。
    響さんはいろいろ知らないんだよな……多分知ったとしても子供への愛情も変わらないしリンさんとかを恨んだりもしないんだろうけども……そんなところが好きです(ラブコール)
    彰さんも最初の双子とかは知らないんだよなあ。知ったら響さん(父親兼子孫)とかどう思うんだろうな……

    作者からの返信

     彰が異常なので忘れそうになりますが七海も体力お化け。
     響は知ってもリンを受け入れますが、それがリンにはきつかったり。響は何も悪くないのにリン特攻。
     ラブコールありがとうございます!響の登場は決めてたんですけど、喜んでもらえて嬉しいです!
     彰は響が父親兼子孫と知ったら、色々複雑な心境もありつつも「僕の子にしてはお人好しすぎない?」って思います。

  • 7-1 後片付けへの応援コメント

    響さんわんちゃんでかわいい(第一声?)
    後日談だ!おつかれだらだら女子会かわいい。高級ホテルでスナック菓子、いいね……
    皆のファインプレーあっての深里さん封印でしたね。実際リンさんに歯牙にもかけられない大勢の一人から一つの物語のラスボスにまでなったんだから大躍進だよ……数百年以上忘れられないよ。やったね()
    後始末に走り回れる彰さん強いな……

    作者からの返信

     響は性格が大人しい大型犬だと思います!
     なんだかんだずっとバタバタしてたのでやっとのんびり女子会です。お疲れ!
     リンは名前聞くたびに顔しかめるくらいには深里という存在が突き刺さりました。よかったね!封印されたけど!
     彰はゴリラ系ヒロイン←

  • 6-15 決着への応援コメント

    まんまとひっかかる深里さんちょっと愛しくなっちゃったな……いつの間にか上半身裸で髪切れてる彰さんにもちょっと笑ってしまった。そんなどころではないが深里さん目線ではそうだよな……wマーゴさんの空間展開されたから深里さん一回殺して幽霊になったのを食べるのかなって思った私を叱ってください。封印だったね!百年後……気合で出てくるんだろうか……呪詛消えるといいですね。深里さん……嫌いじゃないので……響さんの方が好きだけど()安らかに生きれる未来があると……いいね……
    一件落着!みんなお疲れ!

    作者からの返信

     自分が優位だと信じていたのでホイホイ釣られました。
     深里からすれば見てない間に何があったって感じですねww
     マーゴが食べると力負けするし、呪詛の塊食べた結果がどう影響するの変わらないので、とりあえず封印しとけ!ってなりました。
     呪詛が無事にきえるかどうかの答えは未来で。
     というわけで一件落着です!ここまでお付き合いいただきありがとうございます!残りは後日談となります。

  • 6-14 最善への応援コメント

    羽澤って厄介な血族だなあ(しみじみ)死んでも終わらないのはトキアさんが証明してるしな……お狐様、封印とかするつもりなんだろうか。常に最善を選ぶ七海ちゃん、伏線回収だ!!てなりました。最後のひと踏ん張りだ!がんばれ~~!

    作者からの返信

     トキアもここまでになるとは思ってなかったと思いますし、リンが悪いといいますが、厄介なのは間違いない。
     七海が主人公でよかったと思った瞬間でした。応援ありがとうございます!

  • 6-13 消えた重荷への応援コメント

    断髪だ!!!!!こうして今の髪型に繋がるのかあ……過去と未来が繋がる瞬間って興奮しますね……髪って古来から呪術とか力を籠める媒体に使われてきたから丁度良かったのかも。髪食べるってどう食べるんだろう……もさもさしそう……力だけ吸い取る感じなのかな……助かりそうで安心しました!

    作者からの返信

     最後はバッサリいこうと決めていてので、彰の断髪シーンに反応もらえて嬉しいです!
     お察しのとおりの呪術とかの関係もあるしいいかなと思ったんですが、いざ食べるとなると食べづらそうですよね……。そこら辺はなんかいい感じに食べたんだと想います←


  • 編集済

    6-12 一難去ってへの応援コメント

    トキアさんが出てくるだけですべてが終わった……いや終わってないけど。元祖執着系弟強すぎる。深里さんどうなるのかなあ……お狐様助かってくれ~~~~多分助かると信じて読み進めます。男前は認める彰さんかわいいね。でも彰さんはヒロインだよな……響さんもヒロインだしな。血?

    作者からの返信

     トキアが味方で登場した時の謎の安心感。深里の執着ももとを辿ればトキアに通じますからね。はた迷惑←
     なぜかヒロイン化する彰と響……血ですかね?

  • 6-11 錯覚への応援コメント

    深里さんの響さんへの憎悪、根深いなあ……でも悪いファンなので響さんがヒロインポジなのちょっと萌えます。かわいいね。お狐様は子供を愛してわが子を愛する立派な守護神なんだな……そしてトキアさん!トキアさんだ!!能力的にはセンジュカ先輩と同系統なのかな……?

    作者からの返信

     深里は人に興味ない分、興味持つと良くも悪くも執着してしまうタイプのようです。響からすると迷惑。
     お狐様はちょっとやり方が問題あるだけで立派な神様なのです。深里とかリンとは格が違う()
     満を持してトキア登場です。


  • 編集済

    6-10 隠し球への応援コメント

    形勢逆転だー!無敵モードの彰さん心強い。めっちゃ煽るなあ……腹立つこと知ってるからわかる……てなってる七海ちゃんおもろい。味方ですよ。アキさんの面影あるから(´・ω・`)なっちゃう響さんはかわいいね。そのままでいてくれ。そしてセンジュカ先輩の能力強いなあ!!!呪詛ってそんなこともできるんだ……微笑む姿が目に浮かぶ。かわいいね……

    作者からの返信

     開き直ったらめちゃくちゃ強いタイプの彰です。七海は身を持って知っているからこそ、彰の煽りに強い信頼を持ってます。そんな感じの友情ですww
     アキは言い方が柔らかいだけではっきり言うときはいうので、確実に血です。響は奥さんのこと好きすぎてちょっと美化してます←
     センジュカの能力どうしようかなと考えてたら強くなりました。っていっても、相手によっては全く効かないので使い勝手は微妙だとセンジュカは思ってそうです。

  • 6-9 戦況不利への応援コメント

    純粋無垢な少女みたいにきゅるってするセンジュカ先輩かわいいな……てなりました。煽りだけど。名前を呼ばれるとパワーアップってかわいいよな……緒方さんと双月君のコンビ、大好き。真実はなあ……仕方ないね……深里さんは当事者にも必要コマにもなれなかったから大暴れしたんだと思うと切なくはありますね。響さんが最推しですが……()頑張れ彰さん七海ちゃん!

    作者からの返信

     煽りで純粋さを発揮してくるのはやはりトキアの血……。そっくり親子です。
     緒方と双月の出番も楽しんでもらえて嬉しいです。コンビになったところで化餌終わってしまったので、バディ書くのは楽しかったです。二人は深里相手とか勘弁してくれって思ってそうですが←
     深里は生まれた過程と立場を考えたら可哀想なんですが、言動が全てを台無しにしています。
     ミカヅキさんの好感度も響に勝てない深里に笑いましたww

  • 6-8 秘めた本音への応援コメント

    七海ちゃんの中学時代の話がちょっと出たな……つらかったなあ……七海ちゃん、第一話からめちゃくちゃ成長したんだなって思いますね。彰さんも香奈ちゃんも成長したんだな……いっぱいいろんなことを三人で歩んできたなあって感慨深くなりました。まだ終わってない。青春謳歌してくれ~!

    作者からの返信

     出さずにおこうかなとも思ったんですが、最後だし吐き出してしまえ!ということで吐き出してもらいました。
     七海、彰、香奈の三人で一緒に成長してきたんだなと私も書いてて感慨深くなりました。青春はこれからだ!!

  • 6-7 御膳祭への応援コメント

    千鳥屋先輩の考察、大当たりなんだよなあ……流石というか察される羽澤のバックボーンよというか……理事長の信用ゼロでおもろい。深里さんがマジで未曽有の大災害になりつつあってヤンデレって強いね……トキアさんもヤンデレだもんな。みんな頑張ってほしい……

    作者からの返信

     千鳥屋先輩の考察が冴え渡りました。お察しのとおり、それだけ羽澤がアレなんです。
     理事長はね、お飾りだから()
     枷の外れたヤンデレは恐ろしいと今回書きながら思いました。よりにもよってヤンデレが遺伝するとは……。

  • 6-6 悪あがきへの応援コメント

    話し合いで解決できるはずがなかったんや!!深里さんだもんな……ドン引きリンさん可愛いねと思いました。わたしは響さんの次にリンさんが好きです。状況悪化させつつやいやいいうセンジュカ先輩もかわいいね。戦いだあ!

    作者からの返信

     バトルしない流れとかなかったんだ!というわけで、ヤンデレ本領発揮です。
     リン愛されてて嬉しいです。響とは違う方向でかわいがりたくなるキャラですよねリン。
     センジュカはいい加減にしたほうがいいです←

  • 6-5 執念への応援コメント

    すげえ大ブーイングされるリンさんおもろいな……こんな状況なのに笑えてしまうのもリンさんの人柄のたまものですね()深里さんヤンデレだなあ……眼の前に置かれたオヤツを没収された柴犬と形容される響さんがかわいすぎる。仲良しの化餌組も可愛い。深里さんといいセンジュカ先輩といい血はすごく濃いんだよなあ……

    作者からの返信

     空気を壊すかなと想いつつも、七海が止まってくれませんでした。ここぞとばかりにブーイングする彼らを楽しんでもらえて嬉しいですww
     ヤンデレ兄と柴犬弟。センジュカのことを考えると響が突然変異っぽい気がします。

  • 6-4 正反対な兄弟への応援コメント

    千年に一度の逸材の響さん……好き(安定)多分アキさんもそうだから現代羽澤きょうだいってかなりのサラブレッドなんだよなあ。嘘つけない響さんかわいいね。(一応)味方サイドだったセンジュカ先輩からも危険だから教えるわけないよね!言われる深里さん……仕方ないね()本性だあ!

    作者からの返信

     響はリンで慣れてるし、魂が綺麗すぎるので威嚇が通じません。強い。
     彰、トキアはほんと良いとこどりして生まれてきたのでトキアが生まれると同時に内心小躍りしてたと思います。
     いくらセンジュカでも自分に危険が及ぶことはしません。監視目的でくっついて歩いてたのもあるので、半分くらい。


  • 編集済

    6-3 奥の手への応援コメント

    響さんだ!!!きゃー響さーん!!!!うれしい!!!!そうですよね羽澤の名前を使うなら現当主の声が絶対的に強いですねえ……光!!!て描写される響さん流石です。好き。深里さんはめっちゃ闇言われてておもろいな……

    作者からの返信

     ミカヅキさん喜んでくれるだろうなと思いながら書いたので喜んでもらえて嬉しいです。
     羽澤家とコンタクト取れるやつなんていないだろうからと好き勝手言ってたらコンタクト取れちゃいました。
     羽澤の呪いを解くために生まれたのが響なら、呪いと共に生まれてきたのが深里って感じです。響は両親が育児放棄してたから染まらなかった部分もあるんでしょうね。

  • 6-2 隠れた尽力への応援コメント

    今更ながら完結おめでとうございます、ゆっくり読んでいきます~
    七海ちゃんの脳内ツッコミがどんどんキレを増していっている。お狐様も笑っちゃうレベル。リンさんに育てられたけどどんな気持ち?ねえどんな気持ち??
    誇らしげな子狐ちゃんかわいいな……

    作者からの返信

     ありがとうございます!忙しいなか時間使ってもらえるだけで嬉しいです!
     七海のツッコミスキル冴え渡ってますよね。これが書けなくなるの寂しいなと思いました←
     お狐様は深里の思考も聞こえてるので余計に面白かったみたいです。嫉妬丸出しだったんでしょうね。
     子狐ちゃんは可愛い(確信)

  • 7-6 非日常は日常になるへの応援コメント

    そういえば佐藤百合先生でしたね。名前が強烈すぎて忘れてました(笑)

    シリアスな雰囲気も、丁寧な描写のおかげですごくドキドキワクワクするのですが、今回のような平和なお話もいいですね。解決した感じがあって。

    これからのお話も楽しみです!

    作者からの返信

     百合先生の名字、一回くらいしか出してないので気づく人ほとんどいないだろうなと思いながら書きました。伏線を破壊する百合先生の名前インパクト。

     シリアス終わったあとの気の抜けた日常っていいですよね。またすぐに七海たちは事件に巻き込まれるんですが←

     続きも楽しんでいただけたら嬉しいです!

  • 7-4 半端者への応援コメント

    子狐様ハーフ!? 彰さんもハーフ……というかもはや人外(?)

    僕と契約して守り神になってよ!
    と天からの声が聞こえてきました。彰さんの一人称が僕なのがもう……

    作者からの返信

     子狐様はお父さんが人間です。
     彰がなんなのかはおいおい。

     契約したらすごい酷使されそうな闇のマスコットですね。こわすぎ……。

  • 7-4 出会いの結末への応援コメント

    読破しました~!

    何度もハラハラ展開があり、引き込まれました…!
    七海ちゃんと彰君の未来に、幸あれ!

    自主企画に参加して下さり、ありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそ最後まで読んでいただきありがとうございます!
    長編でも良いとのことだったので、いいのかな?と思いながら参加しましたが、早い!読みたいのに読めてない作品いっぱいあるので、速読羨ましいです。

    楽しんでいただけたようで嬉しいです。
    七海と彰は今後も悪友で仲良くやっていきます。

    こちらこそ素敵な企画ありがとうございました!

  • 7-2 反撃への応援コメント

    七海さんも結構強いですね。と言うより、人の感情に敏いのかな。一度は怯えていた彰さんに反撃をするとは……まさに主人公ですね!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     七海はお察しの通り人の感情に聡く、勘が鋭いです。
     オカルトものなのに主人公の七海が見えない子なので、主人公としてどうなんだろう?と思うこともあったんですが、主人公らしいと言って貰えて嬉しいです。事件を物理解決は出来なくても、たきつけることは出来る補助系主人公です(笑


  • 編集済

    6-5 見えない本心への応援コメント

    彰さん、ちょっと怖い時あるけどいい子。可愛いけど男気があると言うか、かっこいいですね!

    あと、誤字報告になるんですけど、「怒声」が「土星」に……。シリアスなシーンなのに笑ってしまいそうになりました。素敵な作品なのにすみません(>_<。)


    追加の返信失礼致します。

    実はこれまでもいくつか誤字脱字、見かけております……。読めるしいいか。と思って、報告を怠っておりました。申し訳ありません。今後見かけたら、報告させていただきますね!

    ちなみに、私も投稿前に読み返してるのによく誤字脱字しちゃってます(笑) 何故か直らないんですよね…。たまに読み返して、あれ?って気づいて訂正しています。

    作者からの返信

     彰は七海にきついので読者目線では嫌われそうだなと思っていました。良い子だと言ってもらえて嬉しいです!

     誤字報告ありがとうございます!修正しました。
     シリアスシーンに面白誤字してしまってすみません(_ _)
     私もよそで見かけたら笑いますw
     見つけたら直すようにはしてるんですが、それでも誤字脱字が多いので見つけたら教えていただけると嬉しいです。


    追記
     気を遣わせてしまったようですみません!
     私も他の方の作品読んでるとき見つけても、意味分かるしいいや。ってスルーしがちなので気持ち分かります。よっぽどじゃないと報告していいものか迷いますよね。

     書いてる側としては一度書いて、知ってる文章なので、いくら気をつけたって目がすべりますよね。書いた内容忘れたくらいに読み返した方が客観視出来て見つけられるという。でも忘れるぐらいに時間置いてから更新するなんて出来ません。書いたらあげたくなる。
     というわけで、誤字脱字からは一生逃れられないだろうなと諦めてますw

    編集済
  • 4-4 壊れていく日常への応援コメント

    また新たな人物が……。
    ここまで見るとやっぱり彰さんは神様サイドにしか見えないですね笑
    可愛いのに強い男の子は大好物なので私も気になってしまいます。うちの子と名前が同じなので尚更……七海さんと一緒に彰さんに怒られそう…笑

    作者からの返信

     彰周辺の人間関係がどんどんナゾになっています。本当に神様サイドなのかは後々。
     私も見た目と中身のギャップがあるキャラクターが好きなので嬉しいです。名前が一緒というのも縁を感じますよね。
     彰は呆れるか、怒るかの二択な感じですね。もうちょっと良い反応をして欲しいものです。顔はいいのに(残念)

  • 3-4 予想外の乱入者への応援コメント

    色々な情報が一気に解禁されましたね。そこがまた謎を呼んでいるのですが…。美少年は神様サイドと予想していましたが、まさか敵対するとは。

    狐さんの怒りのシーン、ついドキドキヒヤヒヤしてしまいました。私にも文章力が欲しいです笑

    作者からの返信

     楽しんでいただけているみたいで嬉しいです!がっつり神様と敵対してますし、煽りまくってる美少年です。美形の無駄遣い。

     臨場感とか緊迫感を意識しながら書いてるのでドキドキヒヤヒヤしてもらえて良かったです!
     文章力っていくらでも欲しくなりますよね。わかります。

  • 2-3 強面数学教師への応援コメント

    教師が何か知ってるなんて学校レベルで怪しい…?わくわくします!
    あと、先生名前可愛いな笑

    作者からの返信

     先生は何を知っているのか、どうして知っているか、楽しんで頂けると嬉しいです。
     強面だけど名前は可愛いギャップで、みんな佐藤先生じゃなく、百合先生って呼びます。自己紹介すると毎回驚かれるし、一発で名前覚えてもらえます(笑

  • 0.月夜に狐は吠えるへの応援コメント

    作者様の他作品を読ませていただいていて、こちらも読みたいなーと思っていた作品です。まずは完結おめでとうございます!今更ながら一から読ませて頂きたいと思います!

    読みやすい描写で、狐の怒りがよく伝わってきます。これから読み進めるのが楽しみです!

    作者からの返信

     完結した区切りが良いところなので興味持って読んでいただけるのは本当に嬉しいです!
     ちなみにクティが登場するのは三章からです(ネタバレ)

     長い話なのでのんびりお楽しみください!

  • 2-6 触らぬ神にへの応援コメント

     地の文がすごく巧くて、ここまで一気に拝読できました。
     百合先生が名字ではなく下の名前だったことに驚愕しつつ、生徒達と一緒に先生の説明に聞き入ってしまいました。肝心な部分はボカしているっぽいですが(笑)。

     自分の高校生時代を思い出してしまいました。
     急に授業内容が難しくなったことも関係しますが、先生が雑談してくれた時は嬉しかったです。特に怖い系の話は盛り上がりました。お話の生徒達の気持ちが解ります。百合先生めっさ怖いけど。

     自主企画へのご参加、ありがとうございます!

    作者からの返信

     ここまで読んで頂いたうえにレビューありがとうございます!
     百合先生の名前は見た目とのギャップで女っぽくしようと思った結果、こうなりました。驚いていただけたなら良かった(笑)

     生徒と一緒に楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。
     授業中、先生が関係ない雑談始めると盛り上がりますよね。だいたい先生の趣味丸出しで人柄もしれて、授業時間も潰れて←良かったです。
     
     こちらこそ素敵な企画ありがとうございます!水無月さんの作品、あらすじ読んで続きがとても気になったのでゆっくり読ませてもらおうと思います!

  • 6-1 覚悟への応援コメント

    更新お疲れ様です。みんながんばったなあ!これまで得てきた縁が集まって力になるの、アツいですよね。これが最後の戦いですね……応援しています。やったれー(

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    今回の話はテンポ的に削ろうか迷ったんですが、尾谷先輩出したいって気持ちと吉森少年の話も出したかったのでねじ込みました。
    アツい展開って思ってもらえて嬉しいです。ほんとに最後の戦いになります。やれー!七海!ヤンデレをぶっとばせー!←

  • 5-9 秘策への応援コメント

    更新お疲れ様です!深里さん……外レ者を食べる外レ者かあ……昔パロネタだったかでそういうのもいるのかな~って話してた気がしますけど、深里さんがなるの滅茶苦茶怖いですね()お狐様食べて……最終的にリンさんを食べたいんだろうか……?ヤンデレ??特視も苦労するな……でも調査が進んできて勝ち筋が見えましたね。がんばれ七海ちゃん!策を持ってて賢いぞ七海ちゃん!次回も楽しみにしています。

    作者からの返信

    お疲れ有難うございます!
    私も考えてはいたものの、いたら面倒くさそうだなと没にしてたのにまさかの深里がそうなりました。お前かよ!!って思いついたとき思いました←
    深里はヤンデレです。特視は苦労します……。がんば←
    次はいよいよ最終決戦です!最後までお付き合いください!

  • 5-8 外レ者への応援コメント

    更新お疲れ様です。深里さーーーん!!!!外レたのか……外レるために惨殺したとすると滅茶苦茶とばっちりなんだけどその集落を狙った理由あるのかなあ……センジュカ先輩は嫌がりそうだけどトキアさんにそっくりなんだよね()センジュカ先輩も結構今回大暴れだけどだか僕では特視に戻ってるんだろうか。なんやかんや大鷲さんとかに面倒見られたり他の職員さんに息抜きを送り出してもらえる環境、きっと良い場所だし……幸せになってほしい……深里さんはまあ……願いが叶わない以上幸せになる道あるか分からんし人殺ししちゃったからそんなに幸せを願ってはない(失礼)好きですよ!
    次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

     お疲れ有難うございます!
     本編で語るか微妙なのでいっちゃうと、地元民も一部しか知らないような辺境の集落なので都合がよかった。治めているのが鬼なので、化餌で鬼をみた深里からすると馴染みがあった。ってところです。化餌の経験が嫌な方向にいかされました。
     センジュカも適当に動いて見えて考えているので、あーみえてお仕事はちゃんとしているのです。双月は付き合い浅いのでそこら辺わかってないですか、源ちゃんはわかってるので。
     特視は外レ者に振り回された人達の集まりなので結束力はまあまああります。分かりにくく←
     深里は踏み外してるのでダメですねえ。人間としての幸せなんてのぞんでなさそうですし。
     次で狐一区切り、更新再開したらいよいよ最後になるのでよろしくおねがいします!

  • 5-7 部外者への応援コメント

    更新お疲れ様です。七海ちゃーん!!まったくもってその通りだ。大好き!部外者ですからね……寄り添えないし寄り添う必要もない、理解できるわけがないしそんなこと言うのは傲慢で、友達一人を助けたいだけで十分なんだよな……トキアさんの苦悩も恨まれるのもトキアさんのものだからね……流石主人公だ。そして深里さん何してるんですか()次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

     お疲れ有難うございます!
     書きながら双月に向かってよく言えるなあ。七海すごいなと思いました。彰を友達というのはまだ若干気恥ずかしさがあるので本人には言えないんですけど。
     トキアの気持ちなんて誰にもわからないし、肩代わりもできませんからね。トキアが肩代わりをさせるわけもないし。
     深里はいったいなにをやらかしたのか。ということで次回もよろしくお願いします。


  • 編集済

    5-6 既視感への応援コメント

    更新お疲れ様です。源ちゃんのお目目いっぱいかわいいね~とか逃げた三人誰だろうなあとか思ってたら双月くんー!!双月くんだ!!狐で見れて嬉しい!!おっきくなったねえ!ソファは犠牲になったのだ。(見た目は変わってないんだろうけど)双月くん的にもトキアさんは嫌いなのかなー。元凶だしなあ……羽澤の人間目線では……双子の下はトキアさんとシンパシー感じることがある?みたい?(ソラちゃんとか)ですけど双月くんは上ですもんね。そしてセンジュカ先輩の話だ!次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

     お疲れありがとうございます!
     源ちゃんもびっくりな混沌具合。逃げた三人は名もない人たちです。No.outで三にんくらいは職員出したいなという意思表示←
     いろいろ経験して大きくなったはずなんですけど、いきなり切りかかったり中身はそんな成長してない気がする双月くん。
     咲月はトキアとシンパシー感じすぎて死んでしまったので、それを知ってる双月からすればトキアは元凶ですし、兄をなので、そこまでしろと誰がいった!!みたいな、どちらかといえば彰側に近い感情持ってます。大きな括りでいえば身内ですけど、直接的な関係ないので情もないですし。
     ややこしい話がそろそろ一区切りつくのか?果たしてどうなる?と私もドキドキですすめていますので、次回もよろしくお願いします。

  • 5-5 自然現象研究所への応援コメント

    更新お疲れ様です!源ちゃーん!やっぱり源ちゃんかー!源ちゃん色んな人とお友達でつよい。最終的にだか僕では彰さんともお友達ということになってるしな……七海ちゃんとは同僚だけど……狐の頃の距離感を考えるとだか僕の関係性が感慨深くなりますね。長編・時間軸が違うシリーズ物の醍醐味。トキアさんが楽しそうでなにより。強くなったね七海ちゃん!次回からお話かな?楽しみにしていますー

    作者からの返信

     お疲れ有難うございます!
     正解はコミュ力高い源ちゃんでした!このあと彰と仲良くなるし、七海とも仲良くなるしでコミュ力がほんと高い……。
     シリーズ物の醍醐味が出てきて私も楽しいです!!彰より先にトキアと七海が仲良くなるとは……予想外のことばかりで面白いですね。

  • 5-4 先行き不安への応援コメント

    更新お疲れ様です!特視だ~~!!雄介くんも出るのかな~と思うと楽しみですね……もう雄介さんか……あと双月くん……知り合いって言うのは源ちゃんかな?天体観察、カモフラージュだろうけどそもそも趣味だったんだ……かわいいな……七海ちゃん達嫌味の耐性を彰さん→トキアさん→深里さんセンジュカ先輩で段階踏んでつけたんだな……鍛えられたな……()特視でどう進展するのか!次回も楽しみにしています~

    作者からの返信

    お疲れ有難うございます!
    せっかく特視に来たので友情出演してもらいます!化餌、先に完結させたから出来ることだなと私もワクワクです。
    カモフラージュもかねて自然現象観測してるっぽいことをしようと適当に始めたらそのまま趣味になって、なんとなく次の人もづけてる感じです。ので、自然現象観測してるっぽければ何でもありの部活動みたくなってます←
    香奈は嫌味言われても跳ね除けられる天然バリアが培われ、七海は嫌味言われてもなんか慣れてきたなーとスルーする力が培われ、一章に比べてかなり強くなりました。
    特視訪問ターンよろしくおねがいします。

  • 5-3 集まる意志への応援コメント

    更新お疲れ様です!一条先生〜!!良い人……良い人?良い人だ。好き。適当だけど生徒に分け隔てないんだろうなぁと感じさせる感じが……そして適当すぎて嫌がらせも意に介さない。強い。教師陣で最強かもしれない。トキアさんが余裕なの、悪役になり慣れてるのもあるのかなーと思うとそうはさせない!とする七海ちゃんほんとヒーロー……アキラさんは元々ヒロインだけどトキアさんもそうかも()次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    一条先生は尊敬できる大人かっていわれると微妙なんですけど、親しみやすい大人です。そして空気は読めないので深里の圧なんて通じない。強い。
    トキアはどうにも出来なかったら自分が全部背負おうと思ってるので、お手並み拝見。みたいな所はありますね。
    そう考えると七海強い。面倒くさい双子をまとめて救おうとしている……!強い……!

  • 5-2 協力者への応援コメント

    更新お疲れ様です!頼れる仲間が増えたよ!そして百合先生そんなことに……深里さん抜け目ない。どんだけ彰さんが嫌なんだ……響さんへの嫌がらせにしたってそれだけでそこまでやるか?もっといろいろ知ったのかな?という考えもあるにはあるけど深里さんなら響さんへの嫌がらせだけでそこまでやるかもな……みたいな感情もあってしまう()小林先生結構ちゃんと見るもの見ててえらい。かしこい。そして一条先生~~~!?人が増えていく。味方を付けて頑張ってくれ~!次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

     お疲れありがとうございます!
     深里だったらやりそう評価に笑っていますww特に意味はなく炸裂する陰湿な嫌がらせ。響がリンに守られててあんまり嫌がらせできなかった(深里基準)腹いせですかね。大人気ない。
     最終章は総力戦になります。一条先生は実は最終章に助っ人入ってもらうために登場してもらったんですが、小林先生が仲間になったので若干、影が薄くなりました。小林先生は深里側につく予定だったんですが、深里強すぎるから助っ人なんていらないな!って一人で頑張ってもらうことになりました。ハンデです。

  • 5-1 後手への応援コメント

    更新お疲れ様です!小林先生!百合先生をライバル視しているという小林先生じゃないか!そういう人可愛くて好きなので好みでした((前までは厄介役だった人が味方になっていくのは長編の醍醐味ですね。そういうの好き。そして深里さん手が早ーい。頑張れ七海ちゃん。次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    百合先生を一方的にライバル視している小林先生です←
    最終章なので味方として登場してもらいました。そういう関係の変化が醍醐味ですよね。楽しんでもらえて嬉しいです。
    根回しが早いところとか彰トキアにも通じるところがあるので、嫌なところが似ちゃったね……案件です。
    七海は引き続き仲間集め頑張ります。

  • 4-6 見えた突破口への応援コメント

    更新お疲れ様です!深里さんなんで知ってしまったんですかねえ……一番知らなくていい人が……トキアさんも認めるくらい賢くて優秀なんだよなあ深里さん。センジュカ先輩もそうだし、トキアさんにとっては子孫でもあるから複雑だね……そして丸投げされる七海ちゃんかわいそう。センジュカ先輩の対処に特視メンツとも話すことになるのかな?七海ちゃんかなり顔広くなってんだな……だか僕時点……次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    快斗だったら馬鹿だからやりやすいのになあ。ってトキアは思ってます←
    子孫だからって手は抜かないんだけど、複雑ではありますね。
    だか僕軸の七海は特視メンツとも接点があり、彰の事情も知っているしで、真実に近い人なんですが、彰との接点が高校の同級生だけなので完全にダークホースですww
    次の更新も楽しみにしてもらえると嬉しいです!

  • 4-5 不可解な縁への応援コメント

    更新お疲れ様です!深里さんこわいなあ!!!そうなんだよな……響さんや彰さんに嫌がらせするなら彰さんの正体公表しちゃうのが手っ取り早くて楽で自分のリスクも少ないのにな……裏の目的があるんだなあ。七海ちゃんたちの会話見てか、賢い~~~~!!!になっていました(IQ3)なんで混ぜるな危険な縁が混ざってしまったのか……どっちから接触したのか……次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    深里の思考回路は面倒くさすぎるし、手段が回りくどいので私も書きながら七海と一緒に毎回、コイツ何考えてるんだ?ってなってます。やめてほしい()
    なので七海たちの会話で賢さを感じてもらって嬉しいです!七海と一緒に知恵絞ってますので、伝わって嬉しいです。
    深里の目的とか混ぜるな危険が混ざった経緯は追々……。
    次で区切りいいところなので一旦更新とまります。来週も狐をよろしくお願いします!

  • 4-4 悪魔の命日への応援コメント

    更新お疲れ様です!リンさんボロボロだねえ!!リンさん、じわじわ人間になっちゃってたというより(まあなってたんだろうけど少なくともトキアさんの産まれるスパンではなく)ほんと響さんやアキさんとの出会いが悪魔を殺したんだなあ。本当に過去は悪魔の所業なのに……七海ちゃんの言う通り遅すぎた……深里さんは確かにトキアさんの子孫だった……鋭いとこも似てるし逆に響さんが異常なのかもしれない()次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    響やアキがトドメを刺したというか自覚させたというか、名前をアキラにもらったあたりからなんか変だな。とは感じていたので、それを確かめるために響を可愛がってしまったのが運の尽きでした。リンは愛した子供と愛した女性に殺されてしまったのです。
    響はアキと同じタイプの突然変異ですね。カミサマが手を出したのではレベルの突然変異ですが、たぶん偶然です。
    次回もよろしくお願いします!

  • 4-3 泣けない悪魔への応援コメント

    更新お疲れ様です!トキアさん強い。能力的に深里さんを祟り殺せるのはわかるけどお狐様もできるのか……ほんと能力的に相性が悪いのセンジュカ先輩くらいなんだなあ。そしてリンさんいじめの本領発揮をしている……こねたとか見てると仲良さそうに感じてしまうけど実際二人の関係ってこうなんだよなあ。リンさん……心など持たなければ楽だっただろうに……生きてるだけで致命傷。そんなリンさんが好き()次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    人の体を捨てちゃったことでいろんな枷が外れちゃったトキアです。彰第一主義で好戦的ではないのが救い……救い?
    相性が悪い相手がかつての娘で自ら生み出してしまったあたりがね……。トキア的にはセンジュカにやられたらしゃあない。って感じなんですが、おとなしくはやられないという。大人げないから←
    一番長い付き合いの相手でもあるし、一番憎い相手でもあるしで、トキアとリンの関係は複雑です。常にギスギスしてるのも疲れるからトキアのさじ加減ではしゃぎもしますが、トキアのさじ加減で刺してくるのでリンはトキアに精神を握られているといっても過言じゃないですね。
    そんなリンが可哀そう可愛い←

  • 4-2 魅せられし者への応援コメント

    更新お疲れ様です!やっぱりトキアさんだったか~~~!!!リンさん、口が上手いはずなのに彰さんには微妙に下手になるの可愛いね()まあトキアさんの代弁してるからもあるんだろうけど……トキアさんのこと知らないの彰さんだけだからなあ。みんな連携ファインプレーだね……深里さんめちゃくちゃ引かれてて笑っちゃった。響さんの子ならなのかちゃんもいるけど(夷月くんも産まれてるかな)彰さんなのはやっぱ双子の上の風潮を利用してる感じかなあ。次回羽澤の家の話が入るのかな?楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    騙すのは得意だけど気遣うのはどうすればいいのか分からないのがリンなので。上から上手いこといえ。って圧もあるし←
    なんか変だなー。と思いつつ、百合、るい、リン、比呂が時折変な行動とることになれてるので、まあいいか。ってなる大雑把彰です。深く考えて正解を導き出すことを無意識に避けてるのかもしれない。
    深里はなのかのことは眼中にないので、あーいたな。くらいの認識しかしてません。リンに好かれている彰トキアが憎いだけで、リンがあんまり興味持ってないなのかは対象外です。あとなのかは響と上手く行ってないの知ってるので、それよりは未だに探してるの彰を見つけたほうがダメージはいるだろうなっていうのもあります。他にも聞きたいこととか確かめたいことが実はあったりなかったり。
    夷月は生まれてますけど、深里は会ったこともないのでなのか以上に興味持ってません。リンと夷月の接点も狐段階だとないので。
    こうして話してると深里の性格がアレすぎて笑えてきました←
    来週もよろしくおねがいします!

  • 4-1 役割分担への応援コメント

    更新お疲れ様です!久々の狐だー!わーい!作戦会議だなぁ。これまで築き上げた人脈がいきてくるの、最終章って感じでいいですね。最終章なんだなぁ……遠くに来たな……リンさん何してるんだろう()天井見てるの、トキアさんとかいるのかな。がんばって深里さんに煮え湯を飲ませて欲しいですね(深里さん嫌いじゃないです)次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    ほんと久しぶりになってしまいました!やっと作戦会議です!
    最終章だし今まで出てきた人たち総出演させたいよなって願望がありどうにかねじり込みたいです(尾谷パイセンとか←
    リンが何してるのかはわりとすぐに分かるので、次回も楽しんでもらえたら嬉しいです。
    深里はまた煮え湯を飲まされるんだなあと化餌書いた後だと思ってしまいますが、どうぞ深里の結末もよろしくお願いします。

  • 3-6 笑顔への応援コメント

    更新お疲れ様です!ナナちゃんかっこいい~!!ナナちゃんがヒーローだ!!彰さん愛されてるんだよなあ。そしてそれを伝えてくれて怒ってくれる人に囲まれることができて良かったなあって思いますね……ナナちゃんがある意味一番そういう壁を壊せる子だったんだな……かっこいいね……そしてお狐様はツンデレ(?????)娘を守りたいのか……そうか……にっこりしてしまう……反旗の希望が見えましたね!次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    七海が一番彰にこき使われ振り回されるポジションだったからいえるし、彰もきくんですよね。守らなくちゃいけない相手じゃなくて対等なので。
    人外ズは食うか食われるかの関係なので平和主義の子狐ちゃんはなめられるし、危ないので親心ではあるのです。素直にそれを言えないのはお狐は一人で生きてきた年月の方が長いからかも。
    一旦休憩してから反撃開始です!

  • 3-5 センジュカの本音への応援コメント

    更新お疲れ様です!華ちゃん……(っていったら怒られそうだけど)センジュカ先輩もしんどいんだよなあ……いったので全部じゃないもんな……そして彰さんもしんどい。実際犠牲を積み上げてきたのは事実なのでさらにしんどい。でもリンさんのブチギレに興奮しましたすみません()そしてトキアさんどこいったんだろうな……トキアさんは彰さんが生贄になるとか許さなそうだけど……どう終息するんだろうなー!と思いながら次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!どっかで、センジュカの名前の由来まで出せたらいいなと!センジュカも彰も犠牲者。でもトキアも犠牲者……誰も救われない……。リンが愛されてて?なによりです!
    トキアは深里の様子見してます。この流れ知ったら悪鬼羅刹になりますが、最悪自分が犠牲になればいっか。って思ってそうです。そういうとこで双子感ださなくても……。
    私もうまいこと終息するといいなーと願ってます←
    次回でいったん区切りますので、よろしくお願いします!

  • 3-4 特視への応援コメント

    更新お疲れ様です!センジュカ先輩の説明パートだ!センジュカ先輩は特視には結構協力的というか優しいというかなんですかね?ノーアウトに出たりするのかな……そして面影……まあセンジュカ先輩はな……毒舌フルスロットルで清々しいですね()リンさんのフリーズはやっぱ羽澤関係故かなぁ。それにセンジュカ先輩見た目的にも似てるもんなぁ……脅された職員可哀想……リンさんの悪行()が表に出たところで次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!食事事情的にフラフラ生きてたら呪われた地にいきついた!みたいな幸運あんまりないので、呪詛系のトラブル解決みたいなお仕事割り当ててもらってる関係上お世話になってるのと、フラフラ筆頭のリンが嫌いだから組織に所属してるのもあります。羽澤の情報も入りやすいですし(秘密にされることもあるけど)
    センジュカもいつか出したい気持ちはあるんですけどね……気長にお待ちいただければ!
    リンは知らないところでいろいろやらかしている……。

  • 3-3 白い女、再びへの応援コメント

    更新お疲れ様です!響さんは悪くないんだよ……響さんが悪く言われてると心が痛んでしまうな……過激派なので……(台無し)百合先生は羽澤の事情知らないし知ったこっちゃねえという気持ちもわかるけど響さん……百合先生はこの先もずっと嫌ったままなんだろうか……リンさん、ある意味自分のせいで自分の大事な人が嫌われるってのもしんどいだろなあって思ってたらセンジュカ先輩のおなりだあ!!いろんな意味で空気を変えていく!つよい。初登場がTHE敵って感じだったのでクティさんと仲良し()な姿見るとなんかにこにこしますね。深里さんを見た後だとセンジュカ先輩の口の悪さが清々しく感じるな……そういえばトキアさん天井()から戻って来てないね。次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    状況的に響の情報がなさすぎて、悪者みたいになってるの私も心が痛いです。百合先生はそんなに悪い人じゃないの知ってるんですけど、怒りの置き場がね……和解できるのかなぁ?
    センジュカは深里に比べれば分かりやすい行動理念してますし、堂々と毒はくのでいっそ清々しいですね。深里とは大違いだ!←
    トキアはいつになったら戻ってこられるのか……そこも楽しみに?していただければ。

  • 3-2 本音と建前への応援コメント

    更新お疲れ様です!深里さあん……何気に命懸けの嫌がらせなのか……おそらく深里さんが勝っても肝心の彰さんだけは愛しのリンさんが助けて逃げるっていうのはいいんだろうか……子狐ちゃんやさしいんだよなあ。人外としては愚かかもしれないけどそんな君が好きだよ……ここからどう挽回していくか楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!他人の命も自分の命もさらっとかけてくる頭おかしい奴です。
    逃げたらまた追えばいい。くらいに考えてるとこあるので深里……逃げたあとのことも考えての拠点づくりでもあります。
    子狐ちゃんはほんといい子なので、子狐ちゃんの出番もいれたいんですが……展開によりますね……。
    反撃にはまだ時間がかかりますが、よろしくお願いします!

  • 3-1 血縁者への応援コメント

    更新お疲れ様です!ドン引きのリンさんににっこりしました。かわいい。深里さんにも引くけどリンさんにも皆引くし空気感染とか言われるリンさん可愛い。不憫なリンさんににっこりしますね……そして深里さんすげえ。リンさんが心を読むって言うのは表層のが強かったら深層とかのは読めなかったりするのかな?しかし多分どっちかっていうと人間に近いのが深里さんで遠いのが彰さんなんだろうなあと思うと……存在的には……人間らしい表情がないとか言われてるけど……作戦会議フェイズかな。次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    変な奴に付きまとわれてる立場なのにまったく同情されないのがまさにリンって感じですよね。リンの残念さが伝わってて嬉しいです。
    リンは心を読むと言うか喜怒哀楽がわかる。のが強化されて多少は読み取れる。って感じなので、思ってることと言ってることと深層がバラバラだと結構混乱するんですよね。
    深里は逆に人に近かったからこそあーなってしまったという感じなので。簡単に言うとSAN値チェック失敗しました←
    作戦会議にはいる前にまた面倒なのが来ます。

  • 2-5 気狂いへの応援コメント

    更新お疲れ様です!とりあえず対談終了……子狐ちゃんがかわいそうで応援してしまいますね……お狐様さすが人外。お狐様、子狐ちゃんがいるのだし人間を一度愛したことはあるのだろうけどその人間だけが例外って感じだったのだろうか。それとも気紛れか……リンさんが痛いとこつかれててにっこりしました。守るのは下手なリンさんかわいいよ(( そして深里さん安定。人外にドン引きされる深里さん流石です()七海ちゃんたちの逆転が楽しみですね!次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    更新お疲れありがとうございます!
    子狐ちゃんは人間としては正しいんですけど外レ者としては不正解なんですよね……どっかでお狐様の話もだしたい気持ちもありますが、機会がなかったらどこかで語ります←
    守りなれてないせいで後手に回るリンは愚か可愛い←
    私も面倒くさい対談終わったので、ストックためていきます!!


  • 編集済

    2-4 呪いを知る者への応援コメント

    更新お疲れ様です!わーい人外たちの子供っぽい喧嘩だー長生きすると精神年齢止まるのかな()とか思ってたら呪いの条件……でも彰さん生きてるし彰さんとトキアさんの代で呪いが解けて多分それはトキアさんが死んだ事件故なのではないだろうかと思ってたんですけどそういえばトキアさんが死んだ詳細って出てなかったな……狐で明かされるのだろうか……楽しみにしています!そしてめちゃくちゃドン引きされてる深里さんに笑いました()

    追記:魔女さん性格悪ーい!ほんと最初は魔女も悪魔もイケイケだったんだろうなぁ……なお……

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    死の危険がない存在は精神が成長しない説みたいなのをどっかでみたことがあるんですけど、この二人はたぶんそれです←いや、ただの性格かも?
    トキアの事故死()についてはトキアと深里がしゃべる気になってくれるかどうかですね…トキアは目標達成したから自分が殺されたくらいどうでもいいし、深里は響に嫌がらせできたのでまあまあ満足してるしで完全に過去のこと扱いしてます(二人とも頭がおかしい)
    深里おまえ、引かれてるぞ。いいのか?って思いながら私もかきましたが、本人もしては満足らしいです。
    魔女も最初はね……人間なんて所詮、自分が一番大事なんだ。って嘲笑ってやるつもりだったんですけどね…相手が悪かったね。

  • 2-3 契約条件への応援コメント

    更新お疲れ様です!深里さん思い切るなー。テーマパークにして何の得があるんだろう……彰さんにいやがらせ()したいだけなのかなにかあるのか……そしてお狐様大変性癖に正直で素晴らしいと思います()お狐様好きだな……そしてリンさん!きゃーリンさーん!!強者っぽいリンさんかっこいいぞ!!!(強者です)不憫さも好きですがやはり一部以外には普通に出すヤバさと強さがリンさんの魅力だし不憫さの良さを引き立てるなと(( よかったね深里さん。次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    嫌がらせ&資金調達&邪魔者排除といろいろ深里には都合が良いことになっております(本編で回収できない気がするのでいっちゃう)
    お狐様は未来で性癖に忠実にエンジョイしてます()
    リンは響や彰たちに向けるのがレアなんですけど、通常モードをあんまり出せる機会がないというなぞ状態なので楽しかったです!
    続きもよろしくお願いします!

  • 2-2 大人と子供への応援コメント

    更新お疲れ様です!深里さんがたのしそーう大人げねえ~~!!今の所深里さんが優勢な感じですねえ。屋敷の件も手引きしてたならまあそうか……しかしお狐様的にはその辺どうでもよさそうだからどう転ぶのか。理事長はだめみたいですね()次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうこざいます!
    深里はほんっとに大人げないというか、内心ウキウキしながら子供(主に彰)苛めてます。性格悪い。
    この優勢状態がどうなるのか、お狐様にかかってます(理事長はだめです)

  • 2-1 先制攻撃への応援コメント

    更新お疲れ様です!!ちょっと早めに読めてお得ですね((トキアさんはまあ視えるのだな……リンさんは役に立たなかった()というかまあ会いたくないよねえ……深里さんドンマイ()理事長頑張れ。これは確実に妹の方が圧倒的に強い兄妹だ!そしてお狐様ー!お狐様だ!深里さんめちゃくちゃ白々しいなあ!!!お狐様もあっさり騙される、みたいな馬鹿な人ではないだろうけど愉快犯的に乗ってきそうな空気はあるな……どうなるのか。次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!21時間ほど早まりました←
    トキア、リン、お狐様、深里が集まると、話す間もなく怪獣大決戦がはじまって収拾がつかなくなるという大人の理由で欠席してもらいました←本人たちの都合ででてきます。
    寮母さんの方が適任だったんですけど、長男だからで押し付けられたあわれな理事長です。
    深里はいってることと思ってることと行動がバラバラなので書いてて大変混乱します。私がふりまわされてる様もどうぞお楽しみください(開き直り)
    お狐様も深里も自分の目的はたせたら他はどうでもいいタイプなので、どう回避するか……。最終章にして混沌具合を見守っていただければ。

  • 1-6 戦闘準備への応援コメント

    更新お疲れ様です!百合先生がすごく先生だ!!!いや先生だけども。百合先生はなあ……今後も知らないままで生きていくのかな……そして果たして本当にリンさんは役に立つのか(ド失礼)いやリンさん大好きだけど深里さんリンさんの視界に自分が入るだけで悦びそうって勝手なイメージが。まだちゃんと登場してないのに。楽しみにしてます((千鳥屋先輩の服装で場を支配するっていう、服装への心がこう、未来の職業を考えて繋がりを感じてすごい好きですね。リンさんの懐かしいって発言とかも。いろんな時間軸の作品があるからこその感慨……あと小野先輩好きです()次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    事後報告のやんちゃな生徒が多くて、お前ら何してんの??香月もうちょっと冷静じゃなかったか?ってなってる百合先生です。ファイトだ先生。
    深里についての認識はだいたいあってるので、どうなるんでしょうね…はたしてリンは役に立つのか←
    過去、未来が決まってるから描写に反映できることもあって、いろんな時間を同時進行でかいてるのはアホですが、いかせることもあるんだなという感じです。
    小野先輩は主人公無視していちゃつきすぎ。トキアも見えないので、千鳥屋先輩がいるからついてきてるとこあるから仕方ないともいえますが()

  • 1-5 呪いは解けてもへの応援コメント

    更新お疲れ様です!七海ちゃんかっこいー!!主人公だ!!双子に必要だったのは隣に並んで教えてくれる人だったのかもしれないし、ここまで来て七海ちゃんのような人に出会えたのかもしれないな……となりました。まあまだ問題は残っているんだけども……深里さん……どう撃退()されるのか、楽しみですね((リンさんも中身幼児だからなぁ……次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!彰にもトキアにも並んで歩いてくれる人がいなかったので、間違ってると分かってもどうしていいか分からなかったのはあるんでしょうね。深里はどうなるんでしょうねー()リンよりも魔女の方がまだ大人でしたからね…引きこもって逃げましたけど←

  • 1-4 謎の訪問者への応援コメント

    更新お疲れ様です!学校だー!何も知らない平穏と怖さ……七海ちゃんもすっかり知る側になったなあ……と感慨のような何かを感じますね……小野先輩と千鳥屋先輩がいちゃいちゃしててはよくっつけとおもったりリンさんしっかり指名されてて笑ったりしましたね。深里さんのリンさんに対する態度が楽しみ。そしてそれに対する七海ちゃんたちの反応も楽しみ。次回も待ってますね!!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!知ってしまったら知らなかった頃には戻れないというやつですね……小野先輩と千鳥屋先輩は空気もよまないし、くっついてるのかくっついてないのか、よく分かんない感じで自由に生きてます←
    指名されたリンはいったいどういう反応をするのか……お楽しみに!

  • 1-3 見えない分岐への応援コメント

    更新お疲れ様です!バッキバキだなあ!!リンさんがクティさんに対する愉快犯とトキアさん達に関する胃痛をいったりきたりしてて楽しいです。信者なんだよなあ。センジュカ先輩も大暴れですね。次はいよいよご対面なんだろうか……というか山の管理者だって来たなら寮母さんも心配だなあ。次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    リンも忙しいし七海も忙しいしクティも忙しい。高みの見物きめこんでるトキアだけ楽しそうで、みんな好き勝手大暴れしてるので私も大変です←
    対面する前に情報整理ですね。寮母さんの出番も恐らくきます。

  • 1-2 黒幕への応援コメント

    更新お疲れ様です!深里さーん!!冒頭の声の主ー!!だいたい貴方のせいー!!真打登場!!ときゃっきゃしてます。未来絶対に繋がるってわかってる安心感もあってはしゃげますね……((貴方の信者が来たよリンさん()波乱の予感!次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    深里がいったい何をやらかして、何で撃退されるのか楽しみにしていただければ!リンは役に立つのかいなか。

  • 1-1 白い女への応援コメント

    更新お疲れ様です!!最終章だー!!この話は前に裏垢の先行公開(?)で見ましたがいよいよ始まったな……と感慨深くなりますね……深里さんなあ……でもリンさん人間ってやべーくらいしか思ってないかもしれない。そういうとこ。最終章何が起こるのか楽しみです!!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!更新きらさないようにストックためていきたいと思います!
    リンは深里に対する好感度はあんまり高くないですからね……ただ邪険にすると響が嫌がるからなー。くらいの感じです(そういうとこ)


  • 編集済

    5-6 宣戦布告への応援コメント

    更新お疲れ様です!せ、センジュカ先輩ー!!なんとなく気配は察してたけど!と思ってそういえば出るって言ってたなってついった遡って思い出しました。次の章(最終章?)のボスはセンジュカ先輩かお狐様……?センジュカ先輩にもっていかれたけど彰さんおはようございます()一難去ってまた一難……とりあえず巻き込まれたお嬢さんには元気な双子を産んで幸せになってもらおう……次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!!
    最後に現れて全部もってくセンジュカ……血筋……。
    というわけで最終章は羽澤さん家のお家騒動inお山です。
    センジュカ先輩もお狐様も問題ですけど、もう一人問題の人物がいたり……というわけで、彰も起きたところで最終章よろしくお願いします!
    頼子は元気になります!

  • 5-5 隠しステージへの応援コメント

    更新お疲れ様です!七海ちゃんかっこいい!七海ちゃんは彰さんが弟の死を抱えてるのを知ってるもんな……トキアさんがそれでも自分が間違ってたとは言わないのが果たして本当に犠牲になった子達に報いているのかなんて誰にもわからないというか、それでいい子もいればふざけんなって思う子もいるだろうしなあ……ある意味この双子は本当に許されないことをしてきたんだけど、「自分は許されない」と思うことこそがその原因だから、許されない自分たちを許さなければ解決しないのかもしれないジレンマというか矛盾というか。加えて魔性というかだから本当に……七海ちゃんの最後の言葉に集約されている……とりあえず七海ちゃんたちは核心を知ったということで、次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!七海かっこいい!!ってペンライト降るために書いたといっても過言じゃない5章でした。これで七海のトラウマも解消され気持ちも決まりました。
    認めないことにふざけんな。って子もいるでしょうけど、認めたところで救われないのは分かってるから、なら恨め。っていうのが彰トキアです。トキアは普通に死ねないってわかった時点で悪役として生きる覚悟をもってしまった……。
    厄介な双子、今後もよろしくお願いします。あとは5章エピローグです。

  • 5-4 羽澤の子供への応援コメント

    更新お疲れ様です!洋館は解決したけどこの章のボスは女性じゃなくトキアさんなのである――トキアさん、いろいろやってるし子供を実験に使ったし彰さんの呪いは融けたから羽澤は要らないって言うけど……今まで使ってきたのはいろいろあるけどこれからの羽澤はどうでもいい感じなのかな……センジュカ先輩を脳裏に浮かべるなどしましたがいよいよボス戦()ですかね、次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    連戦だけど生きろ七海!というわけで、次は予想通りのトキアターンなので、よろしくお願いします(?)
    トキア的には内心ものすごく複雑だったりするんですけど、トキアは悪ぶるのでね……。

  • 5-3 珠玉の子供への応援コメント

    更新お疲れ様です!トキアさんが楽しそうで何よりです(錯乱)ブラートくんはかわいいなあ……彰さんはヒロインだな……((千代子さんはなんかもう既にご愁傷様です。屋敷の子供達は千代子さんどうにかしたら成仏して輪廻に帰れるのかな?赤い空間とか月とか、情景がありありと想像できて好きです。次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    トキア楽しそうですよね(でも小野には見えてない)千代子は不憫だし(こちらは小野には一人芝居に見える)。ヒロインを助かる()ラストステージですけど、悪役どうみても身内という。あと数話お付き合いください!

  • 5-2 厄介な双子への応援コメント

    更新お疲れ様です!マーゴさん……外れ者だしなぁ、マーゴさんもいろいろあるよなぁ……クティさんが完全に保護者でほのぼのしました((トキアさんより彰さんの1番大事なものをわかってるのは七海ちゃんと香奈ちゃん。わかる。厄介な双子なんだなぁ。七海ちゃんと香奈ちゃんは確かにヒーローだなって思いました。すき。次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れ有難うございます!
    マーゴも色々ありました……色々あったからこそ、守らなければ(母性)ってなっているクティ(本人は認めない)。
    トキアは現実と理想と願望がごっちゃになってるので、本当の彰は見えてないんですよね。だから七海と香奈がヒーローです()
    好きって言ってもらえてうれしいです!5章完結もうちょっとなので、早めに終わらせたい……!

  • 5-1 迎えへの応援コメント

    更新お疲れ様です!久しぶりの狐だ!女性やべえなあ……なんか子供の悪霊とかいっぱいいてもおかしくなさそう……そしてトキアさんは安定。と思ったらクティさんが手伝ってくれそうな感じで進展しそうですね!楽しみにしてます!そしてうろたえる寮母さんにちょっと萌えました((いや寮母さんいつも余裕だったから……
    次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    久しぶりなので、早めに5章終わらせたいです(願望
    安定のトキア。救世主クティ。蚊帳の外、寮母さんでお送りしました。次はクティのターンです。
    寮母さん……たしかに今まで余裕ありましたね。でも、さすがに人外飛び降りてきたり、彰が双子だって知ったりしたら……ねえ。たぶん寮母さんの兄は失神します。

    編集済
  • 4-5 双子の弟への応援コメント

    一杯更新されてた!お疲れ様です!!ここまで近づいたご先祖様すごいな!って気持ちになりました。でも友人のようとか言われたら当主さん()は凄い顔しそうですね()七海ちゃんたちがとうとうトキアさんの正体に近付いたなあと思うと同時に、トキアさんにとって寮母さんというルートから知られるの想定外では?と思っています。次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    一杯更新してました!有難うございます!
    トキアは誰も信じないだろ。って思ってたから放置してたんですけど、まさか子孫まで伝わって、その流れで七海にまで伝わるのは完全に想定外でした。
    まさかのそこ!?って思ってると思います。
    5章終わりがみえてきたので、私も楽しみです!

  • 4-3 羽澤の歴史への応援コメント

    更新お疲れ様です!寮母さんのご先祖様強い。こういう人がいてくれたから完全に隠されてしまうことは無かったんだろうなあ。そういう、逆らっても妄信先に違和感を持ち真実を探る目って大切ですよね……いよいよ核心に近付いてきたのかな?次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    そういう人から順番に排除していった当主様です()
    そうやって真実を探っていった結果、嫌な結論にたどり着いてしまうこともあるんですけど。その結果、七海は真相にたどり着くのです!
    続きもどうぞよろしくお願いします!

  • 4-2 噛み合わない主張への応援コメント

    更新お疲れ様です!きな臭くなってまいりました。これはなんだか始まりから仕組まれていたにおい……?寮母さん的には知ってほしくなかったのかもしれないなあと思いつつだんだんこんがらがり具合が明かされていくのが楽しいですね!次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    結末へと向かっているのに、きな臭いという謎の展開ですが終わりが見えてきましたので、どうぞお付き合いください!
    寮母さん的には触れたくなかったし、知られてくもなかったでしょうね。

  • 4-1 真実の一端への応援コメント

    更新お疲れ様です!滅茶苦茶トキアさんが不気味がられてていっそ笑いさえこみ上げてきました。トキアさん次の日には彰さんを回復させて屋敷の女性との関係ぼかしそーって気持ちですが果たして。次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    トキアは正体分からないと不気味なんですけど、知ってるとただのヤンデレブラコンなんですよね。
    さすがミカヅキさんするどい。

  • 3-7 厄介な一族への応援コメント

    更新お疲れ様です!リンさんはなぁ……トキアさんの言うことも間違ってないけどリンさんの気持ちもわかるからなぁ……響さんは大事だよねわかります(モンスター)しかし羽澤がああなった要因にトキアさんの行動も多分にあるんだろうから……
    小野先輩がだいたい全部まとめてくれましたね!次回も楽しみにしてますー

    作者からの返信

    お疲れ有難うございます!
    リンはトキアに負い目を感じてるし、トキアはリンを恨んでますけど、第三者から見ると、どっちもどっちていう。トキアは自分に原因がある事も分かってますけど、それは置いといてリンは罵りたい()
    響大好きすぎるから依怙贔屓がひどいリンです。
    佳境に入ってきて頭悩ませてますが、楽しみにしてもらえると嬉しいです!

  • 3-6 問題点への応援コメント

    更新お疲れ様です!説明回だー!身内から見た羽澤ばかり見てきたので外から調べられた様子っていうのは新鮮だなぁと思ってたら響さん!!!響さんはね!!!聖人なんだよ!!!!!響さん!!!!!!みたいな気持ちになった響さんモンペっていうか親じゃないのでモンスターです。いよいよ彰さんのことも七海ちゃん達に明らかになってきて次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れ有難うございます!
    実際のところはこうだけど、外から見たらこう見えてるんだろうな。と考えてたら頭こんがらがってきたので、新鮮さ感じてもらえてうれしいです!
    響はよい子なんだけど、外れくじ引くタイプですよね……ちゃんと七海の誤解が解ける日がくるので!
    彰の謎はだいたいトキアとリンがややこしくしてて困ります()

  • 3-5 羽澤家への応援コメント

    更新お疲れ様です!羽澤と綾小路仲良しじゃね?ってちょっと笑っちゃいました。香奈ちゃんは鋭い子だなあーとなんか親戚のおっちゃんみたいな気持ちで眺めています。そしていよいよ呪いの話が出ましたね!次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    お互いに気にくわないといいながら、催しあると招待する系の謎関係です。
    香奈は引っ込み思案なだけで考えてる子です。

  • 3-4 悪しきものへの応援コメント

    更新お疲れ様です!もしかして七海ちゃん記憶操作されてる?とか思ったら無意識に避けてたんですね、なるほど。ほんと七海ちゃんひとりだったら一切関わりを持たず平穏に生きてたんだろうなあ……次回は羽澤のお勉強ですかね!楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れ有難うございます!
    認識するたびに、なんか羽澤って気持ち悪い。記憶消しとこ。って脳が処理してたんでしょうね()
    香奈と幼馴染でなければ、七海は上手い事危険を回避して平穏無事に生きていたでしょうが、可もなく不可もなく。みたいな人生になってたんじゃないかなと思います。
    やっとここまで来た。って感じです!どうぞお付き合いくださいませ!

  • 3-3 不意打ちへの応援コメント

    更新お疲れ様です!リンさんトキアさんしってるんかーい。とつっこんじゃいました()彰さん以外に興味なくても恨み買いそうなことは覚えとこうね……だからあとで痛い目にあうんだぞ……そして七海ちゃん、そういうとこが好きだよ()一人は知らない子がいる方が説明しやすいんだ……((次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    知ってるけどすっかり忘れているという、薄情2人組です←
    その結果、こういうことになるんだぞ……
    そして七海のおかげで説明会が楽です!有り難う!七海!

  • 3-2 選んだ道への応援コメント

    更新お疲れ様です!七海ちゃんも香奈ちゃんも強くなったな……と最初の方とか思い出すとしみじみしちゃいますね。あとクティさん絶対馬鹿な人間嫌いじゃないでしょ……二人が決意したならきっとハッピーエンドまでまっしぐらだ!と少年漫画脳で応援しています。次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    最初の方を読み返すと2人とも初々しさがあって、本当にしみじみしますね。遠くに来てしまった感じです。実際半年たってるか経ってないかくらいなんですが。まだ山場はありますけど、ハッピーエンドに向かって七海も本腰入れていきますので応援してあげてください。

  • 3-1 弱る悪魔への応援コメント

    更新お疲れ様です!リンさん弱りきっている……自業自得なんですけど、しんどくも感じますね……後悔しても償っても終わることは無いという……とりあえず安全地帯へということで、次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    響一家に関してはメンタル激よわリンリンです。事情知らないとただトキアがひどいんですけど、知っちゃうと仕方ない。ってなるのなリンリンがリンリンたる所以……。
    いま気分のってるので、いまのうちにどんどん進めたいなと思います!

  • 2-6 呪詛への応援コメント

    更新お疲れ様です!守護わんこもといブラートくんだったー。っていってる傍から彰さんが……いよいよヒロインになってきましたね(そういう問題ではない)やっぱり羽澤関係者かなー、盲信者とかかなーと思いつつ次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    久しぶりの出番だ!って意気揚々と出てきたブラート君ですが、威嚇むなしく彰はヒロインです()
    おもいっきりトキア見てますからね()

  • 2-5 忍び寄る影への応援コメント

    更新お疲れ様です!リンさんの扱いが悪いwwwさすがですwwwそしてこの建物の不穏さが凄いですね。トキアさんが反応するとこ考えると羽澤関係なのかなーと思いつつ、獣があの守護わんこなのか野犬か何かなのか……次回を楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    リンじゃなければもう少し説得できたのに、リンしか説得できる人がいなかった悲劇……(笑
    さて、羽澤関係なのか、獣の声は一体!?ということでお楽しみください!

  • 2-4 近づく選択への応援コメント

    更新お疲れ様です!七海ちゃんも香奈ちゃんももちろん彰さんも良い子なんだよなぁ……いや千鳥屋先輩も小野先輩も子狐ちゃんも良い子ばっかだ……大変なことになってしまったけど出会わなければよかったとは思わないとこが本当に……幸せな道であれ……次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    自主的にと言うよりは引きずられる形で事件に巻き込まれていた七海が、色々考えていく章でもあります!楽しんでもらえたら幸いです!

  • 2-3 憑かれた娘への応援コメント

    更新お疲れ様です!娘さん可哀想に……もっとちゃんと調べないとーって気持ちもありますが一般人にそこまで要求するの酷ですしねー。娘さんも助かるといいなぁ。そして七海ちゃんやっぱ鋭いなーと思いつつ次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    巻き込まれた一般人は本当に不憫……何も悪い事してないのにね……というわけで、事件の結末を見守って頂ければ!
    七海は勘が良すぎて苦労してますが、勘がいいから何とかなってるところもありますね。

  • 2-2 噂の洋館への応援コメント

    更新お疲れ様です!うわーいふおーん。と謎のテンションで読みました。娘さん可哀想に……この章の冒頭での盲信者っぽいモノローグも無関係ではないでしょうし、謎が深まりますね。次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    ホラー苦手な人が試行錯誤するホラー風味な話をどうぞお楽しみください。って言おうと思いましたけど、トキアとリンのせいでシリアルです。
    巻き込まれた娘と盲信者……そして七海はトキアへの恐怖を克服できるのか!?というわけでよろしくお願いします!

  • 2-1 小さな違和感への応援コメント

    更新お疲れ様です!子狐ちゃん頭撫でたい……クッキーで喜ぶの可愛いけどトキアさんにいじめられ()でかわいそうに……頭撫でよう……トキアさん子狐ちゃん(というより人外全般?)漫画版絶対の話的に小野先輩も最終的に見えるようになるのかもですね。そして七海ちゃんは本当に勘が良いなあ……次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    はしゃいでただけなのに、冷たい反応してくる彰以外には冷たいショタ爺トキアです。
    最終的には小野先輩も見えるようになりますが、もしかしたら狐の本編終わってからかもしれない()
    勘がよすぎて不憫な七海をどうぞよろしくお願いします!

  • 1-7 事件の匂いへの応援コメント

    更新お疲れ様です!これでみんなトキアさん見れるようになりましたね。香奈ちゃんマジ愛されヒロイン……トキアさん七海ちゃんにも優しくしてあげて……
    見えるようになったから描写されるようになっただけで多分ずっと今までの話でもこんな感じですりすりしてたんでしょうねえ……
    100話おめでとうございます!次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    トキアが見えるようになったのが良いことなのかは微妙ですけどね←
    トキアからすると香菜、孫感覚なんでしょうね……子狐様もですけど、香菜はシニアキラー……。
    すごい真面目な話してるときくっついたり、暇潰しに旋回してたと思います。知らぬが仏……。
    ここまでお付き合いありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!

  • 1-6 花音の夢への応援コメント

    更新お疲れ様です!千鳥屋先輩やっぱ好きです。大物だ……トキアさんとやっぱ友達になってたんですねえ……()そして比呂ちゃんが絶対時空ですっかりトキアさんトラウマになってる理由がつくづく気になる……
    この時点ではトキアさんはもう隠居()済みなんですよねえ。隠居しようがトラウマは作っていく……
    次回も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    全て計画通りな花音でした。普通にトキアとお茶会する仲です()
    比呂がトラウマになっている理由は……そのうち(先が長い)
    トキアは存在事態が負なので、比呂みたいに元から見えると知らず知らずのうちに引っ張られる。ってのはあるかもしれませんけど、まあトキア、彰以外への発言がものすごく分かりにくい。ってのもありますね。

  • 1-5 不思議な繋がりへの応援コメント

    更新お疲れ様です!千鳥屋先輩だー!千鳥屋先輩好きです。オッドアイが明らかになりましたね!そしてトキアさんを君で呼べる千鳥屋先輩強い。仲良しなのかな……服着せたいんですね……未来の職業も納得ですね……
    七海ちゃんが彰さんとはやくちゃんと喋れるようになるよう応援しつつ次回も楽しみにしています。

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    花音好かれて嬉しいです。やったー!
    そこら辺とか番外編でやりたいな。って気持ちだけはあるので←
    花音は可愛い子を見ると似合う服を着せたくなる特殊性癖です()
    彰が出なくて私も禁断症状が出そうなので、そろそろ仲直り(?)してほしいな……。

  • 1-4 頭蓋骨陥没への応援コメント

    更新お疲れ様です!リンさん教える気がない(というか教えられない)のに煽るから殴られるんだよな、頭蓋骨沈没じゃなくて腹パンでよかったね。よかったのか?
    でも好きなんだなって言われて叫ぶ七海ちゃんはかわいい……恋愛ではないんだろうけど。
    次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    教えられないのを誤魔化そうとした結果、煽りになるリンリン……。武器があったらやられてたので、七海が素手でよかったですね!
    七海の感覚としては同性の仲いい友達を、仲良すぎ。付き合ってんの?ってからかわれた感覚に近いかと。つまり彰は同性枠。

  • 1-3 不揃いな集団再びへの応援コメント

    更新お疲れ様です!リンさんの扱いがどんどん悪くなってて笑いました()香奈ちゃんの関心は分散してるのか……いよいよ七海ちゃんに種明かしですかね。楽しみにしてます!そして責任転嫁される山に笑いましたwww

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    彰の影響を受けてるのもそうですけど、リンの態度が悪いと思います(安定)
    香奈は好奇心旺盛なので、彰自身も彰の周辺も色々気になってしまうんですよね。
    七海はついに知りたくもない事実を突きつけられ、再び現実逃避に山に責任転嫁します(巻き込み)
    山に意思があったら「こいつら煩い」って思ってるでしょうね←

  • 1-2 頼もしい手への応援コメント

    更新お疲れ様です!七海ちゃんがすごいSAN値削られてる……香奈ちゃん強くなったなぁと同時に七海ちゃんの怖がりようが可哀想になるほどですね……トキアさんマジトラウマメイカー。次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    七海は勘が鋭い分、トキアのヤバさに気づてしまうという……。
    今度は香奈が支えるターンに入ります。
    トキアはね……ほんとトラブルメーカー。

  • 1-1 ひそむ毒への応援コメント

    更新お疲れ様です!冒頭が既に不穏。妄信って怖いよね……やばい予感がひしひしとする……
    そして七海ちゃんとトキアさんがもう普通に認識しあってしまっていて、七海ちゃんにエールを送るしかできない。かわいそうに……
    次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    妄信感じ取っていただけたようで何よりです。終盤戦だと前面に押し出す不穏をどうぞ……。
    あの状況から神回避は不可能なので、七海には私もエールを送ります……生きて……。

  • 6-5 後始末への応援コメント

    更新お疲れ様です!章完結お疲れ様です!リンさんの(投げられたことではない)ダメージとか尾谷先輩お疲れ更生おめでとうとか首輪ってそれかあとかいろいろあるけど全部最後に持ってかれましたね。見えちゃったあ……見えちゃったなあ……いよいよ佳境になりそうで、次回も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    4章終わりましたよ。やったー!気付いてほしい所にも気づいてもらえて、嬉しい限りです。
    色々詰め込んだわりには、全て某邪神様がもっていってしまったので、罪造りな邪神……。
    次回から邪神も茶々入れしてきますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 6-3 真打登場への応援コメント

    更新お疲れ様です!わーい茶番劇()
    なんかもう全部事情わかってる側からすると笑いしかでなくて上手くシリアスになれない……くそう……これも全部リンさんのせいだ(責任転嫁)
    尾谷先輩はほんと可哀想。しかし元はといえば君が祠を壊したから……でもその事件がなければ商店街復興は無く七海ちゃんたちと彰さんは出会わなかったと思うとある意味彼は救世主だったのかもしれない……
    というわけで次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    シリアスと見せかけた、ただのギャグなので、どうぞリンのせいにしてください←
    つまり尾谷先輩が彰と七海たちを引き合わせた……結果、自分は不幸になった。なんという因果……。
    尾谷先輩の結末もどうぞお楽しみください!

  • 6-2 人外目線への応援コメント

    更新お疲れ様です!尾谷先輩可哀想wwww大好きwwwwよしよししたいですねwwwwwクティさんは後にどうなるんでしょうね!痛い目見たら私が楽しいです(( 次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    尾谷先輩は私も楽しくて出番増えたとこあります。これも皆様のおかげです!
    クティさんは終わったら校舎裏ですね←

  • 6-1 前座への応援コメント

    更新お疲れ様です!オチと内容の落差www尾谷先輩wwwいろいろ思ったことあったのに持ってかれてしまったwww絶対これ脅された……無理やりやらされた……尾谷先輩可哀想可愛い……次回も楽しみにしていますねw

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    伏線も情緒も余韻もぶち壊す尾谷先輩をどうぞよろしくお願いします!
    尾谷先輩に愛着もってもらえて嬉しいです。どうぞ、彼の健闘をよろしくお願いします!


  • 編集済

    5-3 不純物への応援コメント

    更新お疲れ様です!リンさん楽しそうで殴りたい(愛)顔は良いんだなあ顔は……()
    いよいよ活性化計画が始動しそうですね、呪いの話も出てきて次回も楽しみにしています

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    楽しそうなリンを殴りたい。って気持ちはよく分かります(全力の同意)
    悪くはないけど、彰とかクティには劣る感じです←
    迷走する商店街活性化。素知らぬ顔で突っ込まれる難題。
    さあ七海の明日はどっちだ!?というわけでよろしくお願いします。

  • 5-2 優しい嘘つきへの応援コメント

    更新お疲れ様です!香奈ちゃんマジ天使……いや聖母……七海ちゃんもいい子だし、彰さんは出会いに恵まれたなあとしみじみしました。香奈ちゃん聖母…………どうなるのか、次回も楽しみにしています

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    香菜はいい子……七海もいい子……この2人に出会わなかったら、彰の未来はだいぶ変わってたでしょうね。
    彰も口には出さないけれど、未来で感謝してると思います。

  • 5-1 溶け込む違和感への応援コメント

    更新お疲れ様です!わーいきなくさーい。商店街は寂れてるけど平和なのにきな臭い。主に彰さん周辺が。でもそれは狐に始まったことではなかった……ヒロインだしな……と思いつつ次回楽しみにしてます

    作者からの返信

    お疲れ有難うございます!
    平和な空気の裏側で、じわじわ浸食する不穏さを感じ取っていただけたら幸いです。
    彰はヒロイン(男)

  • 4-6 活動方針への応援コメント

    更新お疲れ様です。方向性が見えてきて希望が見えましたね!やったね!とか思ってたら尾谷先輩で和み()ました。やっぱ尾谷先輩は癒し。商店街の人々とマーゴさん達の関係があたたかくて良いですね……次回も楽しみにしています。

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    希望の光がオカルト特化はいいのか?って感じですが、商店街の人たちはマーゴたちに慣れきっていたのです……。
    圭一からすると兄でありお爺ちゃんみたいなものなので、他の人にとってもそうなんでしょうね。
    まさかの癒し枠にだいしゅっせした尾谷をよろしくお願いします!

  • 4-5 因果応報への応援コメント

    更新お疲れ様です。因果応報だー!まさかここでまわってくるとは……まあ……あれでハッピーエンド、終わり!とはなりませんよね()比呂ちゃんと尾谷先輩がマイナスイオン放ってさえいる。尾谷先輩が癒し枠になるとは一章のころは考えられなかったよ……次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    ここで回ってきました。再登場フラグおめでとう!()
    最後まで揺すり倒してやる。と彰は高笑いしてるので、重里さんは楽しみにしていてください。
    長編だからこその変化楽しんでいただけてると嬉しいです!