応援コメント

企画完走 / 心、乾燥 / 感想、募集」への応援コメント

  • お疲れ様です。
    レビューを受けた側としては、作者のままでは気付かなかった読者視点での意見が聞けて嬉しかったですね。
    どんなに第三者視点で見ようとしても、やはり作者は作者の目線になってしまうので、純粋な読者としての意見は改善、進歩をする為に必要だなと思いました。

    作者からの返信

    なるほど、やっぱり見たまま感じたままや直感って大事ですね!

  • 何か書こうと思って忙しくて忘れておりました。申し訳ない。
    レビュー企画に参加したのは初めてなんですが、読んでいて面白かったです。
    凄く興味を引かれたレビューだと、やっぱり読みに行きたくなりますね。

    今までレビュー企画って参加したことなかったし、これからもたぶん参加しないと思うんですよ。今回参加したのは、ひとえに「世楽様に『サンチョ・パンサ』を読んでいただきたかった」だけなんですよね。前にも書いたように「『香ちゃん』の天の声システム」と「『サンチョ・パンサ』の講談調三人称」がシステム的に似てる……というか、三人称の硬さを何とか和らげようというアプローチとして似てるなあと思ってたもので。作品としても楽しんでいただけたようで、レビューもいただけて嬉しかったです。
    二次会も楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    いえいえ、こちらこそ参加ありがとうございます。
    私も日頃『カクカク』ばっかりだったので、良い機会でした!
    サンチョ・パンサ良かったですよ!
    講談調も痛快活劇ももっと流行って良いと思うんですけどね~!
    サンチョ・パンサには四次会辺りで活躍してもらう予定です!

  •  硬軟取り混ぜてのレビュー、とてもおもしろかったです。実際のところ、書評というか作品評を書き連ねるのはとても労力の要ることなので、完走されたことに心から敬意を表したいと思います。本当にお疲れ様でした。(^^)

     硬軟の硬い方。その使い方が本当に難しい。でも、柔らかい方ばかりだと、茹でる前の蛸みたいなもので味も歯ごたえもよう出て来いひんのですわ。いい感じの干し具合になっていたと思います。
    # ああ、一杯やりたい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    酒の肴になれるレビューができたら良いなと、今更ながら思いました(笑)

  • 長い戦い、お疲れ様でした!
    人の作品を読んで紹介を書くというのは結構な労力で、それを自主企画として募集してやり切るというのは、大変な負担だと思います。
    本当に、こうした企画を立てて真摯にやり切ってくださる皆さんには頭が下がる思いです。

    私としては企画全体、大いに楽しんで益体もないコメントをつけさせていただきました。

    レビューを受けた側としては。
    何だか「あやかししらべ」は思っていたより褒められていて恐縮です(と言いながら頬がにやけている)

    と、それは置いておいて。
    何だかんだ「面白い」という声は聞けても「何処が良かったのか」とか「ここは微妙だった」とか。
    そもそもつまらなかった人から声は頂けないですし、こういう場はとても有難いです。

    しっかり読み込んで真っ向から言ってくれる世楽さんの姿勢を見て、本当にこの人は熱量を持ってやってくれているんだなぁとひしひしと感じていたのもあって、頂いたお言葉は胸に沁みました。

    はい。
    嬉しくなって舞い上がってツイートとかしてしまいました。内緒です。
    他の作品執筆ですっかり止まっていたシリーズを再起動せねばと、決意新たに頑張ります!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ありがとうございます!

    基本的に素人による素人作品のレビューって、モチベーションアップと他人から見た癖の自覚以上の効能ってあんまりないと思っているので、前進する力になれれば幸いです。

  • 大変お疲れ様でした。二十一作品読了おめでとうございます(ビールぶっかけながら

    他人の感想見るのが好きな私としては寂しいものがあります。いつかまた世楽様がヨムヨムの旅に出られることを密かに楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございまーすっ!!

    ないとは言いませんが、
    とーぶんは旅立たないでしょうね(笑)

  •  ごめん。久々にウィスキー飲んだら酔いが回って真面目にコメント出来ないけど。

     こういうのに取り上げられるの初めてでドキドキで覚悟してた割にあっさり終わって、え、これでいいの?! って感じ? これはあれだな。あれと一緒だな。初……(自主規制)

     盛り上がってこーぜー! イエーイ!!

    作者からの返信

    ウェーイ! ウイスキー、スキー!

    いやぁ、よかったよぉ~奥さん~(おいバカやめろ)

    確かに、あいのことばの場合ですと、
    〇私が高評価してた
    〇私が普段書かないテイスト
    〇紹介するにあたって内容には触れないやり方を選んだ
    これらのトリプルコンボでアッサリテイストでしたものね~

    もっと濃ゆいのがお好きですかぁ?(自重なさい)

    ただ、ハードな評価が良いのかというと疑問なんですよね。
    ここら辺は二次会で触れていきます。
    レビューの意義や効果、みたいなお話を。

  • お疲れ様でしたー

    楽しかったです(語彙力)

    なんというか、自分のために行う企画だと思うので、好きにやることが一番のように感じます。

    作者からの返信

    流石レビュー魔人、言うことが重てぇや!
    まぁ、充分以上の成果は得られました。
    そこら辺をこれから発表していきますよ!

    ……別にあんたを元気づけるために始めたんじゃないんだからね!
    私の執筆活動のためなんだからねっ!
    勘違いしないでよねっ!?(雑ンデレ)