レギュレーション説明①

 はいどーも、世楽です。

 ここまで来てくれたってことは企画に興味があるんだね、きっと!

 

 ありがとー!


 そうは言っても今回はルール説明回だ。

 参加希望のお方は是非とも熟読してくれると大変ありがたいです。

 ではでは本筋に行こうか?



○●○●○●



 ルール① ~以下は対象外~


○エッセイ・ノンフィクションは対象外

○創作論・評論は対象外

○5万字以上の作品は対象外

※追記:一人一作とさせていただきます


 以上になります。

 レギュレーションに触れているものについてはスルーさせていただきます!

(すまんな)

 しかし! それ以外なら何でもござれでいきますよ!



 捕捉しますと……

 上2つは個人の思想や生活感みたいなものが多く出ているジャンルだと思います。

 それについて(本人が書いているモノとはいえ……)一部しか見ていない私が良し悪しを文章という形で一方的に語ることはナンセンスだと感じるためレビューはいたしません。


 そして最後については……

 数をこなすのが第一の目標のため避けさせていただきます。

 また、それだけの文量が書けていて尚且つ講評が欲しいのなら、相応しい場所があるはずだと思うためです。

 


○●○●○●



 ルール② ~非推奨なもの(参加は可)~


○詩

○ミステリー


 詩については心得がありません。

 若い感性がさく裂して綺麗ですねリア充さく☆裂しろ!

 私に刺さったのは第⑬話です。


 とかしか書けないと思います。

 ↑こんなん要らんやろ? 



 ミステリーについては……ネタバレが怖い。

 そう考えると何も書けなくなってしまいます。


 だから参加者さんはネタバレされてもいいと覚悟してからきてください。

 ↑アカンでしょ?(笑)

 


○●○●○●



 ルール③ ~推奨スタイル~


○5000字以上

○世楽好みなもの


 短すぎるとやっぱり書きにくいよねぇ……

 で、やっぱり波長の合うものについてが書きやすいよねぇ!


 次回は最後の注意事項と、世楽好みに関連してちょいちょい語ります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る