むむむ……

 新作、一日で★200超えですか。皆様、甘味不足と……メモメモ。

 やっぱり、幼馴染モノだから? なんですかねぇ。作者的には不思議。

 あの作品って、どうとでも書けはするのです。「公女」世界に内包することだって可能。まだ色がついてませんしね。

 その場合は、侯国連合の東方。連邦の隣国でしょうか……。時代的には、「公女」世界の未来軸。でも、そうするかは決めてません。

 まぁ、原稿作業しつつ、更新するかも考えます。

 まずは原稿を終わらせないと、リディヤがとにかく強くてですね……引っ張られるんですよ。「公女」の各キャラは事故主張が激しいので大変なのです。「辺境」のエルミアも強い。本気で強い。

 しかも、辺境2だとサクラ嬢とかまで出て来るしなぁ……作者の味方が少ない。

 執事のジャックとか、公女のリチャードは味方。ハルは……困った方なので。

 そう言えば、先月、初換金指示出していたリワード、振り込まれました。有難うございました。

 トップ層はカクヨム専業で、年数百万稼いでいるのでしょうなぁ。

 ……羨ましい、という意識の前に『これ、仕訳どうするんだ?』という疑問があり。あと、税区分。

 普通に考えたら


普通預金×××/雑収入(対象外)

支払手数料×××


 かなぁ? 何か参考にせねば。最近、経理の最前線から離れて鈍っておる。

 あと、源泉所得税引いてくれていいのよ? と思っております。確定申告した時、所得税の還付が減っちゃうの悲しいから……。

 リワードで購入するのはおそらく椅子です! ちょっと良いやつ。

 でも、コロナ禍なので、座りに行きにくい。……困った。

 油断していると、コロナで余っている食材に変わってしまう。鰻とかメロンとか。

 各作品の更新も途切れがちなので、書きたいプロットは溜める一方です。なのに時間が割けないもどかしさ。

 誰かに書いてもらいたいけど、それもなんかなぁ……悩みは深い。

 前回と近況に書いた悪役令嬢モノ、いけると思いますよ? 積極的に書くかは別問題ですが。書籍化も飽和していて、相当しんどいでしょうし。深紅の海ですな。

 何より……「辺境2」後の「公女7」が重たい。癒しの幼女を愛でても重たい。書く前から見えている。バランスが相当難しい。

 エピローグは既に書き終えているんですよ、「公女7」。我ながら、最高に良いです。「公女8」の難易度が跳ね上がる仕様。

 5巻のエピローグも相当気合入れましたが、7巻エピローグはその上。「公女」は巻を重ねる毎に、良くなってる感触はあります。……もう少し売れてほしいですが。

 7巻以降も書く書く、言ってますが、確定じゃないですしね(苦笑)

 でも、6巻表紙の攻撃力が全てを解決してくれる、と信じております。cura先生を崇めよ。既刊全巻重版しておくれ(本気の祈り)!。

 「公女」もっと売れたら、5巻の挿絵の獣耳イラストがカラーになる……筈です。

 じわじわとグッズ化とかしていきながら、ステラやカレンに声がつくよう、頑張っていきたいですね。

 なお、アニメ化は御縁です(純粋に売上が足りませぬので、俎上にすら上がってないと思いますです、ハイ)。まずは、CDを目指しましょう。そうしましょう。

 その時は、各声優さん、皆さんの御意見参考にします。アンナさんは斎藤千和さんらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る