4/24備忘

・公女6

 細部詰め段階。第二部は情報量が第一部とは遥かに多いので、そことのバランス調整。あと、書き過ぎてないかの確認。

 web版の難易度がノーマルだとしたら、書籍版の難易度はインフェルノ。

 味方もえげつないが、敵もまたえげつない。作者の味方が減っていく。あと、勝手に場面へ飛び込んで来ようとしている人がいるっ!!! 

 味方は、偽聖女様だけか……フ〇ースの暗黒面を信奉しそうになる。良し、ジェ〇イを討とう。

 まぁ、6巻読んでいただくと、何にそんな苦労しているのか……御理解いただけるかと。


・辺境1

 じわじわと改稿。方向性はようやっと掴んだ。

 若いレベッカがなー、ほんと面倒。あと、エルミアが強過ぎ。書いて見ると分かる。この子、バランスブレイカー過ぎる。まぁ、そこらへんでですなぁ。


・執事2

 ジャックはいい子。姉貴も書いてて楽しい。でも、ジャックと双子の関わりの方が癒されるのは……僕、疲れてる……。


・別件

 これは軽いので、明日の昼間にどうにかします。


・更新

 原稿優先で。合間合間ですね。「同僚」はストレス抜きで書くかも。

 一応、この後の「同僚」は「雪継の実家編(寿司→パン→肉まん→みんなで餃子→手土産お菓子等々)」「四月一日さんの実家編(これは、手土産ケーキ)」「八月一日さん攻勢編(お昼ご飯+飲み会)」を予定しています。

 あ~、料理系は全部実際に行った、行ってるお店か、食べてる物です。


 GW12連休……には、ならない。

 というか、なっても全て、原稿書きに、なるんだけどもっ!!!

 一ヶ月3シリーズは避けるべき。本気で避けるべき。疲労状態でやるもんじゃないです、本気で。二度とすまい。2シリーズはいけそう。

 世間がこんな状態なので、本屋にも行けずストレス。コロナの話が出始めて以降、ブックウォーカーで既に約200冊買っている。

 ……でもなぁ、やっぱり、僕の信仰心は紙本に捧げられているので、早く収束してほしい。諸々、見ている限り真夏までかかりそうだけれども。

 取り合えず、紙本売れないと諸々詰んでしまう。密林の補充もないし。公女5重版かからず、胃壁を擦り減らしている。4巻より売れている筈なんだけどなぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る