「公女」冬休み中に読まれた作品ランキング2位だってよ

 ※カクヨムのメールマガジン情報。

 お、おぅ……ど、どう反応して良いか、困る……。

 PVとか、平常運転だったけどなぁ。実感は残念ながら特段なく。

 でもまぁ、読まれたことは目出度いことですな。良きかな、良きかな。ありがとうございました。

 「公女」web版と書籍版は丸っと別物なので、web版読んで、多少、琴線に引っかかったのなら3巻まで読んでほしいですなぁ。くっくっくっ……ステラ嬢の魔力に捕らわれてしまうがいい……。

 リディヤ派の人は、二巻読めばもう沼なので気にしてません。本物の見せ場は六巻(※黒、確定です。既に見せ場の台詞は書きました。ヤバイ)でしょうな……間違いなく。あと、続けば八巻? ちょっとだけ、四巻で本気出してるよ!

 キャラの人気がどう分散しているのかは、作者さっぱりですが、おそらくはリディヤ、ステラで人気二分だと思うのです。

 エリー、リィネ、フェリシアは作者の寵愛(何せ素直に動いてくれる。いい子達。本当にいい子達!)を受けていますが見せ場はまだまだ先だしなぁ。ティナがまくって来るのも先。

 カレンは五巻で頑張る! 獣耳&尻尾万歳!!

 そんな「公女」を、今年もよろしくどうぞ<(_ _)>

 まー書くネタは売る程あるんだけれども、物理的に書けないんですよねぇ。歯がゆい。


①アレン&リディヤ&シェリルの学生時代(戦闘ほぼなし。明るい話のみだけの選り抜き)

②アレン&リディヤの大学校生活(一年目! 間違いなく、第一話時点で教授は死にかけている)

➂ティナ達の学院生活(明るい。時折、真面目)

④フェリシアのアレン商会繁盛記(魔王の経済侵略とか言ってはいけない)

➄ニッティ家史(ニケ君の苦労話集)

⑥『三星の瞬き』(別名『魔王戦争史』)


 ほんとこれ以外にも……売る程ある……。

 真面目な話は、本編で書くしなぁ。こ奴等、どうしたもんかなぁ。短編とか書かせてもらえるなら、何かしらにしたいですな(※なお、そんな話はないです!)。

 個人的には、①か④か➄がいいかなぁ。⑥はbadエンドだしなぁ。➂は楽しいけど、砂糖の塊の上に蜂蜜ドバドバだし……。

 ネタは幾らでもあるんですわさぁ。それこそ、リサさんの少女時代とかも書ける。ここまで、風呂敷が広がってると楽しいですな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る