書きたい病、進行中です+読みたくもあり

 先日も書きましたが、GW9連休です。前から読んでくださっている読者様は、知っておいででしょうが今年の正月休みを思い出しますね。

 さて……何を書きましょうか。

 「辺境」「公女」「高遠」は毎日更新しよう、と思っています。

 「八英雄」「姫様」は通常更新です。「猫被り」は2作かな? 「騎士戦争」は4/24以降、連続4話更新して、一旦お休みです。

 他作品はこんな感じです。


 4/28:『ソロモンの餓狼』:上中下+あとがき、となります。なお、シリーズ名は『機動艦隊物語―鶴龍戦記―』へ変更します。

 4/29:『剣星様は甘やかしたい』:ドラゴンブック用新作です。以後、連休中は毎日更新します。内容は、前に書いた通りです。テンプレ異世界転生モノ。

 同日:『道化』。以後、5日連続更新です。公権力を用いて、道化といちゃつく事を目論む聖女。何だかんだ彼女に激甘な道化。そんな彼女・彼に翻弄される周囲の悲喜こもごも。

 5/3:『2W』(仮称):予告していた幼馴染ネタです。今のところ、全5話程度の短編。GW中で完結させます。ほんわか。所謂、尊い系です。もうね、癒されたいのですよ。


 『怪獣』ですが……プロットをガチで組みました。

 2000年のレポートから始まり、全10話程度。最終話は2030年東京となります。なお、人類敗北エンドです。あしからず。メカ〇ジラは出てきません。既存兵器で戦います。

 本当は、今日(4/22)から順次公開するつもりだったのですが間に合わず。今週からぼちぼち更新します。瞬間風速でのSF週間1位を虎視眈々と狙っておりますれば……月間? 累計? そこまではとてもとても(苦笑)


 書きたい病が進行しているので、非常に楽しみです。今からわくわく。一日一万字以上とか書けると満足して、治まります。

 あと、出来ればそろそろ色んな人の作品(お勧めでもいいですよ)も読みたいですな。時間が取れるGW中であれば、「読めー」と言われれば、その期間中ならば読みます。★のやり取りはごめんなさいですが、「コメントほしー」と言われるなら、僕で良ければ感想(推薦のお話だったらここで感想を書きます。他は、感想欄にて)は書かせていただきます。何時も読んでいただいて(しかも、こんな雑文まで)いますので。勿論、数十万字とか、百万字超の大作は、とても読み切れません(苦笑)。そこら辺はご了承ください。

 

 まぁ、他に何か要望あれば、お気軽にコメントに残しておいてくださいませ。何かしら反応しますので。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る