かな~り早いですが、GW予告

 九連休です。繰り返し言います――九連休です。

 ああ、止めて、石を投げないでくださいっ。

 4/28~5/6は正月休みと同じく、延々と書きます。

 現在更新している作品は勿論ですが、連休中は予告していた通り、短期集中連載を走らせます。


・「道化」:5話です。行けなかった南方視察のお話。聖女が公権力を全力で行使して、道化といちゃいちゃするお話です。 

・「MIの鶴龍」:季節シリーズものにします。『ソロモンの餓狼』。史実では完勝しつつも、輸送船団攻撃が出来ず、ガ島を巡る情勢に影響を与えましたが……航空優勢下+十分な戦力を持つ第八艦隊による殴り込みです。


 この二本は確定です。

 ドラゴンブック用の異世界ファンタジーは、おそらく『剣星殿下は甘やかしたい』(仮称)となります。題名はあれこれ、悩んでいますが、まぁ、おそらくこのままいきます。転移物テンプレの原則大方を抑える所存。

 

・クラスごと、転移して、色々あって異世界最強級に拾われた中学生→高校生の男主人公(15歳。転移組にしては凡庸なスキル構成とステータス)。

・自分なりに一生懸命頑張る→保護者のお姉さん(剣星様)が戦わしてくれない→もっと頑張る→やっぱり戦わしてくれない→「……僕は駄目なんだ」「駄目だな」「で、でも少しは強くなって!」「弱いから戦うのは駄目!」「(しゅん)」「(か、可愛い……! 無言で抱き着く)」

・周囲でその訓練風景を見ている、兵達は青褪めている。「……いや、普通は斬り結ぶことすら出来ないんだけど」

・主人公は案外と強いですが、保護者が過保護な為、あまり戦いません。それでも、頑張るお話。

・中身はほのぼの。が、世界はきな臭い。


 その他あれこれ、色々と考えています。GW中に書き始められた良いなぁ。「ココミル」のような終盤マラソンはしないつもりです……。

 プロット段階では、キラリ、と光るものはあると思っています。後は、賞の趣旨に合わせられるか、ですね。ただ、面白そうなので募集はしなくても書きます。これが一番、プロット等々としては進んでいますし。テンプレは何だかんだ好きなので。

 

 前話の雑記でも書きました「怪獣」ものはゲリラ的に投稿すると思います。 


・構成はレポート主+時折会話・

・年代としては、1899年から開始して、2030年位まで。

・一世紀以上に渡る、怪獣との断続的な闘争。

・人類の進歩と、怪獣の進化との競争。

・が、プロローグ(2000年)において、既に人類は劣勢下。突然、進化を加速させた怪獣群に対抗出来なくなりつつある。このままでは四半世紀後には、全ての大陸が蹂躙され、人類は南極に逃れる他なくなる運命が示唆される。


 内容は詰めます。個人的には面白そうかな、と。SFですかね。どうせなら全分野書いてみたいですな。ミステリー以外。


 まぁ、こんな感じです。御期待ください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る