応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    オープンリソース、ちょっと作ってみようかな。

    作者からの返信

    オープンリソースは魅力的な設定詰まってますんで、是非作ってみてください。
    読みに行きますので。

  • 第1話への応援コメント

    開幕からシュールなシチュエーション、楽しい生物改造系ガジェット、そして悲痛な人類の立場――まさにこれぞ、という趣のSFアクション短編でした。
    馬鹿馬鹿しい情景なのに起きてる事件は深刻、というのがすっごくSF英国らしい感じ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    シュールなシチュエーションの中に、何を詰めるかと考えたら本編のようになっておりました。趣味に走ったのですが、楽しんでいただけて良かったです。

  • 第1話への応援コメント

    人類のピンチのはずなのに襲ってくるのがニンジンなので絵がとてもシュールで面白かったです。自身の生存を主張するニンジンとそれを踏み潰して前に進むニンゲンとの対比に人間のエゴイスティックな面が出ていて良かったです。高度な科学技術が怪談として語られている「高度に発達した科学は魔法と区別がつかない」様がぞくぞくしました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    主人公のフレデリックが職業柄、葛藤が似合わないので、人間のエゴイスティックさと重ねてみました。イギリスは怪談やお伽話が多いお国柄なので、それに因んだ描写もしてみたいと思ったところでもあります。
    シュールな光景作ってサクッとSFやろうって狙いだったので楽しんで頂けて良かったです。

  • 第1話への応援コメント

    アタックオブザキラーキャロットwww

    作者からの返信

    当初から別に狙った訳ではないんです。ただニンジンのこと考えてたら人を襲いはじめてしまってw
    ともあれ、B級映画なノリを楽しんで頂ければ幸いです。