志惟七ちゃん 26 綺麗

☆122 志惟七ちゃん大掃除

2003/12/10 Wed.(生後199日)

志惟七ちゃんペットルームの大掃除!


ペットルームの大掃除をしました。


掃除の間は、廊下をペットルームから、トイレ迄、私が、志惟七ちゃんにリードを付けてお散歩させていました。


志惟七ちゃんは、大喜びで、駆けずり回っていました。


私も良い運動になったよ、志惟七ちゃん……。


*** 咲春


☆123 志惟七ちゃん二百

2003/12/11 Thurs.(生後200日)

志惟七ちゃん生後200日おめでとう!


志惟七ちゃん、生後200日おめでとう!


毎日、成長を感じます。


私が、具合が悪くて、何もお祝いしてあげられませんでした。


デリシャスフードは明日プレゼントするね……。


*** 咲春


☆124 志惟七ちゃん汗

2003/12/12 Fri.(生後201日)

志惟七ちゃん霧雨の中をお散歩!


今日から、ペットシーツをシーズイシハラのC-クリーンワンワイドサイズから、アイリスオーヤマ(株)のクリーンペットシーツ・コンパクトレギュラースクエアサイズに、替えました。


午後四時過ぎに、私一人で、霧雨の中を志惟七ちゃんをお散歩に連れて行きました。


コースは、志惟七ちゃんの望む様に、逆に回りました。


志惟七ちゃんは、最後迄、抱っこされずに、歩いたり走ったり、嗅ぎ回り乍でもしました。

偉かったので、褒めてやりました。


途中、大きなミックス犬と奥様に会ったので、ご挨拶をしました。

「元気ね」と奥様に言われました。


帰宅すると、志惟七ちゃんの濡れた足や体をウエスで拭いてやりました。


私は、喘息にならない様に、マスクにマフラーと完全防備で行ったので、寒い中を行った割には、志惟七ちゃんの運動もあってか、息切れ程度で済みました。


今日のお散歩で汗を掻いたよ……。


*** 咲春


☆125 志惟七ちゃん昼

2003/12/13 Sat.(生後202日)

志惟七ちゃんお昼ないよ!


私が、主人と病院へ行って来たので、午後は、志惟七ちゃんは、お留守番でした。


お昼に、志惟七ちゃんに餌をやるのを忘れてしまって、帰宅すると、志惟七ちゃんは、がぶがぶして来たので、お腹を空かしていた様でした。

志惟七ちゃんに可哀想な事をしました。


気を付けますね……。


*** 咲春


☆126 志惟七ちゃん甘

2003/12/14 Sun.(生後203日)

志惟七ちゃん主人が居る日は久しぶり!


主人がいる日は久しぶりでした。


主人と私に対しては、志惟七ちゃんも甘え方が違いました。


主人には、腹見せをして、尻尾をぷりぷり振るのに、私には、あそこのかほりを嗅いで、股の間に丸くなって入って来ました。


主人に、誰に似て、志惟七ちゃんは、あんなに甘えん坊になったんだと言われてしまいました。


志惟七ちゃんは、甘え上手です……。


*** 咲春


☆127 志惟七ちゃん毛艶

2003/12/15 Mon.(生後204日)

志惟七ちゃんシャンプーアンドリンス!


私が、志惟七ちゃんを朝シャン台に乗せて、シャンプーアンドリンスをしました。


シャワーを霧状ではなくストレートに出して、体を濡らし、よく体を洗い、綺麗に流し、よく拭きました。


良い香りと毛艶になったね、志惟七ちゃん……。


*** 咲春


☆128 志惟七ちゃん片付

2003/12/16 Tues.(生後205日)

志惟七ちゃんゴミ箱引っ繰り返しちゃった!


私が、母と病院へ行って来たので、午前は、志惟七ちゃんは、お留守番でした。


帰宅すると、志惟七ちゃんが遊んで欲しがったので、ケージから出してやった所、暴れまわって、45Lのゴミ箱を引っ繰り返してしまいました。


どこからか、食品トレーを持って来て、くわえて走り回り、ボロボロにしていました。

直ぐに、取り上げて、捨て直しました。


お片付けが大変です……。


*** 咲春


☆129 志惟七ちゃん留守番

2003/12/17 Wed.(生後206日)

志惟七ちゃんお留守番上手!


私が、母と病院へ行って来たので、午後は、志惟七ちゃんは、お留守番でした。


私が、あちらこちら故障しているので、様様な病院へ行かなければなりません。

病院通いも、お金と時間と手間が掛かるし、何より、精神的に疲れるものだと感じざるを得ませんでした。

しかし、放って置く訳には行かないものなのでした。


お留守番ばかりさせてごめんね、志惟七ちゃん……。


*** 咲春


☆130 志惟七ちゃん冬眠

2003/12/18 Thurs.(生後207日)

志惟七ちゃん冬眠暁を覚えず!


最近、私は、つわりのせいか、病気のせいか、眠くて仕方がありません。

今朝は、私が、志惟七ちゃんの餌をやれなかったし、お昼は、母にやって貰いました。


志惟七ちゃんも良く眠っていました。


私が、寂しくて、明け方に、志惟七ちゃんを起こして、尿をさせてから、トイレを掃除して、構ったりした事もありました。


志惟七ちゃんは、欠伸をしながら、尻尾を振って来ました。

この瞬間が可愛いと思いました。


志惟七ちゃんも大人しいと別人みたいだね……。


*** 咲春

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る